TOP > グルメ > SNSで話題沸騰! ビジュアルも味もたまらない♡ “丸ごと桃”の贅沢パフェが今年も登場(福岡市中央区薬院)

SNSで話題沸騰! ビジュアルも味もたまらない♡ “丸ごと桃”の贅沢パフェが今年も登場(福岡市中央区薬院)

2021.07.18

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。季節のフルーツに目がないライター・ayu.latteです。

今回は、今が旬の「桃」をまるごと使った贅沢なパフェをご紹介します!

ビルの2階にある隠れ家のようなカフェバー「ここにかたる。」(福岡市中央区薬院)

地下鉄七隈線「薬院大通」駅から歩いてすぐのところにあるカフェバー『ここにかたる。』。ビルの2階にある隠れ家のようなお店です。

「ここにかたる。」サイン

画像:ayu.latte

新型コロナウィルスに対する対策として、入店する際には検温と消毒が必須。席の移動は不可、1グループ60分までの利用が徹底されています。

「ここにかたる。」コロナ対策

画像:ayu.latte

店内は、白と木で統一されたシンプルな空間。

壁向きのカウンター席や、

「ここにかたる。」店内

画像:ayu.latte

キッチンに向かって並ぶカウンター席。

「ここにかたる。」店内

画像:ayu.latte

かわいいガラス天板のテーブル席もありますよ。

「ここにかたる。」店内

画像:ayu.latte

去年も大人気だった「あのメニュー」が再び!

去年販売された途端にInstagramで大人気となった、『まるごと桃のパフェ』(1,500円~ ※仕入れにより価格変動があります)。

「ここにかたる。」まるごと桃のパフェ

画像:ayu.latte

桃を湯向きして、まるごと使用している豪華なパフェ。桃はキャラメリゼしてあり、トップにはくるみ。そして、横にはバニラアイスが添えてあります。

桃の下には、自家製のカスタードソースとグラノーラ。とってもおいしそうなビジュアルです♡

ナイフとフォークでカットして、いただきましょう! ナイフを入れると、中からは「紅茶ゼリー」が溢れてきます!

「ここにかたる。」まるごと桃のパフェを割ると……

画像:ayu.latte

紅茶ゼリー、桃、バニラアイス、カスタードソースを自分で好きなように絡めていただきます。

「ここにかたる。」まるごと桃のパフェの桃の中から紅茶ゼリー

画像:ayu.latte

桃とゼリーだけだとあっさり。ソースやアイスを絡めると甘さが加わりとにかくおいしい♡ ジューシーな桃がたまりません!

お茶の有名店とコラボした新作も登場!

今年はなんと、福岡市中央区清川にあるお茶の専門店『茶舗ふりゅう』とコラボした新作も!

それが『茶と桃』(1,800円~ ※桃の仕入れによって価格変動があります)。

「ここにかたる。」の新作「茶と桃」

画像:ここにかたる。

『茶舗ふりゅう』の4種類のお茶、抹茶『こでまり』の抹茶羊羮、緑茶『縁(En)』の葉、緑茶『香駿(Kousyun)』の水出し、緑茶『白(Haku)』を使用した寒天とジュレに、旬の桃を組み合わせたとっても魅力的なパフェ♡

「ここにかたる。」の新作「茶と桃」

画像:ここにかたる。

桃の中には「ある物」が! ……そちらは、食べてみてのお楽しみです♡

ちなみに「桃のパフェ」は、どちらも14時から閉店までのメニュー。作れる数が限られているため、「絶対に食べたい!」という方は予約がオススメです。

「ここにかたる。」といえばのメニューも忘れずに!

『ここにかたる。』を大人気にしたメニューといえば、『クリームソーダ』! 色とりどりのソーダは、本当にかわいくておいしくて魅力的です。

「ここにかたる。」黒板メニュー

画像:ayu.latte

こちらは、今年から仲間入りした『チョコミントのクリームソーダ』(750円)。

「ここにかたる。」チョコミントのクリームソーダ

画像:ここにかたる。

ありそうでなかった、チョコミント好きにはたまらないソーダ。たっぷりのミントと濃いグリーンがたまりませんっ!

女性に人気の『ピンクソーダ』(650円)。

「ここにかたる。」ピンクソーダ

画像:ここにかたる。

ピンクグレープフルーツのソーダです。

『ブルークリームソーダ』(750円)は、青いのになんと「ラズベリー」の味!

「ここにかたる。」ブルークリームソーダ

画像:ここにかたる。

こちらは『王道のクリームソーダ』(650円)。

「ここにかたる。」王道のクリームソーダ

画像:ここにかたる。

緑色の定番のクリームソーダです。

そして、雨の日限定『雨の日のグレープクリームソーダ』(650円)。とってもレアです。

「ここにかたる。」雨の日のグレープクリームソーダ

画像:ここにかたる。

アイスクリームに傘がさしてある、シャレのきいた一品です。雨の日には、ぜひオーダーを♡

オーナーのアイデアがたくさん詰まった、とてもかわいいスイーツとドリンク。みなさんも味わってみませんか?(文/ayu.latte)

<店舗情報>
■ここにかたる。
住所:福岡市中央区薬院4-8-30
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte
※画像/ここにかたる。

#福岡のスイーツ をまとめてチェック!
#薬院エリア #カフェ #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ニューオープン】絶景ツリーハウスカフェ

【薬院ニューオープン】高級フルーツパフェ
【コストコ】お弁当におすすめ商品3選