TOP > グルメ > わざわざ行きたい♡華やかスイーツと石窯ピザが話題!“まるでハワイ”な人気店(京都郡みやこ町)
カパリリ:パフェ

わざわざ行きたい♡華やかスイーツと石窯ピザが話題!“まるでハワイ”な人気店(京都郡みやこ町)

2022.04.24

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営しているCHIHIROです。

今回は、「みやこ町」で話題を集めている、おいしくてフォトジェニックなピザやスイーツを楽しめるお店『石窯pizzaカパリリ』をご紹介します。

焼きたてピザとパティシエ特製スイーツがおいしくてリーズナブル!「石窯pizzaカパリリ」(みやこ町)

京都郡みやこ町にある『石窯pizzaカパリリ』。2022年5月1日で3周年を迎える焼きたてピザとスイーツのお店です。

北九州主要エリアから車で行くと1時間圏内の場所にあるので、ドライブを楽しみながら向かうのもおすすめです。広々とした駐車場もあるので、車を停める場所にも困りませんよ。

カパリリ:外観

画像:CHIHIRO

店名の“カパリリ”は、ハワイの言葉で「ワクワクする気持ち」「胸のときめき」という意味。

ワクワク、ときめいてしまうような魅力あふれる店内と、一つひとつ心を込めて丁寧に作られた絶品のピザやスイーツに、ファンの多い店です。

カパリリ:全体図

画像:CHIHIRO

まずはカウンターで注文をします。右側のショーケースには、専属パティシエが作り上げるカパリリ特製スイーツがずらり。

カパリリ:店内

画像:CHIHIRO

見た目の華やかさとおいしさに感動する、季節を感じられるスイーツの数々!

ドライブしながらでも楽しめる、パフェのような『カパリリケーキ』は680円、プリンやケーキは280円からというコスパの良さも魅力です。

カパリリ:パフェ

画像:CHIHIRO

ピザは石窯で一枚一枚丁寧に焼き上げた、焼きたてを楽しめます。

2022年2月に完成したばかりの屋外フードコートからは、石窯でスタッフの方が焼いているところを見ることができますよ。

小さなお子さんたちも、ガラス越しにピザが焼けていく様子を楽しんでいました。

カパリリ:ピザ

画像:CHIHIRO

そんなカパリリ自慢の屋外フードコートは、スタッフのみなさんが手作りされた、まるでハワイを思わせる空間。

心地よい雰囲気で、開放感と居心地の良さを感じます。どこを切り取ってもフォトジェニックです。

カパリリ:テラス席

画像:CHIHIRO

全部で40席あり、晴れた日に自然をめいっぱいに感じながら過ごせる席はもちろん、屋根がついた席もあるので、雨の日にもゆっくりと過ごすことができますよ!

カパリリ:お店の様子

画像:CHIHIRO

ここからはそんな『石窯pizzaカパリリ』自慢のスイーツやピザをご紹介していきます。

ドライブのおともにも人気!パフェのような「カパリリケーキ」

『石窯pizzaカパリリ』といえば、専属パティシエが作り上げる特製スイーツが自慢です。見た目のかわいらしさはもちろん、そのおいしさも格別。食べ進めるごとに味わいや食感が変化していく、食べ応えのある逸品です。

パフェのような『カパリリケーキ』には、アイスが入っておらず溶けることがないため、ドライブしながらゆっくりと楽しむこともできますよ(内容は季節によって変わります)。

カパリリ:パフェ

画像:CHIHIRO

カパリリケーキ・クロカンブッシュ(680円)※内容は月替わり

4月に楽しめる『クロカンブッシュ』は、いちごと小さなシュークリーム生地がたっぷりとのっています。

食べ進めていくごとにスポンジ生地やフレッシュなベリーソースがあらわれ、最後の一口までそのおいしさを堪能できます。

上品なクリームの甘さと、ソースのさわやかな味わいに感動してしまいますよ。

カパリリ:クロカンブッシュ

画像:CHIHIRO

カパリリケーキ・ティラミス(680円)※内容は月替わり

4月に楽しめる『ティラミス』は、いちごとほんのりビターなコーヒー風味が相性抜群のおいしさ。

フレッシュないちごとティラミスの香り高い風味がうれしい、贅沢な味わいを楽しめます。

カパリリ:ティラミス

画像:CHIHIRO

プリンケーキ(380円)

ふわっとした食感と上品な甘さがたまらない『プリンケーキ』。存在感あふれるいちごがのった、思わず笑顔になってしまうケーキです。

カパリリ:ケーキ

画像:CHIHIRO

ケーキは午後には完売することがあるため、ぜひお早めにおでかけください!

