TOP > グルメ > 買えるのは2週間だけ! “福岡初出店”こだわりの「パイ専門店」大丸福岡天神店に登場

買えるのは2週間だけ! “福岡初出店”こだわりの「パイ専門店」大丸福岡天神店に登場

2022.03.02

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

ホワイトデーにリクエストするならこれ!

『大丸福岡天神店』に本日から期間限定で登場している福岡初出店の「パイ専門店」をご紹介します。

3月2日(水)~15日(火)の期間限定!香りが主役のパイ専門店「PIE 314」オープン

2022年3月2日(水)~15日(火)の期間限定で、『大丸福岡天神店』本館地下2階南側七隈線玄関イベントスペースに登場している『PIE314(パイサンイチヨン)』。福岡初出店です。

『PIE314』は「香り」を主役にしたメリーチョコレートのパイ専門ブランド。店名の数字は、パイにはすべて香りとコクを引き立てる3:1:4の計算された調合比が隠されていることから。

さまざまな素材とスパイスが織りなす繊細な香りが、バターが効いた芳ばしい生地と調和。小さな驚きのある味わいが好評なのだそう!

食べ応えのあるパイが、リラックスタイムを豊かに彩りますよ。

さっそく気になる商品ラインアップをご紹介していきます。

新商品「香るパイ カカオ」

まずは新商品、チョコレートの魅力たっぷりの『香るパイ カカオ』(1個378円)。

PIE314香るパイカカオ

画像:PR TIMES

チョコレートに相性のよいオレンジを華やかに香らせ、ブラックペッパーを効かせてあります。チョコレートのほろ苦さやコクなど深い味わいの魅力を、スパイスが引き出していますよ。

サクサクとした食感のパイ生地も◎。

新商品「スパイス香るザクザクパイ(カカオ)」

こちらも新商品。カカオの芳醇な味わいと食感がクセになる『スパイス香るザクザクパイ(カカオ)』(5枚入972円)。

PIE314・スパイス香るざくざくパイ

画像:PR TIMES

香り高いカカオパウダーを生地に練りこみ、味わいの異なる砂糖2種(沖縄県産黒糖とカソナード)、甘みを引き立てるシナモンを3:1:4の割合でブレンド。カリっとした食感のカカオニブ(カカオ豆を砕いたもの)、粗刻みのアーモンドと一緒に焼き上げています。

エキゾチックな香りとやさしい甘さのなかに、カカオがほのかに香る芳ばしいパイです。

「香るパイ」

計算されたスパイスとバターの香りが広がる『香るパイ』。

PIE314/香るパイ

画像:PR TIMES

スパイスと相性の良い素材を合わせ、丁寧に焼き上げた一品。

こだわったのは3:1:4の割合でアーモンドクリームの中に効かせた隠し味。 スパイスと素材が奏でる繊細な香りのペアリングと奥行きのある味わいが楽しめます。

味のラインアップは定番の『苺』と『林檎』、冬季限定の『ラズベリーカカオ』 です。

『苺』(1個324円)は、清涼感とピリッとした辛さ、ほろ苦さが特徴のカルダモン入りアーモンドクリームの上に、甘酸っぱくみずみずしい苺ジャム。やさしい甘さの中に、心地よい爽やかさが感じられます。

『林檎』(1個324円)は、甘く濃厚な香りと刺激的な風味を持つクローブ入りアーモンドクリームの上に、果肉感が感じられる林檎ジャムを合わせた奥行きのある味わい。深く、甘やかな余韻に満足感が膨らみます。

『ラズベリーカカオ』(1個324円)は、すっきりした香りのローズマリーとココアの効いたアーモンドクリーム、柔らかな酸味と甘さが広がるラズベリーが合わせてあります。ラズベリーとカカオの相性のよいペアリングが楽しめます。

「シナモン香るザクザク バターパイ」

バターの豊かな味わいと、ざくざくの食感が楽しい『シナモン香るザクザク バターパイ』(5枚入864円)。

PIE314/シナモン香るざくざくバターパイ

画像:PR TIMES

バターの風味豊かな生地に、味わいの異なる砂糖2種(沖縄県産黒糖とカソナード)、甘みを引き立てるシナモンを3:1:4の割合でブレンド。粗刻みのアーモンドと一緒に焼き上げられています。

ザクザクと気持ちのいい食感と、心を穏やかに解いてくれるような甘く、ほのかにエキゾチックで芳ばしい香りがたまりません。

1個から買えるほか、おしゃれな箱に入った詰め合わせも。珍しいので、手土産にも喜ばれそうです。ぜひこの機会に、チェックしてみてくださいね。(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。※出展:PR TIMES(株式会社 大丸松坂屋百貨店)

【2022年1月27日~3月6日福岡県にまん延防止等重点措置が適用されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は、感染防止に関する行政の対応やお店の営業内容などをご確認の上、感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

【参考・画像】
※PR TIMES(株式会社 大丸松坂屋百貨店

#グルメ をまとめてチェック!
#天神 #スイーツ #手土産 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【警固の注目新店】手土産にも◎和スイーツ

【地元民イチオシ】食事が美味しい喫茶店
【コスパ◎】スイーツ食べ放題フェア