TOP > グルメ > 噛むほどに旨みがあふれる! 肉感たっぷりでステーキみたい♡本場アメリカンハンバーガー(福岡市中央区大名)

噛むほどに旨みがあふれる! 肉感たっぷりでステーキみたい♡本場アメリカンハンバーガー(福岡市中央区大名)

2021.09.14

【2021年8月20日~9月30日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは! おいしいご飯が大好きなライターecotanです。

なかなか海外旅行に行けない状況が続いていますね。

そこで今回は、まるでアメリカにいるような気分で、本場のアメリカンハンバーガーが食べられるお店をご紹介します。

福岡にいながらアメリカ気分が味わえる「U.S.burger(ユーエスバーガー)」(福岡市中央区大名)

福岡市地下鉄空港線「赤坂」駅から徒歩5分、ビルの5階にある『U.S.burger(ユーエスバーガー)』。このハンバーガーの写真が目印です。

『U.S.burger(ユーエスバーガー)』看板

画像:ecotan

エレベーターを降りると、星条旗とWelcomeの文字。どんな店内なのかワクワク!

『U.S.burger(ユーエスバーガー)』入り口

画像:ecotan

店内に入ると、笑顔がステキなアメリカ人店長のジムさんが出迎えてくれます♡

まず目に入るのは、調理している様子を見ることができるコの字型のカウンター席。

『U.S.burger(ユーエスバーガー)』店内

画像:ecotan

ほかにも、おしゃれなバーカウンターのような席とテーブル席があります。

とってもステキで、まるで海外映画やドラマの中に迷いこんだよう……! ここが日本だということを、一瞬忘れてしまう空間が広がっていました。

『U.S.burger(ユーエスバーガー)』店内

画像:ecotan

なんと驚くことに、このステキな店内は、すべてジムさんがDIYで作ったそう。スゴイ……!

パスポートなしでアメリカの空気を感じることができるので、海外旅行好きな人にもおすすめです。

ジムさん“Original”の本場の味!絶品ハンバーガー

『U.S.burger』では、ジムさんが作る本場のアメリカンハンバーガーが味わえます。

まるでステーキを食べているかのようなしっかりとした肉感のパティが、ジムさんのハンバーガーの最大の魅力!

まずは、大きな牛肉をサイコロ大にカット。

『U.S.burger(ユーエスバーガー)』パティ制作過程

画像:ecotan

それから、カットしたお肉を専用の機械で「超超超粗挽きのミンチ」にします。

『U.S.burger(ユーエスバーガー)』パティ制作過程

画像:ecotan

つなぎを使用せずに「超超超粗挽きのミンチ」にオリジナルスパイスを加えてパティを作っているので、ガツンとビーフを感じることができるんです!

『U.S.burger(ユーエスバーガー)』パティ制作過程

画像:ecotan

今回は『ベーシックハンバーガー』(800円)に『チェダーチーズ』(150円)と『手作りベーコン』(250円)をトッピング。

『U.S.burger(ユーエスバーガー)』ベーシックハンバーガー

画像:ecotan

運ばれてきた瞬間、香ばしいスパイスとお肉の香り! 食欲が刺激されました。

『U.S.burger(ユーエスバーガー)』ベーシックハンバーガー

画像:ecotan

噛めば噛むほど旨みがあふれ出て、ここまで肉感をしっかり感じられるハンバーガーを食べたのは初めて。

「これが本場の味か!」と、思うこと間違いなしです。

バンズは、『ロンブラージュビガレ大楠店』が、ジムさんのパティやソースに合わせて考案したオリジナル。

『U.S.burger(ユーエスバーガー)』オリジナルバンズ

画像:ecotan

外はカリカリ、中はふんわりしています。断面にバターを塗って鉄板で焼いてからサンドし、肉感抜群のパティのおいしさをさらに引き立たせてくれます!

今回は『ジンジャーエール』(250円)と一緒に味わいましたが、ビールにも合うこと間違いなし!

『U.S.burger(ユーエスバーガー)』ジンジャーエール

画像:ecotan

ハンバーガーはテイクアウトも可能なので、今の時期はテイクアウトして自宅でビールとともにいただくのもおすすめです♪

ハンバーガーのおともに欠かせない『フライドポテト』(250円)もオーダーしました。

『U.S.burger(ユーエスバーガー)』フライドポテト

画像:ecotan

ポテトについてくるのは、ジムさんオリジナルのBBQソース。少しスパイシーで、ポテトの塩気とベストマッチ♡

やみつきになること間違いなしですよ!

『U.S.burger(ユーエスバーガー)』フライドポテトBBQソースも自家製

画像:ecotan

ジムさんに会いたくて何度も行きたくなります!

チャーミングでフレンドリーなジムさんとお話ができるのも『U.S.burger』の魅力♡

ジムさんは元々、アメリカで“エンジニア”をされていたそう! とっても驚きました。

『U.S.burger(ユーエスバーガー)』店長のジムさん

画像:ecotan

そんなジムさんは「Original・Simple・Happy」を大事にしているそう。

ほかにはない“Original”、素材の旨みを引き出す“Simple”な製法、そしてジムさんもお客さんも“Happy”になること。まさに『U.S.burger』のお店そのものです!

海外欲が抑えられない人、本場のハンバーガーを味わいたい人は、ジムさんのこだわりが詰まった『U.S.burger』にぜひ足を運んでみてくださいね♪(文/ecotan)

<店舗情報>
■U.S.burger(ユーエスバーガー)
住所:福岡市中央区大名2−3−2 5F
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ecotan

#パン をまとめてチェック!
#天神 #テイクアウト #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡県内】いちごスイーツが楽しめるお店

【久留米】コスパ◎熟成肉ステーキ丼
【小倉の新店】550円おでん食べ放題