メニューは定期的に変わるので、次はどんなスイーツが登場するのか、ぜひお店のインスタグラムなどをチェックしてみてくださいね。

華やかでおいしい!カパリリ特製「Pizza」

そして、ぜひとも食べておきたいのが、スタッフのみなさんが日々試行錯誤を重ねながら作り上げた種類豊富な特製ピザ。

見た目も華やかで、おいしいと評判です。

カパリリ:箱

画像:CHIHIRO

生地の原材料にもこだわり、小麦はイタリア産のものを使用。口へ運んだ瞬間に、上品な小麦の香りがふわっと口いっぱいに広がります。

また、小さなお子さんからお年寄りまで親しみやすいピザのネーミングもこだわりのひとつ。

ピザは『ハーフ&ハーフ』にすることができ、今回は『はなはな』と『もちもち』(各1枚1,280円)を選びました。

カパリリ:ピザ

画像:CHIHIRO

『はなはな』は、ツナマヨをベースにベビーリーフ、エディブルフラワー、トマトを使用したサラダ風ピザで、まるでお庭にお花が咲き誇るようなかわいらしさと、高級感あふれるおいしさがたまりません!

『もちもち』は、明太子のホワイトソースに、もち、イカ、海苔をたっぷりと使用した人気メニューです。

華やかに香り、濃厚ながらもやさしい後味がクセになるチーズの味わいと、サクッ、もちっとした生地の食感が抜群の相性。全種類試してみたくなるおいしさです。

カパリリ:ピザ

画像:CHIHIRO

11:00〜15:00のランチタイムには『ランチセット』を付けることもできます。

こちらは『ポテトフライ+ソフトドリンク』(380円)のセット。やさしいポテトの味わいと、サクッと揚げられた香ばしさがたまりません!

カパリリ:セット

画像:CHIHIRO

こちらは『季節野菜のサラダ+ソフトドリンク』(380円)のセット。ドレッシングの味わいまで計算された、ヘルシーなおいしさを楽しめますよ。

カパリリ:セット

画像:CHIHIRO

4月28日(木)からスタート!「石窯pizza カパリリ」に人気のフラワーサラダやフラワーパフェが登場

2022年4月28日(木)からは、『石窯pizzaカパリリ』と隣接の『エディブルガーデン』が合併し、新しい形態がスタートします!

『石窯pizzaカパリリ』で、『エディブルガーデン』で人気だった『腸活フラワーサラダ』や『腸活フラワーパフェ』を楽しむことができるようになりますよ。

カパリリ:フラワーパフェ

画像:CHIHIRO

季節のフルーツや華やかなエディブルフラワーで彩られたパフェは、美容や健康にうれしい食べ応えのある逸品。

手に取って幸せに、食べておいしく元気になれるパフェと出会えますよ。

カパリリ:フラワーパフェ

画像:CHIHIRO

『エディブルガーデン』として営業していた空間は、イートインスペースなど、さらに楽しく心地良く過ごせる空間としてリニューアルするので、ぜひそちらもチェックしてみてくださいね。

カパリリ:エディブルガーデン内観

画像:CHIHIRO

スタッフのみなさんが心を込めて作り上げた、ここでしか味わえないオリジナルのピザやスイーツは、おいしいだけでなくフォトジェニックで「訪れた人に心から幸せを感じてほしい」というあたたかな思いが伝わってくるものばかり。

開放感あふれる居心地の良い空間で、幸せなひとときを過ごせるお店です。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■石窯pizzaカパリリ
住所:京都郡みやこ町国分1319-3
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#グルメ をまとめてチェック!
 #北九州周辺 #ドライブ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡・佐賀】山の絶景が楽しめるお店4選

【うきは市】わざわざ行きたい人気パン屋さん
【福津ニューオープン】ご褒美サンド専門店