TOP > グルメ > 台湾カステラ×韓国かき氷!? “お手頃価格で満足感たっぷり”新感覚スイーツ(北九州市若松区本町)

台湾カステラ×韓国かき氷!? “お手頃価格で満足感たっぷり”新感覚スイーツ(北九州市若松区本町)

2022.07.19

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramでゆるっと福岡グルメを発信している『ちひログ』です。

今回は、2022年6月25日にリニューアルオープンした、『台湾カステラ中村屋 若松店』の新作メニューを2つご紹介します!

「台湾カステラ中村屋 若松店」がリニューアル!夏にぴったりの新作が登場(北九州市若松区本町)

JR「若松」駅から徒歩約4分の場所にある、バラエティー豊かな台湾カステラのテイクアウト専門店『台湾カステラ中村屋 若松店』。

台湾カステラ中村屋 若松店 外観

画像:CHIHIRO

大人気の台湾カステラや季節のフルーツをたっぷりと使用したフルーツサンドに加え、2022年6月のリニューアルを機に、新たに『韓国アイス・ピンス』と『台湾カステラパフェ』の販売がスタートしました。

若松店限定!ひんやりおいしい「韓国アイス・ピンス」

若松店限定で登場した、新作の『韓国アイス・ピンス』(イートインスペースはありませんが、お店の前にベンチが設置されています)。

韓国風かき氷「ピンス」に、中村屋自慢の「台湾カステラ」を掛け合わせた、今までありそうでなかったスイーツです。

台湾カステラ中村屋 若松店 ピンス

画像:CHIHIRO

「中村屋の台湾カステラは、焼きたてはもちろん、冷やしてもおいしいということを知ってほしい!」と、このメニューが生まれたのだそう。

ふわっと雪のようにとろけるミルク味の氷と、ふわっとした台湾カステラを一緒に食べると、冷たくとろけていくケーキのような食感です。

『プレーン』(580円)は、氷のおいしさをダイレクトに感じられる一品。

台湾カステラ中村屋 若松店 韓国アイス・ピンス プレーン

画像:CHIHIRO

ピンスの上には、台湾カステラとオレオと生クリームが添えてありますが、驚きはさらに続きます。なんと、食べ進めていくと、中にもたっぷりと台湾カステラが隠れているのです!

台湾カステラ中村屋 若松店 韓国アイス・ピンス プレーン

画像:CHIHIRO

気になる土台の部分を特別に見せてもらうと、中にはカットされた台湾カステラが8個も入っていました!

台湾カステラ中村屋 若松店 韓国アイス・ピンス土台のカステラ

画像:CHIHIRO

台湾カステラはもちろん、上に削られた氷の量もたっぷりで、ボリューム満点です♪

『いちご』(600円)には、フレッシュないちごソースがたっぷりとかけられています。

台湾カステラ中村屋 若松店 韓国アイス・ピンス いちご

画像:CHIHIRO

甘酸っぱいいちごの甘さと、雪のようにとろけるミルク味の氷は、もちろん相性抜群です♪

スタッフのオススメは『きなこ』(600円)。

台湾カステラ中村屋 若松店 韓国アイス・ピンス きなこ

画像:CHIHIRO

香ばしいきなこの風味とミルキーな氷の相性は感動ものですよ。

韓国ピンスと台湾カステラに、和のテイストが入った『抹茶』(600円)。

台湾カステラ中村屋 若松店 韓国アイス・ピンス 抹茶

画像:CHIHIRO

ふわっととろける氷に、ほんのりビターな抹茶がマッチした、ほんの少し大人なおいしさを楽しめます。

現在は、フレッシュなマンゴーソースのかかった新作『マンゴー』(600円)も登場していて、全部で5種類です。

2022年10月末頃までの販売予定、終了時期は公式Instagramで確認してください。

台湾カステラの魅力がギュッとつまった新作「台湾カステラパフェ」

リニューアルを機に登場したもう一つのメニューが、『台湾カステラパフェ』(各580円)。

台湾カステラ中村屋 若松店 台湾カステラパフェ

画像:CHIHIRO

『いちご』は、いちごの果肉感たっぷりなフレッシュソースが、台湾カステラと相性抜群!

台湾カステラ中村屋 若松店 台湾カステラパフェ いちご

画像:CHIHIRO

食べ進めていくと、カップの中にもたっぷりとソースやクリームが入っています。

『マンゴー』は、夏らしいマンゴーソースとマンゴーの果肉がたまらない一品。

台湾カステラ中村屋 若松店 台湾カステラパフェ マンゴー

画像:CHIHIRO

フレッシュなソースが台湾カステラに染み込んだ部分と、台湾カステラそのものの味の違いも楽しんでみてくださいね。

『キャラメル』は、ほんのりビターな味わいがたまらないパフェ。

台湾カステラ中村屋 若松店 台湾カステラパフェ キャラメル

画像:CHIHIRO

ふわっとやさしいカステラの味を引き立てるキャラメルソースのおいしさに、感動しました!

チョコ味の台湾カステラが入った『チョコいちご』も加え、全4種類のラインアップです。

層の部分もおしゃれですが、上から見てもとってもカワイイ♪

台湾カステラ中村屋 若松店 台湾カステラパフェ キャラメル

画像:CHIHIRO

アイスなどが入っていない“溶けないパフェ”なので、ドライブのおともや手土産にもピッタリですよ!

最近、『ミニパフェ』(280円)も登場しました。

台湾カステラ中村屋 若松店 ミニパフェ

画像:CHIHIRO

ミニサイズでもしっかりとしたボリュームがあるので、満足感がありますよ♪

『台湾カステラパフェ』は、『若松店』だけでなく、同じく2022年6月にリニューアルオープンした『片野本店』や『中銀通り店』でも販売しているので、ぜひそちらもチェックしてみてください!

かわいいだけでなく、ボリュームもおいしさも満点の『韓国アイス・ピンス』と『台湾カステラパフェ』。

新しい台湾カステラの魅力を、ぜひ体感してみてください。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■台湾カステラ中村屋 若松店
住所:北九州市若松区本町2-14-30
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#八幡・黒崎・折尾 #スイーツ #かき氷 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【カフェ好き厳選】クリームドーナツ5選

【コストコ】ストックしたい便利食材3選
【太宰府食べ歩き】絶品スイーツ3選