TOP > グルメ > 全種類制覇したい♡ 栗、梨、カボチャ…秋フレーバーのマリトッツォ3種

全種類制覇したい♡ 栗、梨、カボチャ…秋フレーバーのマリトッツォ3種

2021.09.09

【2021年8月20日~9月30日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

今や誰もが知るほど人気を集めているスイーツ「マリトッツォ」。

そんなマリトッツォに、秋フレーバーを発見! 栗や梨、カボチャを使ったこの季節ならではの味わいです。

さっそくご紹介していきます。

★福岡で楽しめる「マリトッツォ」をまとめてチェック★
【福岡】話題沸騰のスイーツ「マリトッツォ」が買えるお店まとめ<12選>

「ホテルJALシティ福岡 天神」に秋のマリトッツォ登場!

2021年3月に福岡市中央区大名にオープンした『ホテルJALシティ福岡 天神』の1階にある『Cafe Contrail(カフェ コントレイル)』に秋のマリトッツォが登場中!

10:00~15:30の時間帯に、旬の味わいが詰まったマリトッツォ3種類が楽しめます。

【9/20まで】巨峰のマリトッツォ

巨峰のマリトッツォ

画像:PR TIMES

2021年9月20日(月・祝)までの期間限定で販売されている『巨峰のマリトッツォ』(400円)。

ブリオッシュ生地のパンに、生クリームと種無しの巨峰をサンド。巨峰は、スライスとキューブの2種類でカットされていて、丸っと1粒分使われています。

甘さ控えめのクリームと、巨峰の甘酸っぱさと香りが楽しめるマリトッツォです。

【9/30まで】和梨のマリトッツォ

和梨のマリトッツォ

画像:PR TIMES

2021年9月30日(木)までの期間限定で販売されている『和梨のマリトッツォ』(400円)。

ブリオッシュの生地に、生クリームとフレッシュの梨、軽くコンポートした梨をサンド。

味わいが違う2種類の梨の食感と香りが楽しめるマリトッツォです。

【9/21~10/31】カボチャのマリトッツォ

カボチャのマリトッツォ

画像:PR TIMES

2021年9月21日(火)~10月31日(日)の期間限定で販売される『カボチャのマリトッツォ』(400円)。

ブリオッシュ生地のパンに、カボチャのピューレを入れたカボチャプリンとキャラメル風味の生クリームをサンド。ローストしたカボチャの種が、良いアクセントに!

カボチャの甘みが詰まったマリトッツォです。

いずれのマリトッツォも、好きなドリンクとセットにできる『ティーセット』(1,200円)で楽しめるほか、テイクアウト(各400円)もOK!

この季節ならではの限定マリトッツォ、おうちカフェのおともに、自分・家族へのご褒美に楽しみませんか。(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格はサービス料・税込みです。※出展:PR TIMES(ホテルJALシティ)

【参考・画像】
※PR TIMES(ホテルJALシティ

#マリトッツォ をまとめてチェック!
#天神 #スイーツ #テイクアウト
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題