TOP > グルメ > 東区箱崎の人気ベーカリー「パンストック」がパンの通信販売を開始!毎回即完売で大人気【古後大輔の福岡パンライフ#23】

東区箱崎の人気ベーカリー「パンストック」がパンの通信販売を開始!毎回即完売で大人気【古後大輔の福岡パンライフ#23】

2020.05.25

ぱんにちは〜!

今日も素敵な「福岡パンライフ」をテーマに最旬のパンニュースをお届けします。

今回は10周年を迎える、福岡の人気ベーカリー『パンストック』のうれしいニュースとして、“新しいパンのおいしさの届け方”をご紹介します。

 

おうち時間をおいしく演出!新時代のパンの新しいカタチ。

パンストック

画像:シティ情報ふくおか

今年の7月で10周年を迎える、福岡の人気ベーカリー『パンストック』。そんな記念すべき年にふさわしく、この春は新しいニュースが盛りだくさんだ。

 

ニュース1:待望の「通信販売」スタート

1つめのニュースは、待望の通信販売、その名も「通パン」のスタート!

パンストック

画像:シティ情報ふくおか

パンストック

画像:シティ情報ふくおか

パンストック

画像:シティ情報ふくおか

「買いに行きたいけど、なかなか行けない!」というファンの要望に応えるべく始まったサービスは開始以来、大・大・大好評!

生産体制を見ながら、余裕があるときにだけ行なわれる不定期サービスながら公式SNSで情報アップするやいなや、毎回即完売してしまうほど大人気を博している。

看板メニュー「めんたいフランス」を自宅で楽しめる特別セットが登場することも!

パンストック

画像:シティ情報ふくおか

箱崎店『painstock』と天神店『stock』で内容や応募方法(※)は違うのでそれぞれの公式インスタグラムをチェック&フォローしておこう。
(※)人数限定の抽選販売

 

ニュース2:オーナーシェフ・平山さんのレシピ本登場

2つめのニュースは、オーナーシェフ・平山さんのレシピ本が全国発売!

パンストック

画像:シティ情報ふくおか

『パンストック 長時間発酵のパンづくり』(税別3,500円)
著:平山哲夫/発行:柴田書店

全国のカフェ、製菓、製パンの業界人やファンが愛読している専門誌『カフェ&スウィーツ』で連載してきたレシピを元に『パンストック』の定番メニューを50レシピ以上も掲載。

「本を通して一人でも多くの人とパンづくりの楽しさがシェアできたらうれしい」そんな平山さんのパンづくりへの愛情がたっぷり詰まった全207ページの超大作です!

 

ニュース3:人気メニュー「カカオ・ド・ショコラ」のホームメイドキット誕生

3つめのニュースは、人気メニューのホームメイドキットが誕生!

パンストック

画像:シティ情報ふくおか

レシピ本の全国発売と時を同じくしてスタートした新サービス。

人気メニュー「カカオ・ド・ショコラ」を家で手作りできちゃうホームメイドキットを天神店『stock』のオンラインショップで販売開始。

「おうち時間を少しでも楽しいものにできたら」という発想から始まったサービスは「通パン」同様に大好評! ぜひチャレンジしてみよう!

パンストック

画像:シティ情報ふくおか

パンストック

画像:シティ情報ふくおか

キットには作り方の手順が詳細に記されているので初心者でも安心。さらに、YouTubeで実際の手順が動画でアップされているのでそちらもチェックを!

昨年からスタートした“新メニュー100個”を目指して日々アップする取り組みなど、『パンストック』の取り組みには、これから迎えるであろう、新たな時代にふさわしい、「新しいパンのおいしさの届け方」の楽しさとヒントがたくさんある。(文/古後大輔)

〈店舗情報〉

painstock(パンストック)
住所:福岡市東区箱崎6-7-6
詳細はこちら(SNS情報あり)

stock(ストック)
住所:福岡市中央区西中洲6-17
詳細はこちら(SNS・オンラインストア情報あり)

【参考・画像】

※古後大輔

※シティ情報ふくおか

この記事は公開日時点での情報です。

<こんな記事も読まれています>

“パンの顔つき”が違う!愛されるまちのパン屋『BAKERY タツヤ』へ【古後大輔のふくおかパンライフ#16】

商品はほぼ100円台!地域愛溢れるベーカリー『パン工房 笹山』【古後大輔のふくおかパンライフ#19】