こんなの見たことない! “いちごのミルフィーユ×プリン”を一度に♡予約必須の新作パフェ(福岡市博多区)
~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!
こんにちは。トレンドに敏感なcodeです。
今回は、西鉄「雑餉隈」駅から徒歩5分ほどの場所にある『Masaya Cafe(マサヤカフェ)』の新作スイーツをご紹介します!
雑餉隈エリアで今話題!ゆっくり落ち着いた雰囲気の隠れ家カフェ「Masaya Cafe(マサヤカフェ)」(福岡市博多区寿町)
福岡市博多区寿町にある『Masaya Cafe』は、2021年7月にオープンした隠れ家のようなカフェです。
店内は、グレーを基調としたシックで落ち着いた空間。植物やドライフラワー、アーティストの作品などが飾ってあり、思わず写真を撮りたくなります。
また、以前は『SARISARI STORE(サリサリストア)』というフィリピンのコンビニをイメージしたスペースでしたが、そこがなくなり、新たにソファー席も増えていますよ。
プリンの上にいちごのミルフィーユがどんっ!インパクト抜群の新作パフェが登場
昨年から始まった『いちごのミルフィーユパフェ』は、予約開始後わずか1日半で1か月分が完売してしまうほどの大人気商品(『いちごのミルフィーユパフェ』紹介記事はこちらから)。
今回ご紹介するのは、その第二弾として2022年4月1日から登場する新作『いちごミルフィーユチーズプリンパフェ』(1,700円)。毎日数量限定。
看板メニューの『いちごのミルフィーユ』の下には、昨年から試作を重ねていたという『チーズプリン』が。
チーズプリンは濃厚なチーズ風味で、舌触りなめらか。まるでチーズケーキを食べているかのようで、とてもおいしかったです。
プリンの下にはバターワッフルが敷いてあり、グラスの中には3種類のフルーツがたっぷり!
上から、クリームシャンティ、3種類のフルーツ(いちご・オレンジ・キウイ)、レモンジュレ、ブルーベリーソースという構成になっています。
ぐるっと一周フルーツの断面がぎっしり敷き詰められていて、とてもかわいらしかったです。
上のいちごミルフィーユとチーズプリンのボリュームがある分、下はフルーツやジュレがメインでさっぱりしているので、最後まで飽きることなくおいしくいただけましたよ。
今後、いちごの旬の時期が終わってからは、中のフルーツを変えていく予定だそうです。
当日注文OKの「いちごミルフィーユチーズプリン」も同時に登場!
『いちごミルフィーユチーズプリンパフェ』の上の部分だけの『いちごミルフィーユチーズプリン』(1,200円)も登場しています。
こちらは、予約なしで食べることができますが(先着順)、数量限定・なくなり次第終了です。
『いちごのミルフィーユ』は、サクサクのパイ生地の間にレアチーズクリームとカットいちごがサンドされています。今の時期は「あまおう」を使用しています。
香ばしいパイ生地とあまおうやレアチーズクリームはもちろん、濃厚なチーズプリンが相性抜群でした。
また、『チーズプリン』は、1個からテイクアウトすることもできます(1個390円)。手のひらサイズの小さな瓶に入っているので、ちょっとした手土産にもぴったりです。
シンプルに『いちごのミルフィーユ』を味わえるだけでなく、いろいろなスイーツやフルーツとの組み合わせも楽しめるお店。
ぜひこの機会に足を運んでみてください。(文/code)
<店舗情報>
■Masaya Cafe(マサヤカフェ)
住所:福岡市博多区寿町3-1-36
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※文/code
※画像/chippachapus
#スイーツ をまとめてチェック!
#福岡周辺 #カフェ #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【須恵町】古民家おにぎりカフェの大人気ランチ
◆【中央区大名】朝8時からの絶品モーニング
◆【八幡西区】ふるふる揺れるパンケーキ