TOP > グルメ > チョコが主役♡ “スイーツ以外も盛りだくさん”ホテルクオリティーの日曜限定「デザートビュッフェ」
ANAクラウンプラザホテル福岡:全体図

チョコが主役♡ “スイーツ以外も盛りだくさん”ホテルクオリティーの日曜限定「デザートビュッフェ」

2022.06.11

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramでゆるっと福岡グルメを発信している『ちひログ』です。

今回は2022年6月5日(日)からスタートした、『ANAクラウンプラザホテル福岡』の日曜限定のデザートビュッフェ『サマーデザートビュッフェ ~チョコレートジャングル~』をご紹介します。

夏はチョコレートが主役!「ANAクラウンプラザホテル福岡」のデザートビュッフェ(福岡市博多区博多駅前)

『ANAクラウンプラザホテル福岡』は、JR「博多」駅から徒歩約5分の場所にあります。

ANAクラウンプラザホテル福岡 外観

画像:CHIHIRO

デザートビュッフェの会場は、1階にある『Crowne Cafe (クラウンカフェ)』。

ANAクラウンプラザホテル:内観

画像:CHIHIRO

『サマーデザートビュッフェ~チョコレートジャングル~』は、2022年6月5日(日)〜8月28日(日)の期間中、毎週日曜限定で開催されています。

時間は15:00〜16:30の90分制。料金は大人4,500円、小学生2,100円、4~6歳(未就学児)800円、0~3歳は無料となっています。

ANAクラウンブラザホテル:チョコレート

画像:CHIHIRO

今回のデザートビュッフェのテーマは「チョコレートジャングル」。

まるでジャングルにやってきたかのような緑あふれる空間で、甘いチョコレートスイーツを求めて集まった、かわいい動物たちがお出迎え。

ANAクラウンブラザホテル:動物

画像:CHIHIRO

さまざまな味わいのチョコレートスイーツや、カカオを使用するなどオリジナリティーあふれるセイボリー(軽食)が、全部で約40種類並びます。

チョコレートが主役!約30種類のスイーツが登場

とってもかわいい「チョコレートジャングル」には、さまざまなチョコレートスイーツをはじめ、夏らしいフルーツを使用したスイーツが約30種類並びます。

ANAクラウンブラザホテル:スイーツ

画像:CHIHIRO

『チョコレートフォンデュ』の周りには、かわいい動物たちと、ホテルのパティシエが一つひとつ丁寧に作り上げたスイーツがいっぱい♪

ANAクラウンブラザホテル:チョコレートフォンデュ

画像:CHIHIRO

中でもパッと目を引くのが『ショコラショートケーキ』。

ANAクラウンブラザホテル:チョコレートショートケーキ

画像:CHIHIRO

九州産の生クリームにベルギー産チョコレートを加え、なめらかな口当たりに仕上げた、ペストリーシェフこだわりの一品です。

グラスにはチョコレートがコーティングされていて、美しく重なった層にも思わずときめいてしまいます♪

かわいいルックスながらも、ホテルクオリティーの上質な味わいなのは感動ものです。

ANAクラウンブラザホテル:ショコラショートケーキ

画像:CHIHIRO

こちらは、チョコレートとさくらんぼを使用したケーキ『フォレノワール』。

ANAクラウンブラザホテル:フォレノワール

画像:CHIHIRO

ココアを使用したスポンジの上に生クリームをのせ、その上に落ち葉に見立てたチョコレートが飾られた一品です。

『テリーヌショコラ』は、口の中でしっとりとろけていく、極上の味わいと食感がたまりません。

ANAクラウンブラザホテル:テリーヌショコラ

画像:CHIHIRO

『オペラ』は、ちょっぴり大人でビターな味わい。美しく折り重なった層がさらなる奥深さを演出します。

ANAクラウンブラザホテル:オペラ

画像:CHIHIRO

『トリュフショコラケーキ』は、ふわっとしたスポンジと上質なショコラが相性抜群の一品。

ANAクラウンブラザホテル:トリュフショコラケーキ

画像:CHIHIRO

『パッションショコラ』は、マンゴーの果肉入りのパッションジュレに、なめらかな口どけのショコラムースを合わせた、夏を感じさせるメニューです。

ANAクラウンブラザホテル:パッションショコラ

画像:CHIHIRO

こちらは、瀬戸内レモンを使用したムースを、バニラホワイトチョコレートムースで包み込んだ『ショコラシトロン』。やさしくてやわらかな味わいに仕上げられています。

ショコラシトロン ANAクラウン

画像:CHIHIRO

そしてジャングルを進んだ先の棚には、まだまだかわいらしさ満点のチョコレートスイーツがいっぱい!

ANAクラウンプラザホテル福岡 チョコレートスイーツ

画像:CHIHIRO

いま話題のピスタチオを使用した『ショコラピスタチオ』や、『ショコラカヌレ』、そして『ホワイトチョコレートミルク』など、さまざまなスイーツが並びます。

ANAクラウンブラザホテル:チョコレートスイーツ

画像:CHIHIRO

中でも特に目を引いたのが、チョコミントクリームのカップケーキ! クリームの中にチョコチップが入っていて、さわやかなクリームとチョコチップの食感がたまりません。

ANAクラウンブラザホテル:チョコミント

画像:CHIHIRO

さらに進んで行くと、奥には一口サイズの「プチフール」がいっぱい!

