TOP > グルメ > 家族連れにもおすすめ! “鶏料理をあれもこれも堪能できる”注目の新店(北九州市小倉南区守恒本町)
トリヤマルハチ 徳力店

家族連れにもおすすめ! “鶏料理をあれもこれも堪能できる”注目の新店(北九州市小倉南区守恒本町)

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramでゆるっと福岡グルメを発信している『ちひログ』です。

今回は、2022年12月12日にオープンした話題の新店『トリヤマルハチ 徳力店』をご紹介します。

家族連れにもおすすめ!鶏料理をあれもこれも堪能できる新店「トリヤマルハチ 徳力店」(北九州市小倉南区守恒本町)

『トリヤマルハチ』は、焼鳥や水炊き、鶏焼きといったさまざまな鶏料理を楽しめる、鶏料理専門店。

徳力店は、佐賀本庄店、次郎丸店(福岡市)に続き、3店舗目。北九州モノレール「守恒」駅から徒歩約2分の場所にあります。広々とした駐車場もあるので、車でのおでかけも便利です。

外観 トリヤマルハチ 徳力店

画像:CHIHIRO

店に入ると、半個室の部屋や家族にもぴったりのテーブル席が並びます。

トリヤマルハチ 徳力店 店内

画像:CHIHIRO

暖簾のかかったゆっくりとくつろげそうな席は、予約がおすすめです。

掘りごたつ席 トリヤマルハチ 徳力店

画像:CHIHIRO

焼鳥を焼いている様子を楽しめるオープンキッチンと、カウンター席もありましたよ。

カウンター席 トリヤマルハチ 徳力店

画像:CHIHIRO

気になるメニューをご紹介!

水炊きや鶏焼きだけを扱うお店は多いですが、このお店ではさまざまな鶏料理を楽しめるので、今回は、あれこれ注文してみました。

メニューはタッチパネルで注文できますよ。

博多 水炊き

まず最初に注文したのは、一番気になっていた『博多 水炊き』(1人前1,390円、注文は2人前から)。

木の桶の中につみれや野菜、豆腐などが盛り付けられてやってきます。木彫りの鶏が飾ってあるのがとってもかわいくて、出てきた瞬間からワクワク♪

水炊き トリヤマルハチ 徳力店

画像:CHIHIRO  ※写真は2人前

店内で4時間以上かけて作るというスープは、具材を入れながら、3段階にわたって変化する味わいを楽しめるのもうれしいポイントです。

まずは運ばれてきてすぐ、そのままの状態のスープを、小さな湯呑みに入れて味わいます。濃厚で奥深さのあるおいしさです。

水炊き トリヤマルハチ 徳力店

画像:CHIHIRO

次につみれをたっぷり入れて、さらにスープを炊いていきます。

水炊き トリヤマルハチ 徳力店

画像:CHIHIRO

炊いていくと、肉の旨みがスープに染みわたり、さらに風味が増します。

つみれの旨みで味が変化したスープを、再度湯呑みに入れて楽しみました。

トリヤマルハチ 徳力店 水炊き

画像:CHIHIRO

その後、木の桶に入った具材を、全てスープの中に入れていきます。

味が変化した3回目のスープは、具材の旨みがギュッと凝縮された、濃厚なおいしさでした。

水炊き トリヤマルハチ 徳力店

画像:CHIHIRO

こだわりのスープが自慢の水炊き、ぜひ堪能してみてくださいね。

五目釜めし

テーブルで炊き上げる『かしわ飯』もおいしいと評判! 今回は『五目釜めし』(690円)を注文しました。

五目釜めし トリヤマルハチ 徳力店

画像:CHIHIRO

自家製の鶏ガラスープで炊き込んだかしわ飯は、しっかりとだしの旨みを感じられる、九州ならではの甘めの味付け。

たっぷりの野菜と、ふわっとした油揚げの食感、そしてゴロゴロと入った鶏のおいしさがたまりませんでした。

五目釜めし トリヤマルハチ 徳力店

画像:CHIHIRO

焼鳥

炭火で豪快に焼き上げる自慢の焼鳥は、野菜串も含めると約14種類揃います。毎日仕入れた鶏肉を、一つひとつ仕込み、丁寧に焼き上げていきます。

今回は『豚バラ串』(200円)、『鶏もも串(塩)』(180円)、『手羽先串』(180円)、『鶏かわ串(タレ)』(180円)、『ぼんじり串』(180円)を注文しました。

焼鳥 トリヤマルハチ 徳力店

画像:CHIHIRO

どれも香ばしくジューシーで、とてもおいしかったですよ。

生つくね2種食べ比べ

お店自慢の『生つくね2種食べ比べ』(590円)は、タレと塩の2種類を食べ比べできるメニュー。

ふわっと香ばしい生つくねを卵黄に絡めると、まろやかでやさしい旨みが口いっぱいに広がります。

生つくね食べ比べ トリヤマルハチ 徳力店

画像:CHIHIRO

鶏焼き

こちらは『七輪焼 鶏焼き盛り合わせ』(840円)。ささみ、砂ズリ、肝の3種類を楽しめます。

鶏焼き トリヤマルハチ 徳力店

画像:CHIHIRO

卓上サイズの小さな七輪で、お好みの焼き加減で楽しむことができます。鶏焼きはごま油か塩でいただきますよ。新鮮な鶏のおいしさを、たっぷりと堪能できるメニューです。

鶏焼き トリヤマルハチ 徳力店

画像:CHIHIRO

半熟卵ベーコン串

こちらは『半熟卵ベーコン串』(1本230円)。

大きめの卵にベーコンが巻き付けられた串で、口へ運ぶと半熟のとろ〜りとした卵黄がおいしくて、リピート確実です。

半熟卵卵ベーコン串 トリヤマルハチ 徳力店

画像:CHIHIRO

バター醤油の焼きおにぎり

こんがりと焼き上げられた『バター醤油の焼きおにぎり』(320円)は、〆にピッタリ。

ふわっと香るバターの風味と、香ばしさがたまらない一品でした。

焼きおにぎり トリヤマルハチ 徳力店

画像:CHIHIRO

クリームソーダ

『トリヤマルハチ』には、豊富な種類のドリンクメニューも揃います。

今回は『クリームソーダ』(450円)を注文しました。ノンアルコールのものには、グラスにしっかり「ノンアル」と印字がされていましたよ。

クリームソーダ トリヤマルハチ 徳力店

画像:CHIHIRO

お子様限定!「マルハチノガチャガャ」

『トリヤマルハチ』には、キッズメニューも揃っています。

入口付近には、お子さま限定の『マルハチノガチャガチャ』が設置されています。こちらは来店されたすべてのお子さまが楽しめるのだそう♪

コインを入れると……

ガチャガチャ トリヤマルハチ 徳力店

画像:CHIHIRO

お菓子やおもちゃの入ったカプセルが出てきます! デザート無料券なども入っているそうですよ。

ガチャガチャ トリヤマルハチ 徳力店

画像:CHIHIRO

一度にさまざまな鶏料理を堪能できる『トリヤマルハチ 徳力店』。

家族でも楽しめるお店なので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■トリヤマルハチ 徳力店
住所:北九州市小倉南区守恒本町2丁目6-18
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#小倉 #居酒屋 #肉料理 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【大野城の新店】話題のチョコレート専門店

【八女の新店】穴場の絶景カフェ
【大名の新店】東京発の人気ドーナツ店