TOP > グルメ > ヘルシー&ジューシーで旨みが溢れる!「華味⿃」の鶏焼肉が楽しめる話題の新店(福岡市中央区西中洲)
とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店

ヘルシー&ジューシーで旨みが溢れる!「華味⿃」の鶏焼肉が楽しめる話題の新店(福岡市中央区西中洲)

2022.12.06

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramでゆるっと福岡グルメを発信している『ちひログ』です。

今回は、2022年11月19日にオープンした『とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店』をご紹介します。

ブランド鶏「華味鳥」の「とり焼肉」が楽しめる!春吉エリアの注目新店「とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店」(福岡市中央区西中洲)

薬院店、博多駅筑紫口店に続き、3号店としてオープンした『とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店』。

人気水炊き店『博多華味⿃』の系列店で、自社ブランド鶏 『華味⿃』 をメインにした「とり焼肉」の店。鶏肉は高タンパクで低カロリーなので、罪悪感なく楽しめるのが魅力です。

地下鉄七隈線「天神南」駅から徒歩約4分、空港線「天神」駅から徒歩約10分の場所でアクセスも良好ですよ。

とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店 外観

画像:CHIHIRO

店内は、カジュアルながらもスタイリッシュな空間です。

とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店 店内

画像:CHIHIRO

絶品揃いの料理たち

さっそく、私が食べたおすすめ料理を紹介していきます。

鶏娘

一番インパクトがあったのは、木箱で登場する『鶏娘』(1,650円)。

スパイシーハツ、肩肉バジルチーズ、辛味噌の肝、軟骨、ずり、せせりといった6種類の部位を食べ比べできるメニューです。

とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店 鶏娘

画像:CHIHIRO

「とり焼肉」メニューは、スタッフの方が、絶妙な加減で焼いてくれるスタイル。一番おいしいタイミングで食べられるのがうれしいポイント!

とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店 スタッフさん

画像:CHIHIRO

『華味⿃』のおいしさを知り尽くしているからこその、それぞれの部位に合わせた味付け。どれもとってもおいしかったです♡

特製つくね

イチオシメニューの『特製つくね』(572円)。

とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店 特製つくね

画像:CHIHIRO

現在の味や食感にたどり着くまで、何度も試行錯誤したのだそう。

とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店 特製つくね

画像:CHIHIRO

ももやせせり、軟骨といったさまざまな部位が入っており、噛んだ瞬間に旨みが口の中に広がります。ふわふわの中に、異なる食感が隠れているのも良いアクセントに。

特製のタレと卵黄が、おいしさをさらに引き立てますよ。

とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店 特製つくね

画像:CHIHIRO

親鳥のたたき

ぜひとも食べておきたいのが『親鳥のたたき』(1,078円)。

とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店 親鳥のたたき

画像:CHIHIRO

歯ごたえのある親鳥は、噛めば噛むほど旨みが出てきます。お皿に添えてある生姜と味噌わさびをつけると、さらに風味豊かになりますよ。

罪悪感ZERO むね肉のねぎ塩焼き

むね肉に、ネギ、一味を合わせた『罪悪感ZERO むね肉のねぎ塩焼き』(550円)。

とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店 罪悪感ZERO むね肉のねぎ塩焼き

画像:CHIHIRO

ささっと炙る程度がオススメの食べ方なのだそう。あっさりとした味わいがたまりません。

焼きカプレーゼ

グツグツと音を立ててやってくる『焼きカプレーゼ』(583円)。

とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店 焼きカプレーゼ

画像:CHIHIRO

トマトとバジルのフレッシュな味わいと、チーズのコク深い味わいがベストマッチ! チーズのとろとろ感も最高ですよ。

鶏だし茶漬け

〆にぴったりのメニュー『鶏だし茶漬け』(550円)。香ばしく焼き上げられたおにぎりが、器に入った状態でやってきます。

とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店 鶏だし茶漬け

画像:CHIHIRO

そこに華味鳥を使用した水炊きのスープを入れると、ジュワーっと音が!

とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店 鶏だし茶漬け

画像:CHIHIRO

ご飯の香ばしさと鶏だしスープのまろやかな味わいがクセになります。何度もリピートしたくなるおいしさでした。

とろ〜りティラミス

デザートも楽しめますよ。こちらは、事前に要予約の『とろ〜りティラミス』(528円)。自家製のデザートです。

とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店 ティラミス

画像:CHIHIRO

フィルムを両手で持ち上げると、クリームが溢れだします。

とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店 ティラミス

画像:CHIHIRO

マスカルポーネチーズを使用したクリームとスポンジで構成されていて、とってもまろやか。幸せを感じられるおいしさでした。

ドリンクメニューも豊富

豊富な種類のドリンクも揃っています。こちらも、いくつかピックアップしてご紹介しますね。

ドヤチキレモンサワー

レモン氷が入った、インパクトのある『ドヤチキレモンサワー』(715円)。レモンの果汁感がたまらない一杯です

とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店 TORIKICHIレモンサワー

画像:CHIHIRO

サングリア

『サングリア(赤・白)』(638円)は、赤と白でそれぞれ入っているフルーツが異なります。

とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店 サングリア

画像:CHIHIRO

上の写真の赤には、りんごとオレンジ、白にはパインと桃が入っていましたよ。

美酢サワー

大人気の『美酢サワー』(550円)も楽しめます。マスカット、パイナップル、マスカット、いちごの4種類から選ぶことができますよ(下の写真は、左はパイナップル・右はいちご)。

とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店 美酢サワー

画像:CHIHIRO

今回はアラカルトでご紹介しましたが、120分飲み放題付きのコースも4,000円から揃っています。

料理のおいしさはもちろん、演出にもこだわった、楽しさ満点のお店でした。

飲み会が増えるこれからの季節にもぴったり。

活気あるスタッフの方の雰囲気に元気をもらえますよ。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■とり焼肉酒場 鶏ん家 春吉店(とりんち)
住所:福岡市中央区西中洲1-21
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#居酒屋・バー #肉料理 #ニューオープン 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【薬院】爆ウマ贅沢ボリューム満点サンド
【平日限定】パンケーキ10種食べ放題
【ファミマ】クリームたっぷりスイーツ