TOP > グルメ > 朝8時からモーニングもOK! おしゃれカフェのメインが選べる大満足メニュー(北九州市)

朝8時からモーニングもOK! おしゃれカフェのメインが選べる大満足メニュー(北九州市)

2022.02.26

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営しているCHIHIROです。

今回は、北九州市小倉南区にある心も体も元気になる癒しのカフェ『びー玉キッチン』をご紹介します。

フォトジェニックな雰囲気!心も体も元気になる癒しのカフェ「びー玉キッチン」(北九州市小倉南区津田新町)

JR「下曽根」駅から徒歩約10分の場所にある一軒家カフェ『びー玉キッチン』。

駐車場もあるので、車で訪れたい方にも便利です。

びー玉キッチン 外観

画像:CHIHIRO

扉を開けて中へ入ると、グリーンがいっぱいのナチュラルな空間が広がります。

びー玉キッチン 店内

画像:CHIHIRO

朝8時から営業しているので、モーニングもできます。朝に訪れると植物から元気がもらえ、良い1日が過ごせそうですね。

テーブル席のほか、カウンター席もあるので1人でも訪れやすいのがうれしいポイント。コンセントも完備してあるので、ちょっとした作業にもピッタリです。

びー玉キッチン 店内(カウンター席)

画像:CHIHIRO

『びー玉キッチン』といえば、約4種類のコーヒーメニューが飲み放題の「エスプレッソバー」が人気!

ほとんどのセットメニューに付いていて、セルフで好きなものを何杯でも楽しむことができます。

びー玉キッチン エスプレッソバー

画像:CHIHIRO

オリジナルのかわいい紙コップ♪ 帰る際に、蓋をしてコーヒーを1杯持ち帰ることもできます。

びー玉キッチン エスプレッソバー

画像:CHIHIRO

種類豊富な野菜をたっぷり摂れる「お食事コース」

今回は、大人気の『お食事コース』(1,600円)をご紹介します! 8時~13時半まで注文できます。

約6種類の中からメインのお料理を選べるほか、馬鈴薯クリームポタージュ、18品目カップサラダ、ゆず入りピクルス、エスプレッソバーがついてきます。

びー玉キッチン お食事コース

画像:CHIHIRO

たくさんの食材をおいしくたっぷりと摂れるのがうれしいですね!

『馬鈴薯のクリームポタージュ』は、馬鈴薯の旨みとやさしい味わいが心も体も温めてくれました。『ゆず入りピクルス』は、大きめにカットされたみずみずしい野菜のピクルスにゆで卵が添えられた一品。体が喜ぶおいしさです!

びー玉キッチンキッチン お食事コース

画像:CHIHIRO

カップで楽しむ『18品目カップサラダ』の中には、たっぷりの野菜だけでなく、海老やブルーベリー、ナッツなど、栄養価の高い食品がたっぷりと入っています。

びー玉キッチン お食事コース

画像:CHIHIRO

さっぱりとしたドレッシングもたまりません! ドレッシングはカップの中に入れて、振ってから楽しんでください。

そして、気になるのはメインのお料理ですよね。今回は、『ビーフハヤシライス』、『ふあふあハンバーグライス』、『コロコロお野菜カレー』の3つをご紹介します。

ビーフハヤシライス

まずは、冬季限定の『ビーフハヤシライス』。

びー玉キッチン お食事コースのメイン・ビーフハヤシライス

画像:CHIHIRO

ゴロゴロたっぷりと入った牛肉、玉ねぎ、しめじなど具材たっぷりの一品です。

それぞれの素材本来の旨みがルーの中にたっぷりと溶け込んでいて、口の中が幸せいっぱいになるおいしさ! やさしい味わいに感動しますよ。

ふあふあハンバーグライス

続いて、1日5食限定の『ふあふあハンバーグライス』。

びー玉キッチン 食事コースのメイン・ふあふあハンバーグ

画像:CHIHIRO

ターメリックライスとふわふわのハンバーグに、びー玉キッチン特製のデミグラスソースがたっぷりとかかっています。ハンバーグのふわふわ感と、ソースとライスの相性が抜群!

コロコロお野菜カレー

こちらは『コロコロお野菜カレー』。

びー玉キッチン 食事コースのメイン・コロコロお野菜カレー

画像:CHIHIRO

種類豊富な野菜の旨みがルーの中に閉じ込められた、体にやさしくておいしい『びー玉キッチン』特製のメニューです。

野菜の中でも栄養価の高い緑黄色野菜がふんだんに使用されていて、野菜本来のおいしさをたっぷりと味わうことができます。

食後にはちょっとしたサプライズ!

食後には、小さなチョコレートをいただくことができます。思わず笑顔になってしまうメモもうれしい!

びー玉キッチン 食後のミルクチョコレート

画像:CHIHIRO

上品な甘さのチョコレートとコーヒーが相性抜群で、いつものカフェタイムがさらに幸せなひと時になりました。

デザートは「でっかい濃厚プリン」で決まり!

『びー玉キッチン』でおさえておきたいとっておきのデザートメニューが、『でっかい濃厚プリン』(イートイン550円、テイクアウト540円)!

びー玉キッチン でっかい濃厚濃厚プリン

画像:CHIHIRO

きめ細かくとろけていくようなやさしい味わいのプリンで、名前の通りボリュームも満点! ソースは、カラメル、ストロベリー、ブルーベリー、チョコ、抹茶、マンゴーの6種類から選べます。

今回はストロベリーをチョイス。プリンの味わいとフレッシュなソースが相性抜群でした♪ テイクアウトもできるので、ドライブの途中に立ち寄るのもおすすめです!

コーヒー豆の販売も!

「エスプレッソバー」で使用しているコーヒーは、守恒にある『カナディアンコーヒー』の“ビー玉キッチンオリジナルブレンド”。フレッシュでスッキリとした味わいです。

コーヒー豆の販売もしているので、自宅でもその味わいが楽しめますよ。

びー玉キッチン コーヒー豆

画像:CHIHIRO

レジ前には、食後にサービスされたチョコレートなども販売されているので、一緒に購入しておうちカフェを楽しむのも良いですね。

今回は、北九州市小倉南区にあるカフェ『びー玉キッチン』をご紹介しました。

豊富な種類の食材をおいしくたっぷりと摂れる『お食事コース』は、「食事を通して訪れた人の心も体も元気にしたい」という温かな思いが伝わってくるお料理ばかり。元気や笑顔をたくさんもらえるカフェなので、ぜひ一度足を運んでみてください。テイクアウトメニューも充実していますよ。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■びー玉キッチン
住所:北九州市小倉南区津田新町1-16-44
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【2022年1月27日~3月6日福岡県にまん延防止等重点措置が適用されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は、感染防止に関する行政の対応やお店の営業内容などをご確認の上、感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#北九州周辺 #カフェ #ランチ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【警固の注目新店】手土産にも◎和スイーツ

【地元民イチオシ】食事が美味しい喫茶店
【コスパ◎】スイーツ食べ放題フェア