TOP > グルメ > 11種類からケーキが選べる! 目も心も喜ぶイタリアンレストランのデザート付きランチ(福岡市西区)

11種類からケーキが選べる! 目も心も喜ぶイタリアンレストランのデザート付きランチ(福岡市西区)

2022.01.13

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。おでかけとグルメが大好きライターのルミルミです。

今回は、福岡市西区にあるすてきなレストランのランチをご紹介します!

室見川沿いのイタリアンレストラン「Olive(オリーブ)」(福岡市西区愛宕)

室見川沿いにある、パスタ・パン・ケーキが自慢のイタリアンレストラン『Olive(オリーブ)』。スパゲッティーソース、パン、ケーキ、ドレッシングにいたるまで、素材にこだわりすべて手作り。食品添加物は無添加で、体にやさしい料理が楽しめます。

『Olive(オリーブ)』ロゴ

画像:ルミルミ

店内は広々としていて、席もたくさん!

『Olive(オリーブ)』店内

画像:ルミルミ

天気が良い日には、テラス席から室見川を眺めるのもよさそうです。

『Olive(オリーブ)』テラス席

画像:ルミルミ

ケーキが選べるお得なランチ

ランチは、サラダ・パン・ドリンクにピザかパスタが選べる『Aランチ』(1,320円)、Aランチにスープとデザートがついた『Bランチ』(1,925円)、Bランチにメインディッシュがついた『Cランチ』(2,750円)があります。内容は日替わりです。

『Olive(オリーブ)』ランチメニュー

画像:ルミルミ

今回は、お友達と『Bランチ』と『Cランチ』をシェアしたので、ご紹介しますね♪

日替わりのスープは、この日はコーンポタージュでした。

『Olive(オリーブ)』スープ

画像:ルミルミ

自家製パンは、オリーブオイルにつけてもおいしい! コーンポタージュや、パスタのソースにつけてもよりおいしくいただけましたよ。

『Olive(オリーブ)』パン

画像:ルミルミ

サラダはシャキシャキ野菜に甘めのオリジナルドレッシングがかかっています。このドレッシングは、店頭でも販売されていますよ。

『Olive(オリーブ)』サラダ

画像:ルミルミ

これだけでだいぶお腹が膨れてきましたが、もちろんメインはこれからです!

この日の本日のパスタは、アサリとツナの和風ソースでした。旨みたっぷりのアサリ和風ソースと、海苔が運ぶ磯の香りで海を感じることのできる一品です!

『Olive(オリーブ)』パスタ

画像:ルミルミ

本日のピザはウインナーとブロッコリーのピザ。子どもも大好きな組み合わせです!

『Olive(オリーブ)』ピザ

画像:ルミルミ

そしてこちらは、『Cランチ』のメインディッシュ、カツレツ! 酸味のあるトマトソースにジューシーな豚肉。ボリュームがほしい方にはぴったりです!

『Olive(オリーブ)』カツレツ

画像:ルミルミ

11種の選べるケーキでテンションMAX!

最後は、お楽しみのデザート。11種類ほどの手作りケーキの中から選ぶことができます。それだけでもう、ワクワク♡

『Olive(オリーブ)』デザート

画像:ルミルミ

し・か・も、それぞれが、こんなにかわいいプレートになって運ばれてくるのです!

『Olive(オリーブ)』デザート

画像:ルミルミ

事前に相談しておけば、バースデーなどのサプライズにも対応していただけますよ。

『Olive(オリーブ)』バースデープレート

画像:ルミルミ

おいしい料理にかわいいデザートで、目も心も喜びました♡ 川沿いの景色も、なんだかほっと安らぎますよ。ゆったりランチにぴったりのお店です。ぜひ、足を運んでみてくださいね。(文/ルミルミ)

<店舗情報>
■Olive(オリーブ)
住所:福岡市西区愛宕南1-7-10
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ルミルミ

#ランチ をまとめてチェック!
#福岡周辺 #スイーツ 
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【注目新店も】福岡市早良区のグルメ情報

【コストコ通が厳選】コストコおすすめ商品
【北九州】わざわざ行きたい人気洋食店