TOP > グルメ > あまおうたっぷりで1,200円! “SNSで話題”ケーキ屋さんの大人気パフェ(北九州市)

あまおうたっぷりで1,200円! “SNSで話題”ケーキ屋さんの大人気パフェ(北九州市)

2022.02.12

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。Instagramで『インスタグルメアワード』と福岡グルメ『ちひログ』を運営しているCHIHIROです。

今回は、北九州市小倉南区のケーキ店が作り出す、SNSでも話題の大人気いちごパフェをご紹介します!

SNSを中心に話題となった人気店!オリジナリティー溢れるスイーツが揃う「パティスリークレア小倉」(北九州市小倉南区)

JR「安部山公園」駅から徒歩約15分の場所にある『パティスリークレア小倉』。駐車場もあるので、車で訪れる方にも便利です。

パティスリークレア:外観

画像:CHIHIRO

2016年3月にオープン、そのおいしさが評判を呼び、地元の人はもちろん、遠方から訪れるファンも多い人気店です。

店内に入ってすぐに目に入るのは、クレア特製のケーキがズラリと並ぶショーケース。

パティスリークレア:ショーケース

画像:CHIHIRO

好きな写真をプリントできる世界にひとつだけの『フォトケーキ』など、誕生日ケーキの注文も多く、予約時間に合わせて次々と新しいホールケーキが並べられていました。

SNSで話題の『缶ケーキ』も販売。おいしさをギュッと詰め込んだ、完売続出の人気メニューです。

『いちご』(760円)『バナナチョコ』(760円)『いちごミルフィーユ』(870円)『のびーるチーズケーキ缶』(890円)など、さまざまな種類が並びます。

パティスリークレア:ケーキ缶

画像:CHIHIRO

こちらは、バレンタインにぴったりのクレア特製『生チョコBOX』(700円)。

パティスリークレア:生チョコレート

画像:CHIHIRO

とろける食感と濃厚な味わいがたまらない逸品。かわいいBOXにも注目です。

店内にはイートインスペースがあり、お店の中でゆっくりとスイーツやドリンクを楽しむこともできます。ケーキ屋さんらしい、かわいらしい雰囲気がたまりません♡

パティスリークレア:内観

画像:CHIHIRO

焼き菓子の種類も豊富で、1つからでも購入可能。ギフトにピッタリのBOXなども豊富に揃っていますよ!

パティスリークレア:内観(焼き菓子)

画像:CHIHIRO

特製のクリームやスポンジ生地がたまらない!ケーキ屋さんが作り出すフルーツたっぷりいちごパフェ

『パティスリークレア 小倉』で話題を集めているのが、季節限定のフルーツパフェ。

季節のフルーツをたっぷりと使用し「おいしくてボリューム満点、しかもリーズナブル!」を叶えた大満足の逸品です。

2022年1月15日からは毎年大人気の『いちごパフェ』(1,200円)が登場しました。

パティスリークレア:いちごパフェ②

画像:CHIHIRO

まず出てきた瞬間に驚くのは、かわいらしいルックスとそのボリューム感。

たっぷりと敷き詰められたいちごの下には、大きめのバニラアイスといちごアイスが重なっており、それだけでもかなりのボリュームがあります!

パティスリークレア:いちごパフェ①

画像:CHIHIRO

グラスの下のほうには、クレア特製のクリームやスポンジ生地が入っていて、フレッシュないちごソースと絡み合い、おいしさを引き立てます。

もちろん、たっぷりと使用しているいちごにもこだわりがあります!

いちごは福岡県産のあまおうを使用。まれにあまおうの状態が悪い日には、それと同等の質の良い品種を厳選しています。

パティスリークレア:いちごパフェパフェ③

画像:CHIHIRO

フレッシュないちごのおいしさを贅沢に堪能できますよ。

いちごの季節にしか味わえない、特別なパフェをぜひ味わってみてくださいね。

イートインスペースは現在感染予防のため2席なので、予約がおすすめです。

テイクアウトパフェも大人気!

イートインスペースがすぐに予約でいっぱいとなってしまうため、2021年からテイクアウトパフェも登場しました。

こちらは昨年夏頃に販売されていた『桃パフェ』。

パティスリークレア:テイクアウトパフェ

画像:CHIHIRO

フルーツやスポンジ生地、ふわふわのクリームがたっぷりと詰め込まれた大満足のパフェ。

ボリュームたっぷりですが、土台からしっかりと組み立てられているので、落としたりすることなくキレイに完食することができました。

先ほどご紹介した『いちごパフェ』のテイクアウトも1,100円で販売されているので、コロナ禍で店内飲食が心配な方も安心して季節のパフェを楽しむことができますよ。

今回は、北九州市小倉南区エリアにある人気店『パティスリークレア小倉』をご紹介しました。

定番メニューだけでなく、遊び心をくすぐられるようなオリジナリティーあふれるスイーツは、オーナーの「おいしいケーキと出会って幸せな気持ちになってほしい」と願うあたたかな思いが伝わってくるものばかり。

出てきた瞬間に笑顔になれる季節限定のパフェ、ぜひ味わってみてくださいね。(文/CHIHIRO)

<店舗情報>
■パティスリークレア小倉
住所:北九州市小倉南区横代東町2-1-15
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【2022年1月27日~3月6日福岡県にまん延防止等重点措置が適用されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は、感染防止に関する行政の対応やお店の営業内容などをご確認の上、感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

【参考・画像】
※文・画像/CHIHIRO

#スイーツ をまとめてチェック!
#北九州周辺 #カフェ #テイクアウト 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【赤坂ニューオープン】話題のパン屋さん

【小倉ニューオープン】牛タンランチ専門店
【久留米】わざわざ食べに行きたいプリン5選