TOP > グルメ > 栗!芋!リンゴ! 人気店「山本パン」のほっこり甘い秋冬コッペパンサンド【古後大輔のふくおかパンライフ#97】

栗!芋!リンゴ! 人気店「山本パン」のほっこり甘い秋冬コッペパンサンド【古後大輔のふくおかパンライフ#97】

2021.10.25

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

ぱんにちは〜! 今日もすてきな「福岡パンライフ」をテーマに、最旬のベーカリー情報やおすすめ商品をお届けします。

今回は寒い季節に欲しくなる、ほっこり甘系コッペパンサンドをご紹介!

秋冬甘味の三大メニュー!「山本パン」に季節限定栗・芋・リンゴ味が新登場(福岡市早良区高取)

夏から秋を飛び越して、福岡の街も一気に冬モード突入!

今回は季節の変わり目ごとに季節限定の新メニューを出している『山本パン』にお邪魔してきました。

『山本パン』看板

画像:シティ情報ふくおか

『山本パン』は、岩手県盛岡市にあるコッペパンサンドの超老舗有名店『福田パン』で修行した山本さん夫妻が営むコッペパンサンド専門店。

『山本パン』看板

画像:シティ情報ふくおか

甘系メニューの料金は組み合わせたクリームの高いほうの料金に、調理系メニューはトッピングする場合は単品価格にプラストッピング料金が加算されるのが基本ルール。

福岡では馴染みが薄い料金システムなので戸惑う人もいるかもしれないが、店内には初心者でも分かりやすいようにメニュー料金表があるのでご安心を。分からないときはお店の方に聞いてみよう!

こちらが今回ご紹介する季節限定の甘系新メニュー!

『山本パン』メニュー

画像:シティ情報ふくおか

栗!芋!リンゴ!と秋冬の三大甘味が揃い踏みです。

まずは早く行かないと終わっちゃいそうな秋限定の新商品『渋かわマロン』(260円)。

『山本パン』渋かわマロン

画像:シティ情報ふくおか

風味豊かな渋かわ入りマロンクリームがたっぷり。オススメはホイップクリームとの組み合わせ。ケーキのスポンジ生地のようにふわふわの山本パンのコッペパンと口の中で合わされば、まさにモンブランケーキのような至福のスイーツワールドが広がります。

続いては秋冬の甘味といえば、みんな大好きお芋さんでございます。『鹿児島県産さつま芋クリーム』(260円)。

「山本パン」鹿児島県産さつま芋クリーム

画像:シティ情報ふくおか

さつま芋王国・鹿児島で育ったサツマイモをスイートポテトのようにクリームに仕上げた一品。こちらもホイップと合わせるのがベストマッチ!

そして、最後は秋冬フルーツの王道・リンゴ味でございます。『まるごとふじリンゴ』(220円)。

「山本パン」まるごとふじリンゴ

画像:シティ情報ふくおか

旬のふじリンゴの旨みを丸っと煮詰めたジャムにオススメなのは、これまたホイップクリーム。酸味と甘味の絶妙なバランスがたまりません。

秋冬限定の新味ニュース、いかがでしたでしょうか。

季節の変わり目にはいつも欲しくなるんですよね、この『山本パン』ならではのほっこりとした幸福感。

「山本パン」コッペパンがずらり

画像:シティ情報ふくおか

ということで、ニュースついでにもう一つ『山本パン』関連のパンニュースをお届け!

2年ぶりに開催決定「パン!パン!マルシェ in キャナルシティ博多」に山本パンが初出店!

パン!パン!マルシェ in キャナルシティ博多

画像:シティ情報ふくおか

8年続いてきた冬季パン祭り『パン!パン!マルシェ in キャナルシティ博多』が来たる2021年11月6日(土)・7日(日)の2日間、イーストビル1階にて、2年ぶりに開催決定!

パン!パン!マルシェ in キャナルシティ博多

画像:シティ情報ふくおか

詳しい内容は、またお知らせいたしますね。

そんなお久しぶりの『パン!パン!マルシェ in キャナルシティ博多』に、なんと『山本パン』が初出店!

画像:シティ情報ふくおか

しかも今回ご紹介した秋冬の新味メニュー3品を含め、全部でなんと20種のメニューを販売予定。

画像:シティ情報ふくおか

この幸福感をお見逃しなく!

ちなみに、先週ご紹介した『SAND GOTO』も初出店していただきますのでお楽しみに!(文/古後大輔)

<店舗情報>
■山本パン
住所:福岡市早良区高取1-1-30
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文/古後大輔
※画像/シティ情報ふくおか

#山本パン をまとめてチェック!
#グルメ #パン #テイクアウト
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【天神ニューオープン】食のマーケット

【SNSで話題】瓶団子&缶団子
【警固の人気カフェ】スイーツ&ランチ