TOP > グルメ > 唐揚げの詰め放題は圧巻!旨みたっぷり「肉ランチ1,000円」の定食専門店オープン(北九州市小倉南区)

唐揚げの詰め放題は圧巻!旨みたっぷり「肉ランチ1,000円」の定食専門店オープン(北九州市小倉南区)

2022.05.30

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramでゆるっと福岡グルメを発信している『ちひログ』です。

今回は、お肉好きにたまらない、2022年4月28日にオープンした『牛の罪(ぎゅうのつみ)』をご紹介します。

人気店「金のどんぶり」の姉妹店!全品1,000円の定食を楽しめる「牛の罪(ぎゅうのつみ)」(北九州市小倉南区徳力)

北九州モノレール「徳力公団前」駅から徒歩約5分の場所にある『牛の罪』。

牛の罪:外観

画像:CHIHIRO

“肉”がメインの定食専門店で、話題になっているお店『金のどんぶり』の姉妹店です。

★「金のどんぶり」記事もあわせてチェック★

『牛の罪』では、厳選したお肉を使用した華やかな定食を、全品1,000円でいただくことができます(+500円でお肉の量を1.5倍にすることも可能)。

牛の罪 定食

画像:CHIHIRO

店内にはカウンター席とテーブル席があわせて20席。女性ひとりでも入りやすい、居心地の良い空間です。

牛の罪:カウンター席

画像:CHIHIRO

定番メニューは、全部で3種類で、それぞれ各日限定20食。

何種類も考案した中から厳選し、それぞれのおいしさをさらに追求して完成させたそうです。

どれも1,000円!3種類の定食をご紹介

ここからは、おいしさにとことんこだわった3種類の定食メニューをご紹介していきます。

牛ひつまぶし重

「男性の方はもちろん、女性の方もおしゃれにおいしく楽しめるように」と作られた『牛ひつまぶし重』。

牛ひつまぶし重

画像:CHIHIRO

こだわりのカルビを炭火で焼き上げ、上品に仕上げられています。

牛の罪:牛ひつまぶし重 肉

画像:CHIHIRO

美しいお重に敷きつめられたご飯の上に、自分の好きなタイミングでカルビを盛り付けながら楽しむ逸品。

卵黄が付いているので、卵かけごはん風にアレンジして楽しむことも!

牛の罪:牛ひつまぶし重

画像:CHIHIRO

まずはそのまま、次は薬味と一緒に、最後はかつおと昆布の一番だしをかけていただきます。一度で三度のおいしさを味わえるメニューです。

炭火で焼き上げられた香ばしくてジューシーなお肉は、まさに絶品!

牛の罪:牛ひつまぶし定食

画像:CHIHIRO

特に、最後に豊かな旨みがたっぷりと閉じ込められた一番だしをかけたときは、そこにお肉の旨みが溶けこみ、抜群の相性を奏でます。

一度食べるとまた食べたくなってしまうおいしさに出会えますよ。

牛カルビ定食

スタミナ満点の『牛カルビ定食』は、食べ応えも満点。

牛の罪:牛カルビ定食

画像:CHIHIRO

厳選したお肉を、15種類の調味料を配合したタレに48時間漬け込み、炭火で焼き上げた逸品です。

お味噌汁、卵黄、おかわり自由のご飯が付いているので、お腹いっぱいに食べたいお昼時にもピッタリ。

ちなみにご飯は『ひのひかり』の新米を使用しており、豊かな香りや味わいにも感動してしまいました。

牛の罪:

画像:CHIHIRO

豚すてーき定食

こだわりの国産ブランド豚を、自分の好きな焼き加減で楽しめる『豚すてーき定食』。

新鮮な豚肉を使用しているからこそできる、『牛の罪』自慢のメニューです。

牛の罪:豚

画像:CHIHIRO

とろけるような旨みと肉本来の甘みを感じられる豚すてーきは、そのやわらかさにも感動!

こちらも、お味噌汁、ごはん(おかわり自由)付きです。

牛の罪:豚ステーキ

画像:CHIHIRO

テイクアウト限定メニューも大注目!「どぶ漬け唐揚げ詰め放題」

テイクアウト限定メニューとして楽しめる、『どぶ漬け唐揚げ詰め放題』(1,000円)も注目ですよ。

なんと『牛の罪』特製のからあげを、専用の袋に入るギリギリまで、好きなだけ詰めることができるのです!

牛の罪:からあげ詰め放題弁当

画像:CHIHIRO

今までの最高記録は、なんと1.7kg! 家族でシェアしたり、数日に分けて楽しんでもいいですね。

ちなみに、お店のInstagramのフォロワー限定で、ご飯とサラダがついてきます。

そのほかにも『普通のからあげ弁当』(500円)も販売されており、そちらにはからあげが10個入っているそうですよ。

1,000円均一というリーズナブルな価格で楽しめる定食は、厳選したお肉のおいしさをたっぷりと味わえるものばかり。何度でも気軽に通いやすいお店なので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■牛の罪
住所:北九州市小倉南区徳力3-7-18 コーポ佐野102
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#小倉・門司 をまとめてチェック!
#北九州周辺 #肉料理 #ランチ 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】美味しいホットドッグ8選

【太宰府ニューオープン】注目のカフェ
【久留米】木曜だけ営業のパンとおやつの店