プチフール ANAクラウン

画像:CHIHIRO

小さなマカロンやシュークリームなど、華やかなスイーツが並びます。いろいろな味を少しずつ楽しめるのもうれしいですね♪

ANAクラウン プチフール

画像:CHIHIRO

ANAクラウンプラザホテル福岡の名物!オリジナルのパンケーキコーナー

『ANAクラウンプラザホテル福岡』のデザートビュッフェといえば、オリジナルのパンケーキコーナーは外せません。

ANAクラウンブラザホテル:パンケーキ

画像:CHIHIRO

シェフにリクエストをすると、好きなイラストをパンケーキにして描いてもらうことができます!

今回はチョコレートジャングルにちなんで、動物を描いてもらいました♪

ANAクラウンブラザホテル:パンケーキ

画像:CHIHIRO

好きな画像を見せると、さまざまなキャラクターを描いてもらえるので、ぜひリクエストしてみてくださいね。思い出に残ること間違いなしですよ♪

チョコレートを使った楽しいセイボリーも!約12種類のセイボリーが登場

『ANAクラウンプラザホテル福岡』のデザートビュッフェは、セイボリー(軽食)の種類の多さとそのクオリティーの高さも魅力のひとつ。

今回は約12種類のセイボリーが並んでいました。セイボリーのほかにサラダバーもあるので、ランチを抜いてめいっぱい楽しむのもおすすめです♪

こちらの『ローストチキン グレープフルーツ照焼ソース』は、夏らしさを感じるさわやかな一品。

ANAクラウンブラザホテル:ローストチキン

画像:CHIHIRO

中はしっとりと、外は香ばしく焼き上げられたローストチキンは、ジューシーな旨みがたまりません!

ピザは2種類ありました。『マシュマロのピザ』は、ふわっととろけるように伸びるマシュマロと、もちっとした生地が相性抜群。

ANAクラウンブラザホテル:ピザ

画像:CHIHIRO

香ばしく焼き上げられたチーズの風味と、もちっとした食感の生地に感動してしまいました。

ANAクラウンブラザホテル:ピザ

画像:CHIHIRO

そして、いつも楽しみなのが、ここでしか食べられない、ちょっとめずらしいオリジナルメニュー!

今回はカカオやチョコレートを使用したセイボリーが登場していました。

『ベーコンとカカオのカルボナーラ風』は、ベーコンや玉ねぎの存在感がたまらない、濃厚でコクのあるパスタ。ほんのりと香るカカオの風味が相性抜群です。

パスタ ANAクラウン

画像:CHIHIRO

どんな味がするのかワクワクしてしまうのが『チョコレートカレー』。

ANAクラウンブラザホテル:カレー

画像:CHIHIRO

コク深い味わいのカレーは、後味にふわっとカカオが香り、カレーをより華やかに演出します。

スーパーフードのキヌアが入った『キヌアと煎茶のいなり寿司』。いなり寿司が和の彩りを添えてくれますよ。

ANAクラウンブラザホテル:いなり

画像:CHIHIRO

グリーンピースがたっぷりと入った『グリーンピースのキッシュ』。

ANAクラウンブラザホテル:キッシュ

画像:CHIHIRO

チーズやクリームのコク深い味わいと、サクッふわっとした食感がたまりません。

一口サイズの『スモークサーモンのシュー 抹茶サワークリーム』は、サクッとしたシュー生地に、サーモンと抹茶サワークリームがサンドされたさわやかな一品です。

ANAクラウンブラザホテル:サーモン

画像:CHIHIRO

グラスの中に入った『キヌアとクスクス カカオニブのサラダ』は、食感が楽しくクセになる一品。

ANAクラウンブラザホテル:ビュッフェ内のサラダバー

画像:CHIHIRO

サラダバーもたっぷり楽しんで、ヘルシーにデザートビュッフェを満喫してくださいね。

お土産にもピッタリ!「パティスリーブティックtrois(トロワ)」

『Crowne Cafe (クラウンカフェ)』の隣には、お土産にもピッタリのスイーツが並ぶ『パティスリーブティックtrois(トロワ)』が併設されています。

ANAクラウンプラザホテル福岡 トロワ

画像:CHIHIRO

パティシエ特製のケーキや焼き菓子が並び、眺めているだけでもしあわせな気持ちになってしまいます♪

デザートビュッフェを堪能した後に、家族へのお土産にも良さそう。そして博多駅近くなので、大切なシーンでの手土産にもピッタリですね!

ANAクラウンプラザホテル福岡

画像:CHIHIRO

かわいい動物たちが迎えてくれるジャングルの中で、チョコレートスイーツをはじめとした約30種類のスイーツや、オリジナリティーあふれる約12種類のセイボリーを堪能することができる『サマーデザートビュッフェ~チョコレートジャングル~』。

思わず笑顔になってしまう、楽しさあふれるひとときを過ごせること間違いなしです! ぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■ANAクラウンプラザホテル福岡
住所:福岡市博多区博多駅前3-3-3
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税・サービス料込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#スイーツ をまとめてチェック!
#博多 #ホテル #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】美味しいホットドッグ8選

【太宰府ニューオープン】注目のカフェ
【久留米】木曜だけ営業のパンとおやつの店