TOP > グルメ > 今だけの限定フレーバー! この秋絶対食べたい「ハーゲンダッツ」3選

今だけの限定フレーバー! この秋絶対食べたい「ハーゲンダッツ」3選

2021.10.12

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

暑~い夏に食べるのも最高ですが、少し涼しくなってきたこの季節になると、より食べたくなるのが濃厚な味わいの『ハーゲンダッツ』。

今回は、今の時期だけ食べられる期間限定販売のものを3つピックアップ! 1日頑張った自分への“ご褒美スイーツ”にいかがですか?

1:毎年大人気!「華もちシリーズ」2種

ハーゲンダッツならではの濃厚な味わいのアイスクリームと、柔らかく伸びるもちを組み合わせた毎年大人気の「華もちシリーズ」が今年も登場!

期間限定で、2021年9月14日(火)から2種類のフレーバーが全国で販売されています。

画像:PR TIMES

吟撰きなこ黒みつ/319円

吟撰きなこ黒みつ

画像:PR TIMES

まず1つ目のフレーバーが『吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ』。

“吟”味して、“撰”び抜いた、きなこ本来の味わいが堪能できる「華もちシリーズ」を代表する人気フレーバー! 柔らかいもちに、きなこと甘い黒みつが絡み合う贅沢な味わいが楽しめます。

香ばしみたらし胡桃/319円

香ばしみたらし胡桃

画像:PR TIMES

もう1つのフレーバーが『香ばしみたらし胡桃(くるみ)』。

2015年に発売された初代「華もちシリーズ」で好評だったという『みたらし胡桃』のおいしさを進化させた新フレーバーです。

柔らかいもちの上には、まるで焼き立てのみたらし団子のような香ばしい味わいを再現したこだわりの“みたらしソース”! 混ぜ込まれたクルミが食感の良いアクセントです。

2:秋にぴったり!「林檎のカラメリゼ」

続いては、2021年10月5日(火)から全国で販売されている『林檎のカラメリゼ』(319円)。こちらも期間限定販売です。

林檎のカラメリゼ

画像:PR TIMES

砂糖をカラメル状に煮詰めた液に、りんごを絡めながら煮て作る「りんごのカラメリゼ」をアイスクリームで表現した秋にピッタリなスイーツ仕立ての味わい!

シャリっとした食感の甘酸っぱいりんごと、ほろ苦いカラメルアイスクリームが織りなす絶妙なハーモニーが楽しめます。

3:ファミマ限定!「ストロベリーショコラパフェ」

最後は、全国のファミリーマート限定で2021年10月12日(火)から販売されている『ストロベリーショコラパフェ』(318円)。こちらも期間限定商品です。

ストロベリーショコラパフェ

画像:PR TIMES

甘さとほどよい酸味のストロベリーアイスクリームに、上品で濃厚な味わいのチョコレートソースを混ぜ込み、一番上にはベリーとチョコレート2種類のクッキーをトッピング。まるでパフェを食べているかのような満足感ある味わいと、ザクザク食感が楽しめるアイスクリームです。

いかがでしたか? いずれの商品も期間限定での販売。楽しめるのは“今だけ”ですよ! 気になるフレーバーはぜひ早めにゲットしてくださいね。(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込み(8%)です。※出展:PR TIMES(ハーゲンダッツ ジャパン株式会社、株式会社ファミリーマート)

【参考・画像】
※PR TIMES(ハーゲンダッツ ジャパン株式会社(1)(2)株式会社ファミリーマート

#コンビニスイーツ をまとめてチェック!
#スイーツ #コンビニ #アイス

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題