TOP > グルメ > 食べられるのは今だけ! びっくりするほど甘い「完熟あまおう」のパフェ&タルト(福岡市中央区薬院)

食べられるのは今だけ! びっくりするほど甘い「完熟あまおう」のパフェ&タルト(福岡市中央区薬院)

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは♪ トレンドに敏感なcodeです。

今回は、福岡市中央区薬院にある『YAKUIN 3 TERRACE(ヤクインスリーテラス)』の“完熟あまおうスイーツ”をご紹介します!

緑いっぱいの空間が居心地抜群!朝活にもぴったりなカフェ「YAKUIN 3 TERRACE(ヤクインスリーテラス)」(福岡市中央区薬院)

薬院大通り沿い、全面ガラス張りの「YAKUIN3ビル」1階にある『YAKUIN 3 TERRACE』。

YAKUIN 3 TERRACE

画像:chippachapus

カフェ・ダイニング・リラクシング、3つの要素を取り入れたお店です。

お店に入るとさまざまな観葉植物が置いてあり、見ているだけで癒される空間が広がります。

YAKUIN 3 TERRACE

画像:chippachapus

平日は朝10時、土日祝は8時から営業しているので、朝活にもぴったりですよ。

YAKUIN 3 TERRACE

画像:chippachapus

席の間隔も広いので、ゆっくりくつろぎながらモーニングやランチ、スイーツを楽しむことができます。

自社農園の完熟あまおうがたっぷり♡2種類のサイズで楽しめる「あまおうパフェ」

2022年1月半ばから期間限定で登場している『果樹蔵あまおう苺パフェ』(1,350円)。

福岡県朝倉市の直営農園『果樹蔵ファーム 朝倉』で育てられた『完熟あまおう』が贅沢に使用されています。『完熟あまおう』は出荷する直前まで完熟させているため、酸味はほとんどなく甘みが強いのが特徴です。

今回は『ミニパフェ』(850円)をいただきました。

果樹蔵あまおう苺パフェ

画像:code

トッピングのあまおうの上には、いちごのマリネとゼリーがかかっています。

その下は生クリームとバニラアイスがあり、あまおうの甘さをしっかり味わうことができる構成になっていました。

完熟あまおう苺パフェ

画像:code

食べ進めていくと、チョコレートフレーク、生クリーム、杏仁豆腐、いちごのゼリー、いちごのマリネの順に出てきます。

杏仁豆腐は、あまおうはもちろん、ほかのスイーツともよく合っていて、とてもおいしかったです♪

完熟あまおう苺パフェ

画像:code

完熟あまおうとサクサクのタルト生地が相性抜群!人気の「ショコラタルト」も販売期間延長♪

パフェに続き登場したのが2種類の『あまおう苺タルト』。どちらも『完熟あまおう』を3粒ほど使用した、見た目もかわいらしいタルトです。

1つ目は、『果樹蔵あまおう苺タルト』(650円、ドリンクセット850円)。あまおうにはいちごゼリーのシートがかかっていますよ。

果樹蔵あまおう苺タルト

画像:code

サクサクのタルト生地の中には、ラズベリーソースが染み込んだダマンド、フレッシュあまおう、ディプロマットクリーム。

クリームはあまおうの甘さを邪魔しない、程よい甘さと軽い食感でした。

果樹蔵あまおう苺タルト

画像:code

2つ目は、『果樹蔵あまおう苺ショコラタルト』(650円、ドリンクセット850円)。2月14日までの期間限定でしたが、人気のため販売期間が延長されています。

果樹蔵あまおう苺ショコラタルト

画像:code

チョコレート味のタルト生地にビターチョコレートを流し入れて、生チョコのようななめらかな食感に仕上げているそう。

ビターなチョコの風味があまおうの甘さをより引き立てていて、とても良かったです。

果樹蔵あまおう苺ショコラタルト

画像:code

ミニパフェと一緒に注文して、プレート風にするのもおすすめです。

完熟あまおうスイーツ

画像:code

完熟あまおうスイーツはどれも2022年3月末~4月頃までの期間限定です。

今が一番おいしい「あまおう」、ぜひ堪能してください♪(文/code)

<店舗情報>
■YAKUIN 3 TERRACE(ヤクインスリーテラス)
住所:福岡市中央区薬院3-2-23
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【2022年1月27日~3月6日福岡県にまん延防止等重点措置が適用されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は、感染防止に関する行政の対応やお店の営業内容などをご確認の上、感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

【参考・画像】
※文・画像/code
※画像/chippachapus

#スイーツ をまとめてチェック!
#薬院 #カフェ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題