TOP > グルメ > “各席にキッズスペース”が嬉しい♡絶品ランチやスイーツも揃う話題のベーカリー(北九州市八幡西区浅川)

“各席にキッズスペース”が嬉しい♡絶品ランチやスイーツも揃う話題のベーカリー(北九州市八幡西区浅川)

2022.07.19

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。おいしいパンとランチが大好きなライター・ayu.latteです。

今回は、小さな子ども連れでもランチに行きやすいベーカリーをご紹介します。

子連れにうれしいコト満載!カフェ併設のおしゃれなベーカリー「&babe(アンドベイブ)」(北九州市八幡西区浅川)

2022年3月26日、JR「折尾」駅から車で5分の場所にオープンしたベーカリー『&babe(アンドベイブ)』。

&babe 店頭

画像:ayu.latte

店名の「babe」は、赤ちゃんや小さな子どもたちの意味。お店の周辺が子育て世代のファミリーが多いこともあり、「子どもと一緒に外食しやすいお店」として名付けたのだそう。

&babe 店内

画像:ayu.latte

「外食? ベーカリーなのでは?」と思われる方もいますよね。

そう、こちらにはカフェスペースがあり、購入したパンのイートインができるほか、おいしいランチも楽しめるんです!

座席は、大人4人まで座れるボックス席が5つ。

&babe ボックス席

画像:ayu.latte

なんと、各席それぞれに、柔らかいクッション素材で作られたキッズスペースが付いています。

&babe ボックス席

画像:&babe

すぐそばで見守りながら、ゆったり過ごせてうれしいですよね。コロナ禍のため、おもちゃの設置は断念されたそうなので、お子さんのお気に入りをぜひご持参ください♡

うれしい焼きたてサービスも!魅力たっぷりのパンたち

まずは、お店の顔であるパンからご紹介していきますね。

店内に足を踏み入れた瞬間から、とってもいい香り! ソフト系、ハード系、総菜、生食パンなど豊富な種類を、焼き立て・作り立てで提供されています。

どれもかわいらしく、味にこだわったパンたちです。

&babe パン

画像:ayu.latte

こちらは、大人気の『塩パン』(140円)。中はふわふわ、パン生地のバターが底にしみでて、底面はカリッと焼き上げてあり、クセになるおいしさです。

&babe 塩パン

画像:ayu.latte

こちらは、牛肉と野菜をじっくりと煮込んだカレーが入った『ビーフカレーパン』(290円)。店頭に並ぶと、あっという間になくなってしまうのだそう。

&babe ビーフカレーパン

画像:ayu.latte

なんと、この『ビーフカレーパン』と『明太フランス』(340円)は、来店時に伝えると、焼きたてを準備してもらえるんです!

また、パンの取り置きや予約も可能で、予約の時間になるべく合わせて焼き立てを提供してもらえるんだとか。心遣いがうれしいですね♡

ショーケースには、おいしそうなフルーツサンドやサンドイッチも並んでいて、どれにするか迷ってしまいます。

&babe サンド

画像:ayu.latte

毎日、日替わりで「生食パン」も登場するので、見逃せませんよ。

購入したパンをイートインする場合は(16時まで。ランチタイムなど満席の場合は、利用できないこともあります)、大人はワンドリンクオーダーが必要です。

パスタをメインにしたランチも注目!

「ママ達の喋り場」をテーマに、忙しいママにちょっとした贅沢を楽しんでもらえるようなランチを提供されています。

こちらは『パスタランチセット』(1,430円)。2種類から選べるメインのパスタのほか、サラダ、パン、スープが付きます。この日は「トマトパスタ」と「ペペロンチーノ」があり、トマトパスタをお願いしました。

&babe パスタランチセット

画像:ayu.latte

大きなナスが約1本使われていて贅沢! ベーコンもゴロゴロ入っていて、味もとっても濃厚でおいしかったです♡

ナッツやレーズンも使ったサラダは、トマトもとっても甘く大満足でした。

&babe パスタランチセット

画像:ayu.latte

ベーカリーならではのバゲットもついてきます。焼き戻してあるので、アツアツです!

&babe パスタランチセットのパン

画像:ayu.latte

スープと一緒に食べると、さらにおいしさが増します。

&babe パスタランチセットのスープ

画像:ayu.latte

食後は『デザートプレート』(食事とセットの場合770円。デザートプレートのみのオーダーは1,100円)がオススメ。

&babe デザートプレート

画像:ayu.latte

季節のフルーツと日替わりのデザートが楽しめます。エディブルフラワーも飾り付けてあり、とっても華やか。

この日はベイクドチーズケーキとガトーショコラ。どちらもとってもおいしくて、お腹いっぱいなのにペロリでした♡

&babe デザートプレート

画像:ayu.latte

デザートプレートは、ドリンク付き。おいしいコーヒーをはじめ、見た目も楽しめるドリンクなど、幅広いメニューから選べるのがうれしい!

こちらは『ジュエルソーダ』です。

&babe ジュエルソーダ

画像:ayu.latte

味は季節によって変わりますが、パイナップル、マスカット、ライムから選べたので、今回はライムに。

色鮮やかな緑色のクラッシュゼリーが沈んだソーダは、飲むとつるん!と口に入ってくる感覚が楽しく、シュワシュワしておいしかったです。

『パスタランチセット』と『デザートプレート』が一緒になった『パスタランチコース』(2,200円)もあります。

パスタの単品も1,100円でオーダー可能です。さらに、子ども向けの『キッズプレート』(660円)もありますよ。

ランチは、席の混み具合でお断りされることもあるそうなので、予約が確実です。電話やInstagramのDMで対応してもらえますよ。

焼き立てや取り置きサービスに、おいしい手作りランチ。居心地抜群のカフェスペースもあるなんて、子連れじゃなくてもうれしい限り。ぜひ、出かけてみてくださいね。(文/ayu.latte)

<店舗情報>
■&babe(アンドベイブ)
住所:北九州市八幡西区浅川2-19-3
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#パン #ランチ #子連れ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目新店も】福岡市早良区のグルメ情報

【コストコ通が厳選】コストコおすすめ商品
【北九州】わざわざ行きたい人気洋食店