TOP > グルメ > 【小倉駅そば】全席個室の大人の空間!インパクト抜群「断面刺し」が話題の和食居酒屋(北九州市)

【小倉駅そば】全席個室の大人の空間!インパクト抜群「断面刺し」が話題の和食居酒屋(北九州市)

2022.09.07

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。おいしいグルメが大好きなライター・ayu.latteです。

今回は、小倉駅そばに新しく登場した、注目の居酒屋さんをご紹介します。

小倉駅から徒歩2分!全席個室でゆっくり過ごせる創作和食居酒屋「隠れ家 八州(はっしゅう)」

JR「小倉」駅小倉城口から徒歩2分、『ONOビル』地下1階に2022年8月26日にオープンした『隠れ家 八州(はっしゅう)』。

隠れ家 八州(はっしゅう)外観

画像:ayu.latte

一歩足を踏み入れると、駅前の喧騒を忘れる落ち着いた空間。全席個室で、まるで隠れ家のようです。

隠れ家 八州(はっしゅう)店内

画像:ayu.latte

各テーブル掘りごたつ式で、周りを気にせず、ゆったり過ごすことができますよ。

隠れ家 八州(はっしゅう)個室

画像:ayu.latte

インパクト抜群!三大名物

『隠れ家 八州』では、九州の旬の食材を使用した本格和食が味わえます。

中でも、三大名物がこちら!

隠れ家 八州(はっしゅう) 断面刺し集合

画像:ayu.latte

まずは『本マグロ断面刺し』(2,980円)です。

隠れ家 八州(はっしゅう)本鮪断面刺し

画像:ayu.latte

別名「海の黒いダイヤ」とも呼ばれる国産生本マグロを、赤身から大トロまで贅沢に楽しめる一品。

主に九州の天草、甑島、奄美大島、対馬産を使用されています。ボリュームもインパクトも抜群です!

こちらは、2種類の食べ方で楽しめる『九州産黒毛和牛断面刺し』(レギュラー2,980円、ハーフ1,980円)。

隠れ家 八州(はっしゅう) 黒毛和牛断面刺し

画像:ayu.latte

九州産黒毛和牛サーロインを使用。低温調理で火を通してあるため、そのままでもいただけますが、溶岩焼きでも楽しめるんです! 上質な脂が口の中でとろけていきますよ♡

隠れ家 八州(はっしゅう) 断面刺しの陶板焼き

画像:ayu.latte

こちらは『厚切り牛タンの溶岩焼き』(1,580円)。

隠れ家 八州(はっしゅう)牛タン溶岩焼き

画像:ayu.latte

好きな大きさに切って、その厚さを楽しみながら食べることができます。自家製の塩だれが、またたまりませんよ!

隠れ家 八州(はっしゅう)厚切り牛タン溶岩焼き

画像:ayu.latte

お酒が進みそう!魅力的な一品料理

三大名物以外にも、メニューの種類がとっても豊富! オススメをいくつかご紹介します。

こちらは『牛タンおろしポン酢』(880円)。

隠れ家 八州(はっしゅう)牛タンポン酢

画像:ayu.latte

牛タンの脂肪の少ない「タン先」を、大根おろしとポン酢でさっぱりといただけます。

噛めば噛むほど旨みがあふれて、とってもおいしかったです。

こちらは、見た目も鮮やかな『うに玉いくら』(580円)。

隠れ家 八州(はっしゅう)うにたまいくら

画像:ayu.latte

半熟卵の上に、贅沢にウニとイクラがトッピングされています。磯の香り漂うクセになる一品! ヤミツキになる組み合わせです♡

こちらは、お手頃にフグが味わえる『カナトフグ唐揚げ~抹茶塩を添えて~』(580円)。

隠れ家 八州(はっしゅう)ふぐの天ぷら

画像:ayu.latte

玄界灘で育ったカナトフグをサクッと揚げてあります。添えてある抹茶塩をつけて食べると、フグの独特の甘みがさらに引き立っておいしかったです。

〆にはもちろんご飯もの!

〆メニューの中で、一際目を引くのがこの2品。

まずは『黒毛和牛とマグロの食べ比べ寿司』(1,280円)。

隠れ家 八州(はっしゅう)まぐろと黒毛和牛の食べ比べ寿司

画像:ayu.latte

ウニがのった和牛とマグロが2貫ずつ。食べ比べて好みを見つけてみては?

お次は『海鮮あつ飯~あご出汁仕立て~』(680円)。

隠れ家 八州(はっしゅう)海鮮あつ飯

画像:ayu.latte

あつ飯は大分の郷土料理なのだそう。自家製ダレに漬け込んだ鮮魚をご飯にのせて、アツアツのあご出汁をかけていただきます。

あご出汁の旨みと温かいご飯で、お箸が止まらないおいしさでしたよ。

隠れ家 八州(はっしゅう)海鮮あつ飯

画像:ayu.latte

豪華な逸品から、手頃なメニューまで幅広く揃うお店です。

デートや女子会、仕事帰りに同僚と一杯にも使えそう。ぜひ立ち寄って、おいしい料理とお酒を楽しんでみませんか?(文/ayu.latte)

<店舗情報>
■隠れ家 八州(はっしゅう)
住所:北九州市小倉北区京町2-7-7 ONOビル B1F
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte

#居酒屋・バー をまとめてチェック!
#小倉・門司 #ディナー #ニューオープン 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【警固の注目新店】手土産にも◎和スイーツ

【地元民イチオシ】食事が美味しい喫茶店
【コスパ◎】スイーツ食べ放題フェア