TOP > グルメ > 「かわいいっ!」と言わずにはいられない♡ スペインバルに今だけ楽しめる「クリームソーダ」登場(北九州市小倉北区)
ボルベールのくまソーダ

「かわいいっ!」と言わずにはいられない♡ スペインバルに今だけ楽しめる「クリームソーダ」登場(北九州市小倉北区)

2021.06.02

【2021年5月12日~6月20日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。かわいいスイーツが大好きなライター・ayu.latteです♡

今回は、見るだけで笑顔になってしまう、そんなかわいいクリームソーダをご紹介します!

小倉・魚町商店街の裏路地にあるスペインバル「SPAIN Bar VOLVER(ボルベール)」(北九州市小倉北区)

小倉駅から徒歩6分、魚町商店街の裏路地にある『SPAIN Bar VOLVER(ボルベール)』。

VOLVER(ボルベール)外観

画像:ayu.latte

東京都で展開している店舗の系列店で、オーナーの地元・北九州にオープンすることとなり、「帰郷」という意味のある「VOLVER」と名付けたそう。

お客さんの90%以上が女性というこちらのお店、屋上にはテラスがあり、貸切もできるそうです。

店内はとても落ち着いた雰囲気。表の扉は開放してあり、コロナ対策も安心です。

VOLVER(ボルベール)店内

画像:ayu.latte

緊急事態宣言中は、終日お酒の提供がありませんが、本来はお酒を楽しみながらスペイン料理などがいただけるお店なので、カウンター席や、

「VOLVER(ボルベール)」店内

画像:ayu.latte

テーブル席があり、女性に好まれるようなお店の作りです。

VOLVER(ボルベール)店内

画像:ayu.latte

2階には個室も。窓があるので、換気をしつつ楽しむことができます。

VOLVER(ボルベール)店内

画像:VOLVER

さらに、2階のテーブル席はとっても大人っぽい雰囲気。

VOLVER(ボルベール)店内

画像:VOLVER

ほかにソファ席の個室もあるそうです。

コロナ禍だからこそ生まれたかわいいメニュー!

コロナによる営業時間の変更や、酒類の提供が制限されたことによって生まれたメニュー、それがクリームソーダの『くまソーダ』(各650円)♡

メロン、ストロベリー、パイナップル、キウイ、オレンジ、ライチ、グレープフルーツ、ミックスベリー、カフェモカの全9種類から選べます。

VOLVERくまソーダメニュー

画像:ayu.latte

今回はこの4種類をオーダーしてみました♡

VOLVERくまソーダ

画像:ayu.latte

ピングレープフルーツの断面が美しい『グレープフルーツ』(グラスの縁のチョコは要予約)。

「VOLVER」くまソーダ・グレープフルーツ

画像:ayu.latte

『ミックスベリー』は、いちご、ブルーベリー、ラズベリー、クランベリー、ザクロなどもりだくさん!

「VOLVER」くまソーダ・ミックスベリー

画像:ayu.latte

『パイナップル』はまさかのブルー! カットされたパイナップルが贅沢に浮かびます♡

「VOLVER」くまソーダ・パイナップル

画像:ayu.latte

こちらは唯一フルーツではない『カフェモカ』(グラスの縁のチョコは要予約)。甘いのかと思いきや、そこまで甘くなく、コーヒー感のしっかりある大人のドリンクでした。

「VOLVER」くまソーダ・カフェモカ

画像:ayu.latte

恐る恐るスプーンで「くまアイス」をすくってみました。かわいすぎて悶絶してしまいますよね~♡

「VOLVER」くまソーダ・くまアイス

画像:ayu.latte

並べてみるとかわいさ倍増! たくさん撮影したくなりますが、溶けちゃう前にぜひ!

「VOLVER」4種のくまソーダ

画像:ayu.latte

フルーツを使ったものは果肉がたっぷりで、“食べるクリームソーダ”という感じが新しい♡

季節によってはフレッシュフルーツではなかったり、オーダーが受けられないこともあるので注意してください。

また、事前に予約している方が優先なので、予約をオススメします! グラスの縁にチョコレートをつけるのも要予約なので、気になる方はぜひ!

記念日にも!フルーツ盛りがかわいすぎる♡

『VOLVER』は、女子会やサプライズにもオススメ!

こちらは大人気の『フルーツ盛りプレート』(1,740円、要予約)。メッセージも入れてもらうことができます♡

「VOLVER」フルーツ盛り

画像:ayu.latte

農家さんから仕入れるフルーツは、季節によって異なります。

この日はパイナップル、オレンジ、グレープフルーツ、ぶどう、キウイ。

「VOLVER」フルーツ盛り

画像:ayu.latte

フルーツ盛り盛りでとってもかわいい! 喜ばれること間違いなしですね♡

フードメニューもとってもおいしい!

『ラムチョップのグリル』(1本550円)は、厳選されたニュージーランド産仔羊を冷凍せずに輸入しているそう。

「VOLVER」ラムチョップのグリル

画像:VOLVER

栄養価が高い牧草だけを食べて育った、約6か月の仔羊肉を使っているので柔らかくてジューシー! 固い、臭いといったマイナスなイメージがふっとぶおいしさです。

こちらは、オマール海老を使用した『魚介のパエリア』(2,080円)。

「VOLVER」魚介のパエリア

画像:VOLVER

自家製の出汁を使用し、オーブンで生米から炊き上げているこだわりのメニュー! お米は出汁をたっぷり吸って、柔らかめに仕上げているそう♡

本来はお酒も楽しめるスペインバル。コロナが終息するまでは、かわいいドリンクやスイーツ、そしておいしいフードでお店を応援していきたいですね♡

テイクアウトできるメニューもあるので、「バルってなんだか行きにくい」と思っている方にも、この機会にぜひ行ってほしいお店です。(文/ayu.latte)

<店舗情報>
■SPAIN Bar VOLVER(ボルベール)
住所:福岡県北九州市小倉北区魚町3-4-19
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte
※画像/VOLVER

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#北九州周辺 
#スイーツ #テイクアウト
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【福岡空港】話題のお店「ピエール・エルメ」

【マリトッツォ】福岡で買えるお店12選
【新スイーツ】「クブレ」って何!?