TOP > グルメ > ふわっふわとろ~りクリーム♡とにかくクセになるキュートな映えかき氷(北九州市小倉北区)
ティラミスかき氷

ふわっふわとろ~りクリーム♡とにかくクセになるキュートな映えかき氷(北九州市小倉北区)

2021.06.13

【2021年5月12日~6月20日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは、おいしいもの大好きなライター・ayu.latteです。

今回は、店内も商品もとってもかわいいかき氷屋さんをご紹介します♡

商店街に登場した話題のかき氷屋さん「GALVA(ガルバ)」(北九州市小倉北区)

小倉駅から徒歩4分ほどのところにある『GALVA(ガルバ)』。

2019年のオープン以来話題で、“小倉の新名物”になっています。

GALVA(ガルバ)外観

画像:ayu.latte

目の前に業務用のスーパーがあるので、それを目印にしてください。

さあ、お店の中に入ってみましょう!

とってもかわいらしい店内!

1階部分は、入って右側が全面鏡張り! 奥行きがあるように感じます。

左側にはカウンター席があります。

GALVA(ガルバ)店内

画像:ayu.latte

そして、2階席もとってもかわいいんです!

GALVA(ガルバ)2階席

画像:ayu.latte

半個室の部屋もあり、お子さん連れはもちろん、友人やカップルでも利用しやすい雰囲気。大人気なので、こちらを利用したい場合は要予約です!

GALVA(ガルバ)半個室

画像:ayu.latte

洗面所もカップの形をしていて、とってもかわいいです♡

GALVA(ガルバ)洗面台

画像:ayu.latte

とにかく迷ってしまう!「あれ」を使ったかき氷

こちらのお店は、二酸化炭素であらゆる食材をムースのような泡状にできる『エスプーマ』を使用したかき氷のお店です。

今回は、お店でも大人気の『宇治抹茶』(イートイン900円、テイクアウト700円)をチョイス!

升に入って提供されるなんて珍しいですよね。

GALVA(ガルバ)かき氷「宇治抹茶」

画像:ayu.latte

升の中には、かき氷の層に宇治抹茶ソースと抹茶をふりかけ、ミルク氷の上には「宇治抹茶エスプーマ」がででん!とのっています。升の隅には白玉とあんこ。

GALVA(ガルバ)かき氷「宇治抹茶」

画像:ayu.latte

好みで抹茶ソースをかけていただきます。

GALVA(ガルバ)かき氷「宇治抹茶」のソースをかけるところ

画像:ayu.latte

泡状の宇治抹茶エスプーマはふわっふわ! かき氷とよく混ぜると……

GALVA(ガルバ)かき氷「宇治抹茶」

画像:ayu.latte

抹茶のほろ苦さとやさしいあんこの甘さがマッチして“大人のかき氷”に! とにかくクセになっちゃいます♡

ほかにもたくさん種類があるのですが、1番人気はこちらの『ティラミス』(イートイン1,600円、テイクアウト1,400円)!

GALVA(ガルバ)かき氷「ティラミス」

画像:GALVA

ふわふわのかき氷の上には「ティラミスエスプーマ」。仕上げにはたっぷりとココアパウダーがかかっていて、見た目にも華やか。さらに、横に添えられているのはなんとチーズケーキ! 豪華なかき氷です♡

こちらは『マンゴー』(イートイン900円、テイクアウト700円)。

GALVA(ガルバ)かき氷「マンゴー」

画像:GALVA

さっぱりしたマンゴーのかき氷にのっているのは「練乳のエスプーマ」。冷たいマンゴーと一緒に頬張れば、一気に涼しくなること間違いなし!

今回、私が最後まで迷ったのが『極みるく』(イートイン1,600円、テイクアウト1,400円)。

GALVA(ガルバ)かき氷「極ミルク」

画像:GALVA

ミルク氷を贅沢に使い、季節のフルーツを散りばめた見た目にも華やかなかき氷。トップには「練乳のエスプーマ」と、ミルク尽くしの魅力たっぷりの一品です。

ほかにも『きなこ』『MIXベリーヨーグルト』『チョコ』『贅沢ストロベリー』が揃っています。どれにするか迷ってしまいますね!

今人気のバブルガンを使ったメニューも注目

『GALVA』では、今大流行の「バブルガン」を使ったメニューも!

『クリームソーダ』(380円)をオーダーすると、スタッフが目の前でバブルをのせてくれます。

GALVA(ガルバ)のバブルガン「クリームソーダ」

画像:ayu.latte

種類はメロンソーダ、フルーツサイダー、オレンジジュースの3種類。

揺らめくバブルが、いつ弾けてしまうか分からないドキドキで胸が踊ります♡

GALVA(ガルバ)のバブルガン「クリームソーダ」フルーツサイダー

画像:ayu.latte

また、『クレープ』のアイスクリームにもバブルをのせることが可能!

GALVA(ガルバ)のバブルガンを使ったクレープ

画像:GALVA

こちらもとってもおいしそう♡ いちご、バナナ、あんこ、クレームブリュレの4種類があるので、選ぶのも楽しいですね。

エスプーマを使ったスムージーもオススメ

『GALVA』では、エスプーマを使うのはかき氷だけではありません! こちらは『エスプーマスムージー』(640円)のストロベリー。

GALVA(ガルバ)の「エスプーマスムージー」ストロベリー

画像:GALVA

贅沢にいちごを使ったスムージーに、「練乳のエスプーマ」がのせてあります。いちごのすっきりとした甘みで人気ナンバーワン!

こちらは、世代や性別問わずに大人気の「キウイ」。

GALVA(ガルバ)の「エスプーマスムージー」キウイ

画像:GALVA

グラスに貼り付けられたキウイの断面が華やかで、果肉もゴロゴロ入っています。

スムージーはほかにも、バナナ、マンゴー、ピーチオレンジ、ブルーベリーヨーグルトと全6種類あります。

店内はフリーWi‐Fiで、コンセントも自由に使えます。「お仕事や勉強にもどんどん使ってほしい」とオーナー。

おでかけが自由にできるようになったら、おいしいスイーツやドリンク片手にゆっくり過ごすのにもよさそうです。(文/ayu.latte)

<店舗情報>
■GALVA(ガルバ)
住所:北九州市小倉北区京町2-1-22
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte
※画像/GALVA

#福岡のカフェ をまとめてチェック!
#北九州周辺 #スイーツ #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ニューオープン】絶景ツリーハウスカフェ

【薬院ニューオープン】高級フルーツパフェ
【コストコ】お弁当におすすめ商品3選