TOP > グルメ > SNSでも人気! “あまおうたっぷり&ボリューム満点”パティシエ特製いちごパフェ(北九州市小倉南区)
パティスリークレア

SNSでも人気! “あまおうたっぷり&ボリューム満点”パティシエ特製いちごパフェ(北九州市小倉南区)

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramでゆるっと福岡グルメを発信している『ちひログ』です。

今回は、北九州市小倉南区にあるスイーツショップで毎年人気のいちごパフェをご紹介します。

SNSでも話題のスイーツショップ!イートインも楽しめる「パティスリークレア」(北九州市小倉南区)

『パティスリークレア』は、JR「安部山公園」駅から徒歩約15分の場所にあるスイーツのお店。無料駐車場もあるので、車でのおでかけも便利です。

外観 パティスリークレア

画像:CHIHIRO

2016年3月15日のオープン以来、地元を中心に愛され続け、今ではSNSでそのおいしさが知れ渡り、遠方からも多くの人が訪れます。

ショーケースの中には、定番から旬の果物を使用したケーキまで、ずらり。

ショーケース パティスリークレア

画像:CHIHIRO

旬のいちごをたっぷりと使用した『いちごタルト』(510円)は、クレア特製のカスタードがたまりません♪

イチゴタルト パティスリークレア

画像:CHIHIRO

この日は、『チョコ生ロール(カット)』(450円)などもありました。

チョコ生ロール(カット) パティスリークレア

画像:CHIHIRO

「うさぎ」の陶器に入った『プリンアラモード』(480円)にも目を惹かれます。

プリンアラモード パティスリークレア

画像:CHIHIRO

クレア特製のとってもかわいい『缶ケーキ』(760円)も見逃せません!

缶ケーキ パティスリークレア

画像:CHIHIRO

テイクアウトはもちろん、店内にはケーキやパフェを楽しめるイートインスペース(利用時間11:30~16:00)もあります。

パフェのシーズンは、電話での予約がおすすめです。

店内 パティスリークレア

画像:CHIHIRO

小さなお子さんとの来店も安心な、広々としたソファー席もありますよ。

ソファー席 パティスリークレア

画像:CHIHIRO

あまおうたっぷり!ボリューム満点、コスパも抜群の「いちごパフェ」

今回のお目当ては、今年は1月12日からスタートしている『いちごパフェ』(イートイン1,400円)。4月末~5月中旬頃に終了予定です。

パティシエのこだわりが光るおいしさに、ファンも多い逸品。ボリューム満点、コスパも抜群で、私も毎年とっても楽しみにしています。

いちごパフェ パティスリークレア

画像:CHIHIRO

いちごは福岡県産の『あまおう』を中心に使用。良い状態の『あまおう』が入らないときのみ、『さがほのか』などほかの品種になることもあるのだそう。

まだまだ春先にかけていちごは甘くなるという声を聞きますが、こちらのいちごはすでにしっかりとした甘さがありました!

昨年までに比べ、今年はさらに1段、多くいちごを積み上げているというのもうれしいポイントです。

いちご パティスリークレア

画像:CHIHIRO

いちごの内側には、大きなバニラアイスといちごアイス♪ 自家製のフレッシュないちごソースとも相性抜群です。

アイス パティスリークレア

画像:CHIHIRO

グラスの中の部分には、いちごゼリー、自家製のスポンジ、とろけるような生クリーム、いちごソースがたっぷり!

今年はさらに、グラスの中にもいちごが入っていて、満足度抜群でした♪

グラスの底の部分 パティスリークレア

画像:CHIHIRO

テイクアウト専用「いちごパフェ」も!

カップに入ったテイクアウト用の『いちごパフェ』(1,200円)もあり、イートインスペースが空いていないときでも食べられます。

テイクアウトいちごパフェ パティスリークレア

画像:パティスリークレア(こちらは2022年のもの。2023年はいちごが一段多めです)

崩れにくいようにしっかりと作られているので、車の中で食べても安心でした。

春頃まで食べられるので、今年も何度かリピートしたいと思います!

手土産にピッタリな焼き菓子コーナーも充実

店内には、ちょっとした手土産や贈り物にもピッタリな焼き菓子コーナーもあります。

焼き菓子 パティスリークレア

画像:CHIHIRO

ちょっとおやつに買い足すにもピッタリ! 種類も充実しているので、好きな種類を選んでボックスに詰めてもらうこともできますよ。

焼き菓子 パティスリークレア

画像:CHIHIRO

ボックスには、メッセージシールを貼ってもらうことも♪ 喜ばれそうですね。

メッセージカード パティスリークレア

画像:CHIHIRO

コスパ抜群でボリューム満点、こだわりたっぷりの『いちごパフェ』。何度でも食べたくなるスイーツでした。ぜひ味わってみてくださいね♪(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■パティスリークレア
住所:北九州市小倉南区横代東町2-1-15
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#小倉 #スイーツ #いちご
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題