TOP > グルメ > 中のクリームも抜群♡ 見つけたら即買いして!神出鬼没なキッチンカーの「フルーツサンド」(うきは市)

中のクリームも抜群♡ 見つけたら即買いして!神出鬼没なキッチンカーの「フルーツサンド」(うきは市)

2022.09.04

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡のおいしいお店を紹介するブログ『よりみちの福岡紹介』を運営している、よりみちです。

“フルーツ王国うきは”でフルーツを取り扱うとなれば、おいしいのはほぼ確定なわけですが。

そんなフルーツをふんだんに使ったフルーツサンドとフルーツジュースのお店を見つけたので、さっそく行ってみましょう!

絶対一度食べたほうがいいフルーツサンド!神出鬼没のキッチンカー「Frisch(フリッシュ)」(うきは市)

ということで、やって来たのはうきは市浮羽町山北です。

こちらのキッチンカー『Frisch(フリッシュ)』は週末やイベントなどに出店されているのですが、ずっと気になっていて、本日ついに来ることができました。

Frisch(フリッシュ) キッチンカー

画像:よりみち

週末に、『セブンイレブン うきはバイパス店』の目の前に現れることが多いようです(スケジュールはお店のInstagramで確認を)。

メニューはこんな感じで、ジュースとフルーツサンドが楽しめます。

Frisch(フリッシュ) メニュー

画像:よりみち

ここのフルーツサンドは、そもそも見た目から違うんですよ。

Frisch 商品

画像:よりみち

“写真映え”を目的に来る方も多いほど、かわいらしいんです。

左から『バナナサンド』(450円)、『桃サンド』(600円)、『オレンジサンド』(450円)です。

Frisch料理

画像:よりみち

『オレンジジュース』(600円)はめっちゃフレッシュで、暑い季節には特に身体にしみますねぇ。

Frisch内観

画像:よりみち

サイズ感がちょうどいいフルーツサンドがたまらんです

四角い形のフルーツサンドは片手で食べやすいサイズ感で、小腹を満たしたいときにおすすめです。

Frischドリンク商品

画像:よりみち

こうやって、ジュースとサンドを同じ果物で合わせた写真を撮るのもオツですよ。

Frischドリンク

画像:よりみち

もうこれだけでかわいいもん。

Frischフルーツサンド

画像:よりみち

実際に手に持ったらこんな感じで、袋を開けてみたら少し膨らんだ気がする。

Frischフルーツサンド

画像:よりみち

これなら一個でも満たされますな。

Frischフルーツサンド

画像:よりみち

これは絶対、一度食べたほうがいい。

フルーツは、いわずもがな甘くて最高なんですけど、何より中のクリームがいいのよ。この完成度!

『バナナジュース』も『オレンジジュース』もそのまま飲んでもうまいけど、この『Frisch』ならではの飲み方があるのですよ。

Frischドリンク

画像:よりみち

それぞれジュースごとに異なる味変用のソースがついてるんですね。

果物の甘さだけじゃ物足りねぇ!なんて猛者や、途中で味を変えて楽しみたい、そんな方はソースをお好みで調整しながら飲んでみてくださいね。

Frischドリンク

画像:よりみち

週末にうきはを訪れたときは、ぜひよりみちしてほしいです。(文/よりみち)

<店舗情報>
■Frisch(フリッシュ)
住所:うきは市浮羽町山北1968(移動販売なので他の場所で販売している日もあります。Instagramで確認を)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/よりみち

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#スイーツ #テイクアウト #うきは
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【警固の注目新店】手土産にも◎和スイーツ

【地元民イチオシ】食事が美味しい喫茶店
【コスパ◎】スイーツ食べ放題フェア