TOP > グルメ > 連日行列の大人気店が“天神エリア”にオープン!中毒性ある絶品豚骨ラーメン(福岡市中央区今泉)

連日行列の大人気店が“天神エリア”にオープン!中毒性ある絶品豚骨ラーメン(福岡市中央区今泉)

2022.10.27

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。小さな怪獣(男の子)を育てているみいママです。

小郡市に本店がある「行列に並んででも食べたい、一度食べたらやみつきになる豚骨ラーメン」のお店が、福岡市内にオープン!

子どもも一緒に楽しめるお店、さっそくご紹介します。

一度食べたらやみつき!人気豚骨ラーメン店「麺屋我ガ(GAGA)」の天神店がオープン(福岡市中央区今泉)

大人気の豚骨ラーメン店『麺屋我ガ(GAGA)』。

小郡市の「小郡本店」、久留米市の「久留米上津バイパス店」に続く3店舗目として、2022年8月23日に福岡市中央区今泉に「天神店」がオープンしました。

11時から24時まで、昼休みなしの営業なのもうれしいポイントです。

麺屋我ガ(GAGA)天神店 外観

画像:みいママ

お店のロゴ入りののれんがかかった店先は、木の温もりも感じる和の雰囲気。すてきです。

ちなみにロゴマークの太陽は、オーナーが16歳のときに出会ったラーメンが「みんなを元気にしてくれる“太陽の味”」だったことに由来しているのだそう。

完全個室の「特別室」も!スタイリッシュな店内

店内には、カウンターとテーブル席があり、ラーメン屋さんとは思わないようなスタイリッシュな空間。

画像:麺屋 我ガ(GAGA)

私が訪れたときは、オープン祝いの胡蝶蘭が飾られていて、とてもきれいでした。

『我ガ』といえば、「小郡本店」の近くに竹があったこと、通称「かえる寺」で知られる『如意輪寺』があることから、「小郡本店」にも「天神店」にも「竹」と「かえる」を取り入れてあります。

画像:麺屋 我ガ(GAGA)

それぞれ雰囲気が異なるので、店舗ごとの違いを楽しむのもいいですね。

そして、天神店ならではの特徴が、完全個室の「特別室」があるということ(チャージ料金2,000円/45分)。

画像:麺屋 我ガ(GAGA)

11時~23時まで、1時間ごとに予約が可能です。予約や問い合わせは、「天神店」に電話をしてくださいね。

画像:麺屋 我ガ(GAGA)

小さな子どもと一緒だと、子どもがぐずって周りの目が気になる、長居するのが申し訳なくて急いで食べる、という方も多いと思うので、そういう方にぜひ利用してほしいです。

チャージ料はかかりますが、周りを気にせずゆっくりとラーメンを味わうことができますよ。

「天神店」のオープンにあわせて、新メニューが仲間入り!

「天神店」のオープンをきっかけに、新メニューも登場!

麺屋我ガ(GAGA)天神店 メニュー

画像:麺屋 我ガ(GAGA)

ラーメンに『ネギらーめん』(850円)、サイドメニューに『高菜混ぜごはん』(250円)、『卵かけ御膳』(300円)、『チャーポン』(180円)、デザートに『ミニシャーベット』(100円)が仲間入りしました。

これまで通り、餃子なども楽しめるので“ちょい呑み”にもおすすめですし、『お子様セット』(500円)もあるのがママにはうれしい限り。

画像:麺屋 我ガ(GAGA)

ちなみに新メニューは、「小郡本店」と「久留米上津バイパス店」でも食べられますよ。

また食べたくなる中毒性!キラキラ輝くスープが食欲そそる絶品ラーメン

いつも『味玉らーめん』(850円)しか頼まない私ですが、今回は違うメニューを。

新メニューもあるのでいろいろ悩んだ末に、『温玉らーめん』(850円)を注文しました。

画像:みいママ

『我ガ』のラーメンは、いつ注文しても、キラキラ輝くスープがおいしそう! そして一口食べると、スープと麺の絡み具合が最高! 本当においしくて、またすぐに食べたくなる中毒性があります。

今回の『温玉らーめん』は、『替玉』(130円)をして2回楽しみました。

1回目は温玉を食べずに残しておき、替玉をした2回目で温玉を崩して麺とスープに絡ませて♡ 2度おいしいラーメンでした。

「天神店」のオープンと同時に開設されたInstagramもぜひチェックしてみてください。個人的には、スタッフの優しいイメージが伝わってくる「スタッフ紹介」の投稿がお気に入りです。

アクセスのしやすさも魅力の店舗です。ラーメンはもちろん、店内の雰囲気やスタッフの方とのコミュニケーションもぜひ楽しんでください。(文/みいママ)

<店舗情報>
■麺屋我ガ(GAGA)天神店
住所:福岡市中央区今泉2-5-6 1F-B
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/みいママ
※麺屋 我ガ(GAGA)

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
 #ニューオープン #ラーメン #麺料理
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【太宰府天満宮周辺】グルメライター厳選17店
【ヌン活】福岡市内のおすすめ店5選
【福岡市近郊】いちご狩りスポット9選