TOP > グルメ > コンビニ侮れんっ!“SNSでも話題”ミニストップの「飲むチョコバナナ」飲んでみた

コンビニ侮れんっ!“SNSでも話題”ミニストップの「飲むチョコバナナ」飲んでみた

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

365日毎日食べるほどスイーツが大好きな、ぱくぱくもずくです。

今回は、2021年4月9日から発売されている、ミニストップのスイーツ『グルクル』に注目。ソフトクリームなのに、30回混ぜてから飲むのが一番おいしいんだとか! どういうことなのでしょう?

この謎を解き明かすべく「一度飲んだらハマる」という新作スイーツを、実際に飲んできました♡

新感覚!飲めちゃうデザート「グルクル」がミニストップから登場

ミニストップ「グルクル」

画像:ミニストップ

2021年4月9日からミニストップで発売されている注目商品、飲むソフトクリーム『グルクル』。

ソフトクリームでありながら、“飲めちゃうデザート”としてよくかきまぜて飲んで楽しむという、今まで味わったことのない新感覚のスイーツです。

今回は、そんな『グルクル 飲むチョコバナナ』(429円)と『グルクル 飲むいちご杏仁』(429円)の2つのフレーバーをリポートしていきます!

バナナの果肉とチョコソースが絶妙にマッチ!トロうま「飲むチョコバナナ」

断面を見ていただくと分かるように層になっています。上から、ソフトクリームバニラ、バナナピューレ、バナナ風味ミルクプリン。

バナナの黄色がかなり鮮やかで食欲をそそりますね♡

画像:ぱくぱくもずく

ソフトクリームバニラの上には、とろける&かたまるチョコソースがまんべんなくトッピング。下には濃厚なソフトクリームに、バナナの食感を感じることができるバナナピューレ、そして優しい味わいのバナナ風味ミルクプリンが贅沢に入っています。

ミニストップ「グルクル」

画像:ぱくぱくもずく

そんな贅沢スイーツを、豪快にぐるぐるとよーく混ぜていただきます!

チョコレートは最初はとろとろの質感だったのですが、時間が経つと固まってきて、1回で2パターンの食感を味わえました! チョコソースは、苦すぎず甘すぎずでちょうどいい甘さ。

そして、ソフトクリームとバナナの相性が抜群です♡ 上から下までバナナ尽くしなので、バナナミルクが好きな方にはたまらないドリンク! 混ぜることで、それぞれが絶妙にマッチして、まさに新食感スイーツでした。

なめらかな杏仁といちごの酸味がアクセントに!プルうま「飲むいちご杏仁」

『グルクル 飲むいちご杏仁』もいくつも味が層になっていて、上からソフトクリームバニラ、いちごソース、杏仁豆腐。

春らしい見た目が、今の季節にぴったりなかわいらしいドリンクです。季節のフルーツ“いちご”は今だからこそ味わいたいフレーバー! ゴロッと大きめの果肉がはじけるおいしさです。

画像:ぱくぱくもずく

濃厚な味わいのソフトクリームに、酸味のあるいちごソースがマッチ。

ミニストップ「グルクル」

画像:ぱくぱくもずく

ぷるっぷるの杏仁豆腐は固めではなく、コクがあり柔らかい食感です。グルグル混ぜるとソフトクリームにしっかり溶け込み、相性抜群。ソフトクリームと杏仁豆腐、どちらの風味もしっかり感じられ、濃厚な甘みが疲れた身体を癒やしてくれました。

いちご好きや杏仁豆腐好きは飲まないと損するおいしさ♡ お仕事の合間のご褒美スイーツとしてもよさそうです。

おうち時間の息抜きに!満足感のある「贅沢スイーツ」でした

ミニストップ「グルクル」

画像:ミニストップ

2種類のフレーバーを飲んだ感想ですが、どちらもコンビニスイーツとは思えないほど完成度高し! チョコバナナにはバナナ風味ミルクプリンが、いちご杏仁には杏仁豆腐が使用されているため、結構な重量感で満足感もありました。

今回は、第一弾ということなので、これからどんどんシリーズ化するみたい♡ 第二弾も楽しみですね。

最近徐々に気温が高くなってきているので、ソフトクリームのような冷たいスイーツは欠かせません! ミニストップのスイーツは本格的で、専門店並の味わいのスイーツがそろうので、おうち時間をもっと充実したものにしてくれますよ。ぜひ飲み逃しのないようチェックしてみてくださいね。(文/ぱくぱくもずく)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/ぱくぱくもずく
ミニストップ株式会社

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#スイーツ #コンビニスイーツ #コンビニ 

⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【美容家直伝】時代遅れに見えるNGアイメイク
【ヘアスタイル】短すぎないボブ&ショートヘア
【ファッション】脱おば見え!スニーカーコーデ