TOP > グルメ > チーズと卵もたっぷりと!ご飯が止まらない鉄板焼肉の「腹パンランチ」(北九州市小倉北区魚町)
出会いのかけら:腹パン定食

チーズと卵もたっぷりと!ご飯が止まらない鉄板焼肉の「腹パンランチ」(北九州市小倉北区魚町)

2022.07.09

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramでゆるっと福岡グルメを発信している『ちひログ』です。

今回は、魚町銀天街の中にある『炭火焼肉食べ放題 出会いのかけら 小倉魚町店』をご紹介します。

ボリューム満点のランチメニューがすごい!「出会いのかけら 小倉魚町店」(北九州市小倉北区魚町

『炭火焼肉食べ放題 出会いのかけら 小倉魚町店』は、北九州モノレール「平和通」駅から徒歩約5分の場所にあります。

魚町銀天街に隣接されたビルの二階にあるので、ふらっと立ち寄るにも便利です。

出会いのかけら:外観外観

画像:CHIHIRO

店内にはテーブル席や小上がり席が約40席。ゆっくりとくつろげる空間が広がります。

出会いのかけら:内観

画像:CHIHIRO

こちらのお店は、2022年4月19日に「旦過市場」の火事で消失した『出会いのかけら 旦過本店』の姉妹店。

小倉魚町店は食べ放題専門店で夜のみの営業でしたが、「何かできることはないか」と2022年5月22日からランチ営業をスタートしました。現在は、旦過本店の店長・森永さんが腕を振るっています。

出会いのかけら:店長森永さん

画像:CHIHIRO

豪快な鉄板焼肉!その名も「腹パンランチ」

ランチタイム限定のメニューは、その名も『腹パンランチ』。メニューは2種類。それぞれ普通盛りと1.5倍盛りから選ぶことができます。

自慢の肉を使用した鉄板焼肉に、おかわり自由のごはんやお味噌汁、ドリンクバーが付いた、ボリューム満点のランチです。

鉄板焼肉定食

『鉄板焼肉定食』(普通盛り1,280円、1.5倍1,580円)は、牛ロースを自家製のタレで味付けした豪快な一品(写真は1.5倍盛り)。さらに、チーズと卵をトッピングしました(プラス料金)。

出会いのかけら:腹パン定食

画像:CHIHIRO

旨みがギュッと詰まったお肉と野菜がたっぷりで、ご飯が進んでしまうメニューです。

スタミナ鉄板定食

『スタミナ鉄板定食』(普通盛り1,080円、1.5倍1,380円)は、豚ハラミをニンニクベースのタレで味付けした、ガッツリ、パンチのあるメニューです(写真は1.5倍盛り)。

出会いのかけら:鉄板焼肉定食

画像:CHIHIRO

あっさりジューシーな豚ハラミの旨みがたまりませんよ!

出会いのかけら:スタミナ鉄板定食

画像:CHIHIRO

卓上には自家製の辛味噌も置いてあるので、お好みで辛さや風味のアクセントを加えてみてくださいね。

出会いのかけら:辛味噌

画像:CHIHIRO

ランチメニューに付いているご飯やお味噌汁は、好きなタイミングで何度でもおかわりすることができますよ。

出会いのかけら:ご飯とお味噌汁

画像:CHIHIRO

ご飯が進むので、こんな風に大盛りにして心ゆくまで楽しめます♪

出会いのかけら:ご飯

画像:CHIHIRO

お味噌汁には麩が入っていて、そのあたたかな味わいに、ほっこり癒されました。

出会いのかけら:味噌汁

画像:CHIHIRO

ランチにはドリンクバーも付いていて、約10種類のドリンクも楽しめますよ♪

出会いのかけら:ドリンクバー

画像:CHIHIRO

トッピングでさらに楽しくおいしくアレンジも!

ランチメニューは、トッピングを追加してアレンジすることもできます。

今回は『チーズ』(200円)と『生たまご』(100円)をトッピングしました。

チーズトッピングを2つ注文すると、お肉が覆い尽くされるほどのボリューム感になります(写真はチーズトッピング2つ分)。

出会いのかけら:トッピング

画像:CHIHIRO

チーズはバーナーで炙って仕上げるので、とろんとした食感と香ばしさがたまりません!

出会いのかけら:トッピング

画像:CHIHIRO

チーズと卵黄をトッピングすると、コクとまろやかな風味がアップした鉄板焼肉を楽しめます。

また、ご飯にお肉とトッピングの『生たまご』の卵黄を盛り付けて、自分でオリジナルのお肉丼を作っても楽しいですよ♪

出会いのかけら:肉丼

画像:CHIHIRO

ぜひトッピングで、自分好みのアレンジを楽しんでみてくださいね。

8月末まで限定!魚町エリアで開催中「旦過復興屋台村」

現在、『出会いのかけら』は、魚町エリアで開催されている『旦過復興屋台村』にも出店しています。

2022年4月19日の旦過での火災により被災された飲食店7店舗が集い、2022年8月末までの期間限定で屋台村を行っています。

『出会いのかけら』のほか、『焼鳥39』、『DININGBAR WACCHI』、『えしぇ蔵』、『HARUMAYA』、『Barrack』、『酒スタンドうさぎ』といった飲食店が参加しています。

旦過復興屋台村

画像:CHIHIRO

長年、旦過で腕をふるってきた料理人たちの料理を、屋台村で堪能することができます。普段あまり話すことのない、料理人の方たちと間近でお話しできる機会でもありますよ!

旦過復興屋台村の『出会いのかけら』にいるのは、明るく丁寧な接客をしてくださるスタッフの百田さん。

店員さん

画像:CHIHIRO

注文すると、お肉を目の前で焼いて提供してくださいます。『出会いのかけら』は、通常はゲストが自分で焼く焼肉がメインのお店なので、プロに絶妙な焼き加減で焼いてもらえるチャンスです。

画像:CHIHIRO

今回は、出会いのかけら名物の『大トロ厚切りタン』(100g、1,800円)と『国産牛ヒレステーキ』(100g、2,000円)を注文しました。

『大トロ厚切りタン』は、お店でも売り切れ続出の大人気メニュー。やわらかくてとろけるようなタンを、お店クオリティーのまま楽しめます。

タン

画像:CHIHIRO

『国産牛ヒレステーキ』は、きめ細かい上質な肉感がたまらない一品。ぜひ焼きたてを楽しんでくださいね。

画像:CHIHIRO

賑わいのある、屋台という心地よい空気感。そして旦過復興屋台村の活気あふれるあたたかな雰囲気に、ひときわおいしく感じられました。

スタートしたばかりのランチは、旨みたっぷりの鉄板焼肉、食べ放題のご飯やお味噌汁、飲み放題のドリンクバーに、お腹いっぱいで大満足でした。8月末日までの『旦過復興屋台村』へも、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■出会いのかけら 魚町店
住所:北九州市小倉北区魚町3-2-4 畑中ビル2階
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#小倉・門司 #肉料理 #ランチ 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目新店も】福岡市早良区のグルメ情報

【コストコ通が厳選】コストコおすすめ商品
【北九州】わざわざ行きたい人気洋食店