TOP > グルメ > 蜜たっぷりトロトロ甘~い焼き芋! “福岡市内から車で約1時間半”人気焼き芋屋さん(行橋市)
黄金のやきいも 岡田屋

蜜たっぷりトロトロ甘~い焼き芋! “福岡市内から車で約1時間半”人気焼き芋屋さん(行橋市)

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。子どもとおでかけするのが大好きなももです。

まだまだ続く寒い日には、温かくてとろとろの焼き芋が食べたくなりますよね!

今回は、行橋市で有名な焼き芋屋さんに行ってきました!

金曜・土曜・日曜・祝日に営業!人気の焼き芋屋さん「黄金のやきいも 岡田屋」(行橋市)

福岡市内から車で約1時間半。

行橋市『かやの津直売所令和』内で営業する焼き芋屋さん『黄金のやきいも 岡田屋』。営業日は、毎週金曜、土曜、日曜、祝日です。

お店のインスタグラム(@ougonnoyakiimookadaya)で焼き上がり情報や完売状況などが随時更新されています。

黄金のやきいも 岡田屋

画像:もも

蜜がたっぷりのトロトロの焼き芋や、珍しい焼き芋の天ぷらなど、お芋を知り尽くしたご主人がたくさんの芋メニューを販売されています。

数量限定!2時間かけて焼き上げるトロトロの焼き芋

まず食べてほしいのが、トロトロで甘い『焼き芋』(時価、1本400円前後)。

蜜があふれ出すから、縦方向に切るのが良いと教えていただきました。

黄金のやきいも 岡田屋 焼き芋

画像:もも

毎日2時間かけてじっくり焼き上げているそうですが、5分おきにひっくり返したりと、かなり手が込んでいる様子。

黄金のやきいも 岡田屋 焼き芋

画像:もも

5歳の娘も黙々と完食するほどおいしかったです!

数量限定販売なので、事前にお店のインスタグラムで販売状況を確認するのがおすすめ(電話で予約可)。1本から購入可能で、子どものおやつにもピッタリです♪

焼き芋だけじゃない!ぜひ食べておきたい人気メニュー

メニューは焼き芋だけじゃありません。

こちらは、冬季限定商品の『焼き芋の天ぷら』(200グラム500円)。

芋の天ぷらと聞くと、サツマイモの天ぷらを思い浮かべますが、こちらは一度丁寧に焼き芋にしたものを天ぷらにしているんです。トロトロの焼き芋が熱々の天ぷらになるなんて、おいしいに決まってます。

黄金のやきいも 岡田屋 焼き芋の天ぷら

画像:もも

注文後すぐに揚げてもらえますよ♪

黄金のやきいも 岡田屋 焼き芋の天ぷら

画像:もも

こちらは、通年販売されている『芋ヶ枝餅』(1つ150円、4つセット500円)。

黄金のやきいも 岡田屋 芋ヶ枝餅

画像:もも

外はパリパリで、中はもちもち。あんこと焼き芋が入っていて絶品です。

黄金のやきいも 岡田屋 芋ヶ枝餅

画像:もも

どちらも数量限定で、お昼過ぎには売り切れてしまうこともある人気メニューです。

冷たいアイスクリームやドリンクも!

なんと、おいしい焼き芋がアイスになった、オリジナルの『焼き芋アイス』(1つ300円)も数量限定で販売されていました。

黄金のやきいも 岡田屋 焼き芋アイス

画像:もも

アイスの中にお芋が練り込まれているそうで、ねっとりとした焼き芋を食べているかのようなやさしい味でした。

こちらは、焼き芋がまるっと入った『焼き芋ミルク』(1杯500円)。リピーターが多い大人気の商品です。

黄金のやきいも 岡田屋 焼き芋の天ぷら

画像:もも

甘すぎず、どんどん飲めてしまいます。お芋好きなら、一度は飲んでみてほしいです。

スタッフみなさまの接客も心地良く、お芋に対する愛情が伝わってくるお店でした。

どの商品も人気で、販売開始と同時に売り切れてしまうこともあるそうです。確実に購入するには、電話での予約がおすすめです。

行橋方面にお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。(文/もも)

<店舗情報>
■黄金のやきいも 岡田屋
住所:福岡県行橋市行事7丁目28-28(かやの津直売所令和内)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/もも

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#北九州周辺 #テイクアウト
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題