TOP > グルメ > 濃厚「カルボナーラピザ」は絶対イートインで!モチっと食感にパワーアップした絶品ピザ店(大牟田市)

濃厚「カルボナーラピザ」は絶対イートインで!モチっと食感にパワーアップした絶品ピザ店(大牟田市)

2022.08.30

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。小さな怪獣(男の子)を育てている、みいママです。

以前ご紹介した『PIZZA 104(ピザいちまるよん)』(前回の記事はこちらが、リニューアルオープン。パワーアップしたステキな内容を詳しくご紹介します。

熊本・荒尾の人気ピザ店の姉妹店!インテリアもおしゃれな「PIZZA 104(ピザいちまるよん)」(大牟田市)

熊本県荒尾市にある人気ピザ店『PIZZERIA AVENTO(ピッツェリア アベント)』が、姉妹店として大牟田市に2022年4月にオープンした『PIZZA 104(ピザいちまるよん)』。

2022年7月に、窯や店内が新しく生まれ変わりました!

ピザ窯をメインに、白と黒、木目調でまとめられたおしゃれな雰囲気。1人でも利用しやすいカウンター席と、テーブル席があります。

PIZZA 104店内

画像:PIZZA 104

本店と同じく、ピザを作っている様子が見られるようになりましたよ。

ガーデン席も増えています。涼しくなったら、気持ちよさそう!

PIZZA 104テラス

画像:PIZZA 104

ピザの命「ピザ窯」がパワーアップ!

オープン当初は電気窯でしたが、おいしさを追求して、イタリア・ナポリの老舗メーカー『ACUNTO(アクント)』社製の薪窯を導入されました。本店同様に、直火でピザを焼き上げます。

PIZZA 104薪窯

画像:PIZZA 104

ピザ窯の迫力に圧倒されます。

以前の電気窯の焼き上がりは、生地がパリッとサクサクで、スナック菓子みたいに軽い食感でした。

新しくなった薪窯の生地の焼き上がりは、しっとりもっちり。食べ応えがあります。写真から、“モチっと感”伝わりますか?

PIZZA 104ピザ

画像:みいママ

イートインで絶対食べてほしい1枚「カルボナーラ」

こちらでは、ピザはイートインのほか、テイクアウトもOK。

ただ、ぜひとも一度、お店で食べてほしいのが『カルボナーラ』(1,620円)。卵付きはイートイン限定です。

PIZZA 104ピザ

画像:PIZZA 104

生クリームと卵、チーズによる濃厚でクリーミーな味わい。そこに、ベーコンの塩気が加わり、コーンと玉ねぎの甘さが際立ちます。

焼き立てを食べるのが、何よりもおいしさの秘訣なんだそう!

おいしさそのままのテイクアウトメニューも充実!

人気の2つをテイクアウトしてみました。

テイクアウトの場合、箱代が別途110円かかります。電話で予約をすると、スムーズに受け取れますよ。

こちらは、『しらすネギとレモン』(1,620円)。

PIZZA 104 ピザ

画像:みいママ

しらすとネギ、きのこ、モッツアレラとレモンというシンプルな構成ながら、それぞれの旨みが生きていて絶妙な塩味もおいしい! レモンの爽やかさが、食欲がないときにもおすすめです。

こちらは、『ロマーナ』(1,566円)。トマトソースにオリーブの実の黒が映えて美しいです。

PIZZA 104ピザ

画像:みいママ

生地の塩気とトマトの酸味がマッチして、おいしい!とペロリと食べてしまいました。実はオリーブは得意ではなかったのですが、これはさっぱりしていて食べやすかったです。

生地がますますおいしくパワーアップした『PIZZA 104』。ぜひ味わってみてください。(文/みいママ)

<店舗情報>
■PIZZA 104(ピザいちまるよん)
住所:大牟田市浄真町101
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/みいママ
※画像/PIZZA 104

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#筑後周辺 #ランチ #テイクアウト 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【警固の注目新店】手土産にも◎和スイーツ

【地元民イチオシ】食事が美味しい喫茶店
【コスパ◎】スイーツ食べ放題フェア