TOP > グルメ > 色もフォルムもかわいすぎ♡大人気カフェに期間限定レアチーズケーキが登場(福岡市中央区高砂)
Pinピスタチオのレアチーズケーキ

色もフォルムもかわいすぎ♡大人気カフェに期間限定レアチーズケーキが登場(福岡市中央区高砂)

2021.06.04

【2021年5月12日~6月20日、福岡県に緊急事態宣言が出されています】
この記事は不要不急の外出を促す意図があるものではありません。
“自粛疲れ”な毎日の息抜きに、 「テイクアウトで楽しみたい」「いつか行きたい」お店・おでかけ先の候補選びの参考としてお楽しみください。
また、外出の際は「3密を回避」「手指の消毒」「マスクの着用」などの感染対策をしっかりと行い、一人ひとり責任のある行動を取りましょう。

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは、カフェ大好きなライター・ayu.latteです。

今回は、ARNE編集部があるFBS福岡放送の目の前にある大人気カフェの新作をいただいてきました♡

シンプルなおしゃれ空間のカフェ「Pin(ピン)」(福岡市中央区高砂)

交通量の多い日赤通り沿いにあるカフェ『Pin(ピン)』。シンプルな外観で、となりの『福岡清川郵便局』が目印です。

『Pin(ピン)』看板

画像:ayu.latte

キッチンに向かって3席と、壁向きのカウンター席が4席、合計7席だけの小さなお店です。

『Pin(ピン)』店内

画像:ayu.latte

とってもシンプルですてき!

『Pin(ピン)』店内

画像:ayu.latte

福岡出身の大人気イラストレーター「KYNE(キネ)」さんのミラーがあることでも有名で、イラストも飾られていますよ。

『Pin(ピン)』のKYNEのミラー

画像:ayu.latte

目を上に向けると、ドライフラワーがセンス良く飾られています。

『Pin(ピン)』の店内を彩るドライフラワー

画像:ayu.latte

照明もやわらかでオシャレです。

『Pin(ピン)』のセンスのいいドライフラワー

画像:ayu.latte

★こちらの記事もオススメ★
大きなあまおうがドーンと入った「いちごサンド」も!1人でも入りやすい人気カフェ「Pin」(福岡市中央区高砂)

悶絶のかわいさ!新作「ピスタチオのレアチーズケーキ」

大人気だった『いちごのレアチーズケーキ』が先日終わりを迎え、次に登場したのが『ピスタチオのレアチーズケーキ』(550円)!

『Pin(ピン)』のピスタチオのレアチーズケーキ

画像:ayu.latte

これまでずっと季節ごとのフルーツを使ったケーキでしたが、「次はフルーツ以外で!」と誕生した一品です。

会話をしていると、ピスタチオが好きなお客さんが多かったことから、ピスタチオを選んだそう。

クッキー生地の上にたっぷりのピスタチオを使ったレアチーズケーキ。上からかけられるのは……ゆるゆるの生クリーム♡

『Pin(ピン)』のピスタチオのレアチーズケーキ

画像:ayu.latte

見ているだけで幸せな気分になります♡ そして、生クリームの上からは砕いたピスタチオ。

生クリームがとろんと、流れ落ちそうなかわいいフォルムに大興奮です!

『Pin(ピン)』のピスタチオのレアチーズケーキ

画像:ayu.latte

『Pin』は、食器もとてもおしゃれ! ケーキのかわいさを引き立てます♡

かわいいフォルムを崩すのは惜しいけれど、フォークを入れてみます。

『Pin(ピン)』のピスタチオのレアチーズケーキ

画像:ayu.latte

薄い緑色に真っ白な生クリームが流れてヨダレものです。レアチーズなので、濃厚すぎずとっても軽い味わい。でもしっかりピスタチオ!

ピスタチオのペーストを、甘すぎないよう、惜しみなくたっぷり使っているのがポイントなのだそう。

おいしいので、ぜひぜひ味わってほしい逸品です♡ 終売時期は未定ですが、しばらくは続くとのことでした。

コーヒーから甘いものまで!おすすめの冷たいドリンク

『Pin』にはサイフォンコーヒー、エスプレッソドリンク、そしてソーダや甘いドリンクまで幅広く揃っています。

今回は、『カフェラテ』(500円)のアイスをチョイス! これからの季節は冷たいドリンクを飲みたくなりますよね。

『Pin(ピン)』のカフェラテ

画像:ayu.latte

王道の『メロンソーダ』(500円)は、さわやかで真っ赤なチェリーがワンポイント!

『Pin(ピン)』のメロンソーダ

画像:Pin

晴れた日に大人気なのが『レモンスカッシュ』(500円)! シュワシュワな炭酸がたまりません♡

『Pin(ピン)』のレモンスカッシュ

画像:Pin

バナナを丸ごと1本使った『バナナスムージー』(650円)。バナナの濃厚さとチョコソースが相性抜群で、こちらも大人気です。

『Pin(ピン)』のバナナスムージー

画像:Pin

サンドイッチや定番スイーツもお忘れなく

『Pin』では、サンドイッチも人気! 自家製のマヨネーズをたっぷり使った『オムレツサンドウィッチ』(280円)と『オムレツソーセージ』(380円)は、働く女性のランチにテイクアウトも多いそうです。

Pinの「オムレツサンドウィッチ」と「オムレツソーセージ」

画像:Pin

定番の『チーズケーキ』(400円)も人気商品のひとつ。

Pinのチーズケーキ

画像:Pin

表面の茶色の焦げ色がたまらなく食欲をそそります♡

イートインでもテイクアウトでも、魅力たっぷりなお店です。そのときの気分で使い分けてみてくださいね。(文/ayu.latte)

<店舗情報>
■Pin(ピン)
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte
※画像/Pin

#福岡のスイーツ をまとめてチェック!
#福岡周辺 #カフェ #グルメ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ラーメン】好きなサイドメニューは?

【シャトレーゼ】シャインマスカットフェア
【コスパ◎】1,000円ワンプレートランチ