TOP > グルメ > ふわふわ焼き立てが最高に贅沢♡九州で話題の高級食パン専門店「偉大なる発明」
偉大なる発明

ふわふわ焼き立てが最高に贅沢♡九州で話題の高級食パン専門店「偉大なる発明」

2020.06.20

手に届く範囲で高級感を味わえる! いつもの食卓にプラスしてちょっとした贅沢を……と、近年人気の高級食パン。

福岡でも高級食パンを販売するお店が続々とオープンしています。

今回はその中でも、“2種類の高級食パンのみ”を扱う専門店『偉大なる発明 赤坂店』から、話題の食パンと4月から新たに登場した人気の味をご紹介します。

 

話題の高級食パン専門店『偉大なる発明』とは?

偉大なる発明

画像:偉大なる発明

もっと日常に溶け込んだ毎日食べたくなるような食パンを提供したい!という思いから、2019年4月に鹿児島市で誕生した『偉大なる発明』。

一度聞いたら忘れない、インパクトのある店名ですが、「未だかつてないパンを発明した空想上の“偉大な発明家”が研究を重ね辿りついた究極の食パンである」ことから命名されたそうです。

現在は九州に5店舗オープンしています。

偉大なる発明 赤坂店

画像:偉大なる発明

 

国産バター、フレッシュ生クリーム、サトウキビなど、こだわりの材料を贅沢に使用

メニューは『新熟成』と『果樹園』の2種類。

そして4月からは新たに『華香織(かかお)』が発売され、3種類を取り扱っています。

いずれも卵・マーガリンは“不使用”で、添加物不使用のフレッシュな生クリーム、上質な香りと芳醇な味わいを引き出す国産バター、ミネラル豊富でコクのある甘さが特徴の奄美大島や種子島産のサトウキビなど、こだわった食材を使用しています。

国産素材が多いのは贅沢ですね。

 

新熟成(1本2斤)/税別800円

偉大なる発明

画像:偉大なる発明

「まるでケーキのような贅沢食パン」!のような味わいだという『新熟成』。

そう聞いただけで食欲をそそりますよね。

薄めの皮と、口どけよくきめ細かな食感のふわふわっとした生地が特徴で、おすすめの食べ方は焼き立てを手でちぎって食べる方法だそうです。

 

果樹園(1本2斤)/税別980円

画像:偉大なる発明

ミルキーなコクと甘みがある、もっちりとした食感の生地に、ジューシーなサンマスカットレーズンがふんだんに詰め込まれた『果樹園』。甘さとフルーティーな酸味を味わえるので、パンながら、デザートタイムにもぴったりです。

 

そして4月から、新たに登場したのが、こちら。

華香織(1本2斤)/税別980円

偉大なる発明

画像:偉大なる発明

クーベルチュールチョコレートを練り込んだカカオ食パンです。ほろ苦さと甘みを感じられる上品な“大人食パン”です。

毎日11時に1度のみの販売となっているので、お早めにお店に行かれることをおすすめします!

 

実は、全国的に有名な行列の仕掛け人がプロデューサーのお店!

このお店、2011年より全国で異業種オーナーのベーカリーに携わる、ベーカリープロデューサー岸本拓也氏がプロデュースしています。

岸本氏がプロデュースするお店には、関東で行列必至となっている高級食パン専門店『考えた人すごいわ』『午後の食パン これ半端ないって!』などが有名。そんな岸本氏プロデュースの高級食パンが福岡で味わえるとなると、一度は食べてみたくなりますね。

『偉大なる発明』の人気食パンは数量限定となっているため、1人4本限定(果樹園は2本)まで。電話予約もできるそうです。

並ばずともフワフワ焼き立ての高級食パンが味わえるのでおすすめですよ。

この“発明”にたとえられるほどの味わい、ぜひ、味わってみませんか。(文/ARNE編集部)

〈店舗情報〉
偉大なる発明 赤坂店

住所:福岡市中央区赤坂2丁目1-18
最寄駅:福岡市地下鉄空港線「赤坂駅」徒歩10分
店舗詳細は偉大なる発明 赤坂店

【参考・画像】 

高級食パン専門店 偉大なる発明

この記事は公開時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

コンビニ4社の人気プリンを徹底レポート!全8種を編集部が一気に食べ比べ<コンビニスイーツ>

東区箱崎の人気ベーカリー「パンストック」がパンの通信販売を開始!毎回即完売で大人気【古後大輔の福岡パンライフ#23】