TOP > グルメ > 期間限定! “花畑みたいなおしゃれカフェ”の萌え断パフェにいちごが登場 (北九州市小倉南区)
花Cafe KOKIA(コキア)

期間限定! “花畑みたいなおしゃれカフェ”の萌え断パフェにいちごが登場 (北九州市小倉南区)

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。子どもとおでかけするのが大好きなももです。

今回は、北九州市小倉南区にあるドライフラワーに囲まれたかわいいカフェのいちごを堪能できるメニューをご紹介します。

ドライフラワーに囲まれた空間が大人気!「花Cafe KOKIA(ハナカフェ コキア)」(北九州市小倉南区徳吉西)

『花Cafe KOKIA(ハナカフェ コキア)』は、九州自動車道「小倉南」インターチェンジから車で5分の場所にあるドライフラワーがすてきなカフェ。無料の駐車場があり、車でのおでかけにも便利です。

花Cafe KOKIA(ハナカフェ コキア) 店内

画像:もも

たくさんのドライフラワーに囲まれた店内席と、ワンちゃん連れOKなテラス席があります。

花Cafe KOKIA(ハナカフェ コキア) テラス席

画像:もも

看板メニューの『ハコパフェ』をはじめとしたスイーツが人気で、地元の方に愛されているのはもちろん、遠方から訪れる人も多いお店です。

断面がかわいすぎる!「ハコパフェ」に期間限定「あまおう」登場

透明の四角い容器に入っていて、美しい断面が楽しめる『ハコパフェ』。

現在は、期間限定で『ハコパフェあまおう』(1,200円)が登場しています! 生クリームといちごのコラボが春を感じさせてくれます。

花Cafe KOKIA(ハナカフェ コキア) ハコパフェ

画像:もも

パフェの底にはジュレが入っているので、混ぜ合わせながらいただきました。かわいいパフェに、一緒に行った子どもたちもうっとりです。

ほどよく甘いクリームとジュレのみずみずしさがたまりません!

『ハコパフェあまおう』のほかにも、定番の『ハコパフェバナナ』(830円)もありました。

花Cafe KOKIA(ハナカフェ コキア) バナナパフェ

画像:もも

子どもたちが大好きなバナナのスイーツがあるのは、子ども連れにはうれしいですよね。バナナとホイップクリームの相性も最高でしたよ。

食べるのがもったいない!新商品「『ブーケ』っふる」

こちらは、2023年2月3日に発表された新作スイーツの『「ブーケ」っふる』(1,700円)。店内のイメージとお花のブーケをモチーフにして作られているそうです。

季節のフルーツが使われていて、現在は「あまおう」です。

花Cafe KOKIA(ハナカフェ コキア) ブーケっふる

画像:もも

食べるのがもったいないくらいかわいい! 味だけでなく見た目も楽しんでもらえるように作られているそうです。

かわいく飾られたいちごと生クリームの下には、もっちりとしたワッフルが隠れていて、横にはアイスクリームが添えられています。

ちなみに、こだわりの生クリームは『ハコパフェ』と『「ブーケ」っふる』で異なるものを使用しているんだそう。

別添えの自家製あまおうシロップをかけていただきました。

もちっとしたワッフルの食感とフレッシュないちごの相性は抜群で、とてもおいしかったです。

スイーツは、どれもテイクアウトが可能(テイクアウトの場合は容器代+10円)。お土産としても喜ばれること間違いなしです♪

また、『花Cafe KOKIA』では、期間限定で『あまおうフェア』を開催中! ボリューム満点で写真映えもばっちりな『ハコパフェあまおう』『「ブーケ」っふる』のほかにも、あまおうを使ったドリンクやカヌレが登場していますよ。

あまおうの入荷状況によるので、終了時期は未定とのこと。公式Instagramでチェックしてくださいね。

ぜひ、早めに足を運んでみてください。(文/もも)

<店舗情報(店名をクリック↓)>
■花Cafe KOKIA(ハナカフェ コキア)
住所:北九州市小倉南区徳吉西1-7-5 VIGORタウン
※この記事は公開時点での情報です。商品やサービスは変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/もも

#グルメ をまとめてチェック!
#北九州 #カフェ 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題