TOP > グルメ > 衝撃的な美味しさ!異国気分が味わえる人気カフェの期間限定パンケーキ(福岡市中央区今泉)

衝撃的な美味しさ!異国気分が味わえる人気カフェの期間限定パンケーキ(福岡市中央区今泉)

2022.06.18

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡のおいしいお店を紹介するブログ『よりみちの福岡紹介』を運営している、よりみちです。

今やいろんなお店で提供されている大人気スイーツの「パンケーキ」ですが、今回はあなたが食べてきた全ての「パンケーキ」の感動を越える衝撃をお届けできるかもしれません。

繁華街から少し離れた今泉にある、すてきなお店をさっそく紹介していきましょう。

メルボンの雰囲気を楽しめる人気カフェ「NOOICE food and coffee(ノイスフードアンドコーヒー)」(福岡市中央区今泉)

世界有数のカフェの街として有名なオーストラリアの都市メルボルン。

「メルボルンのカフェ文化を福岡へ」をコンセプトに、2020年の2月に福岡市中央区今泉に誕生したのが、こちらの『NOOICE food and coffee(ノイスフードアンドコーヒー)』です。

nooice 外観

画像:よりみち

店内は、打ちっぱなしのコンクリートと、ウッド×スチールを組み合わせたテーブルと椅子で構成されたシンプルで洗練された内装になってまして。

nooice 内装

画像:よりみち

華やかなメニューが引き立つように、あえて余計な装飾は排除しているんだそうです。

nooice 内装

画像:よりみち

まるで本当に異国のカフェに来たかのような雰囲気がいいですね。

インテリアにも統一感があってこだわりを感じます。

nooiceテーブル

画像:よりみち

もう店内を眺めているだけで、気分はメルボルンの紳士です。

これからどんな料理が出てくるのか、楽しみで既にワクワクが止まりません。

ゆっくり最後まで楽しめる仕掛けあり!見た目もかわいいドリンク

どれもおいしそうで迷っちゃいますが、今回はスイーツと決めています。

中でも特に気になった『トリプルほうじ茶大福パンケーキ』(1,480円)と『ティラミスラテ(チョコレート)』(700円)、『シトラスソーダ(グレープフルーツ)』(700円)を注文しました。

nooiceメニュー

画像:よりみち

まず運ばれてきたのが『ティラミスラテ(チョコレート)』と『シトラスソーダ(グレープフルーツ)』。

nooiceドリンク

画像:よりみち

『シトラスソーダ(グレープフルーツ)』は、付属のステンレスのストローでグレープフルーツを潰しながら、最後までフルーツ感を楽しめるドリンクなんですって。

見た目の派手さについ目が行きがちですが、この計算された飲ませ方に「最後まで楽しんでもらいたい」という気持ちがしっかり伝わりますね。

nooice ドリンク

画像:よりみち

ちなみに『シトラスソーダ』は、グレープフルーツのほか、レモン、ライム、オレンジもあります。

『ティラミスラテ(チョコレート)』の上にのっているのは、チーズとホワイトチョコレートを加えたクリーミーでコクのあるオリジナルのチーズクリーム。

これもまた最後まで変化を楽しみながら飲めるので、ゆっくり過ごしたい方にオススメなドリンクです。

nooice ドリンク

画像:よりみち

『ティラミスラテ』は、ストロベリーと抹茶もあり全3種類。いずれも期間限定とのことですが、いつまでかは決まってないのだそう。お店を訪れる前に、Instagramか電話で確認してみてください。

ほうじ茶のクリームがたっぷりのったパンケーキ!

ほうじ茶のクリームがたっぷりと、これでもかと、堂々とはみ出したこちらのパンケーキが本日の主役。

その名も『トリプルほうじ茶大福パンケーキ』。2022年6月末までの期間限定メニューで、1日の食数も限定です。

nooice パンケーキ

画像:よりみち

もうまず上にのっている「求肥」が、反則的に魅力が溢れてますもんね。

これを1枚ペロッと贅沢にすすりたいです。

nooiceパンケーキ

画像:よりみち

そして、このほうじ茶のクリーム、香りがとにかくすごいんです。

nooiceパンケーキ

画像:よりみち

え!? ほうじ茶飲んだっけ!?と思わず声を発してしまうほど濃厚な香り。

でも、決して苦いとか独特な香りがするのではなく、ちゃんとスイーツとして邪魔しない程度の風味です。

しかも甘さに全く重みがないので、食べやすいのもうれしいところ。

ですが、甘いのを求めている方も多いはず。

ご安心ください。甘さがほしい方は、黒蜜をお好みの甘さになるまで遠慮なくかけていきましょう。

nooiceパンケーキ

画像:よりみち

黒蜜ってほうじ茶に合うのは知ってたけれど、ここまでおいしさが引き立つとは。

きなこにかけることはあっても、ほうじ茶にかけることってなかなかないですもんね。

nooiceパンケーキ

画像:よりみち

メルボルンのカフェに行ったことはないけれど、『NOOICE』に来たら、行った気持ちになれる。

そんな異国の雰囲気も楽しめるすてきなお店です。今泉を訪れるときは、ぜひよりみちしてみてくださいね!(文/よりみち)

<店舗情報>
■NOOICE food and coffee(ノイスフードアンドコーヒー)
住所:福岡市中央区今泉1丁目18-3 ルピナス本庄 1F
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/よりみち

#福岡のカフェをまとめてチェック!
#天神 #スイーツ #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】美味しいホットドッグ8選

【太宰府ニューオープン】注目のカフェ
【久留米】木曜だけ営業のパンとおやつの店