TOP > グルメ > 中毒性ある美味しさにご用心! “17時までランチメニューOK”何度も食べたくなる絶品担々麺(北九州市小倉北区)

中毒性ある美味しさにご用心! “17時までランチメニューOK”何度も食べたくなる絶品担々麺(北九州市小倉北区)

2021.10.07

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。ラーメンが大好きなライターecotanです。

今回は、ランチタイムを逃しても17:00までお得な「ランチセット」が食べられる担々麺のお店をご紹介します!

何度でも食べたくなるおいしさなんです。

ランチセットは17時までOK!絶品担々麺が楽しめる「博多坦々麺 新田屋梟(にったやふくろう)」(北九州市小倉北区魚町)

JR「小倉」駅から徒歩10分、北九州モノレール「平和通り」駅から徒歩3分のところにある『博多坦々麺 新田屋梟(にったやふくろう)』。

博多坦々麺 新田屋梟(にったやふくろう) 外観

画像:ecotan

以前ご紹介した『中華そば藤王』と同じ通りにあります(『中華そば藤王』の記事はこちらから)。

このお店では、なんとお得な『お昼限定セット』を17時まで食べることができるんです!

博多坦々麺 新田屋梟(にったやふくろう) メニュー

画像:ecotan

駅近なので、駅周辺でのお買い物に夢中になってランチタイムを逃してもお得にランチセットを食べることができますよ。

坦々麺は通常の『坦々麺』と『汁なし坦々麺(冷or温)』の2種類。

ご飯ものだったり餃子だったり、セットが7種類もあるので、どれにしようか悩んでしまいます。

どれにするかが決まったら食券を購入。

博多坦々麺 新田屋梟(にったやふくろう) 食券

画像:ecotan

今回は『坦々麺+肉味噌チャーハン(ハーフ)』のセットを注文(1,000円)。+100円で『肉増し』のトッピングをチョイス!

博多坦々麺 新田屋梟(にったやふくろう) 担々麺

画像:ecotan

トッピングは、味付け煮卵、辛ネギ、野菜増し、パクチーなどいろいろあるので、自分の好みに合った味わいをを見つけてみてくださいね。

何度も食べに来たくなる!中毒性のあるおいしさにご用心

見た目がとっても辛そうな坦々麺。煮卵好きとしては、トッピングを追加しなくても煮卵がのっているのがとっても嬉しいです♡

博多坦々麺 新田屋梟(にったやふくろう) 担々麺

画像:ecotan

スープを一口飲んでみると、香ばしい胡麻の風味が口いっぱいに広がり、旨みと辛味を程よく感じることのできる味。何度も食べたくなるおいしさで、ヤミツキになること間違いなしです!

辛いものが好きな方は、辛さを追加することもできますよ(辛さによって+50円~180円)。何辛まで食べることができるのか挑戦してみるのもいいですね。

ツルっとした喉越しの中細のちぢれ麺がスープとの相性抜群で、これまたとってもおいしいんです。

博多坦々麺 新田屋梟(にったやふくろう) 担々麺

画像:ecotan

担々麺を食べるとき、こんもりとのったお肉を最後まで残さずに食べたいと思ったことがありませんか? でも、お箸とれんげだけでは限界がありますよね。

しかし、新田屋ではお肉を余すことなく食べることのできる最強のアイテムがあります! それが、この穴があいたれんげです!!

博多坦々麺 新田屋梟(にったやふくろう) 担々麺

画像:ecotan

おいしさを残さず、最後までしっかり食べ尽くすことができますよ♡

博多坦々麺 新田屋梟(にったやふくろう) 担々麺

画像:ecotan

今回セットで選んだ『肉味噌チャーハン(ハーフ)』もパラパラで、繰り返し食べたくなる中毒性のあるおいしさ。

博多坦々麺 新田屋梟(にったやふくろう) チャーハン

画像:ecotan

ハーフサイズは、女性でも坦々麺と一緒に食べられる量なのもうれしいポイントです。

夜はおつまみと「〆坦々麺」も楽しめる♡

17時以降は、夜メニューが楽しめます。

博多坦々麺 新田屋梟(にったやふくろう) 夜メニュー

画像:ecotan

『肉もやし炒め』(400円)や『山芋キムチ』(400円)などのおつまみメニューがあるので、アルコールでちょい飲みをして、〆に坦々麺を食べるのもおすすめです。

ちなみに、おつまみメニューはお昼の時間でも注文できます。

“気遣いアイテム”で心置きなく坦々麺を堪能!

女性にうれしい“気遣いアイテム”のヘアゴムやエプロンが用意してあります。

画像:ecotan

髪を結ぶゴムを忘れても、白いお洋服を着ていても、安心して心おきなく担々麺を堪能してください!

中毒性のあるおいしさの坦々麺のトリコになりに、ぜひ足を運んでみてくださいね。(文/ecotan)

〈店舗情報〉
■博多坦々麺 新田屋梟(にったやふくろう)
住所:北九州市小倉北区魚町2-3-3
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ecotan

#ランチ をまとめてチェック!
#北九州周辺 #グルメ #ラーメン
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ニューオープン】絶景ツリーハウスカフェ

【薬院ニューオープン】高級フルーツパフェ
【コストコ】お弁当におすすめ商品3選