TOP > グルメ > “連日売り切れ”フルーツサンドの「ダイワ」がガチで作った!一目惚れ級いちごパフェ

“連日売り切れ”フルーツサンドの「ダイワ」がガチで作った!一目惚れ級いちごパフェ

2021.01.31

こんにちは! いちごが好きで好きでたまらないライター・ayu.latteです。カフェ巡りをはじめて10年以上、訪れたお店は延べ900店舗に手が届きそうなほどのカフェ好きです。

今回は福岡市中央区春吉にあるホテルの1階にあるカフェのいちごパフェをご紹介します! 数あるパフェの中でも圧倒的なビジュアルに悶絶ですよ♡

気軽に行けるホテル内のカフェ!「ダイワ博多」(福岡市中央区)

福岡市中央区春吉にあるブティックホテル『HOTEL Mei(ホテルメイ) 福岡天神』の1階ロビーにあるカフェ『ダイワ博多』。

フルーツサンドが有名で、連日売り切れが続くほど人気のお店です!

ダイワ博多 看板

画像:ayu.latte

こちらは1階のカフェ兼ロビー。壁には赤をメインにしたたくさんのドライフラワーの中に「Mei」というホテルの名前。オシャレなんです!

ダイワ博多 ホテルロビー

画像:ayu.latte

カフェの看板メニューは、愛知県岡崎市にある八百屋『ダイワ』が作った本気のフルーツサンド!

ダイワ博多 八百屋

画像:ayu.latte

フルーツサンドといえば!な、いちごのほかにも、バナナ、マンゴー、シャインマスカット、みかん、キウイなど、とにかく種類が豊富です♡

ダイワ博多 フルーツサンド

画像:ayu.latte

洗練されたインテリアなのも楽しい!

店内はインテリアがすてき! ドライフラワーが所狭しと飾られていて……

ダイワ博多 店内

画像:ayu.latte

松ぼっくりや雑誌も無造作に置かれたようで、でも実はきっと計算し尽くされている、とても居心地のいい空間なんです♡

ダイワ博多 インテリア

画像:ayu.latte

今回のお目当ては…♡

フルーツサンドで知られるお店ですが、今回のお目当ては……

ダイワ博多 パフェ

画像:ayu.latte

『いちごパフェ』(税別1,980円)! もうこのビジュアルだけでおいしさが伝わりますよね♡ ちなみに、プラス300円でドリンク付きにすることもできますよ。

ふたつ並べるとその“かわいさ”がすごすぎます♡ お店の方も思わず「私たちも写真を撮ってもいいですか?」とおっしゃるほどのかわいさです♡

ダイワ博多 パフェ2つ

画像:ayu.latte

こちらは、その日のおすすめの品種のいちごで作ってもらえるのですが、この日のいちごは『あまおう』!

ダイワ博多 パフェ 寄り

画像:ayu.latte

中まで真っ赤なあまおうは断面も美しくて、見てるだけでうっとりしちゃいますね♡

ダイワ博多 下の方

画像:ayu.latte

最初の1粒を食べるのに勇気が必要なくらい“完璧”ですが、食べちゃいましょう!

ダイワ博多 いちご

画像:ayu.latte

パフェは、上からいちご、生クリーム、ストロベリーアイス、チョコレートムース、スポンジケーキ、いちごのムース、いちご、ジュレととっても豪華!

ダイワ博多 パフェの中

画像:ayu.latte

チョコレートムースは中に隠されていて、外からは見えないのもかわいらしさの秘密なのかも。ピンクと白と赤の美しいパフェです♡

もちろんフルーツサンドも食べてください!

ダイワ博多 フルーツサンド

画像:ダイワ博多

フルーツサンドに使われている生クリームはあっさりしていて、とっても食べやすいんです♡

「いちご」のフルーツサンドだけでも3種類あるというから驚きです! 「あまおう」「さちのか」「いちごさん」のラインアップ! 食べ比べも楽しそうですよね。

ダイワ博多 フルーツサンド

画像:ダイワ博多

テイクアウトはもちろん、イートインできるのもうれしいポイント。

もうひとつの「今だけのメニュー」

もう一つの今だけのメニューは、その名も『ダースト』(税別880円)。

ダイワ博多 ダースト

画像:ayu.latte

ふっくら焼けた厚焼きのトーストに、小倉あん、フルーツサンドで使っている生クリームと、刻んだいちごをたっぷりのせた小倉トースト!

見てるだけでヨダレが……♡ あんこと生クリームといちごなんて贅沢の極み!

ダイワ博多 ダースト

画像:ayu.latte

あんこが苦手な方は抜くことも可能だそうですので、希望の方は尋ねてみてくださいね。

また、現在は『STRAWBERRY FAIR』が開催中!

こちら『フォーチュンサンド』(税別2,000円)は、福岡の有名ジェラート店『VITO』のストロベリージェラートを中央に、周りをいちごサンドを配置し、フレッシュいちごをちりばめた贅沢なプレート!

ダイワ博多 フォーチュンサンド

画像:ダイワ博多

スイーツだけではなくドリンクも。

『フレッシュストロベリーティー』(税別650円)は、いちごをふんだんに使った華やかな紅茶。隠し味にレモネードを使っているそう。エディブルフラワーも華やかで見た目にも楽しいですね。

ダイワ博多 ドリンク

画像:ダイワ博多

そのほかにも限定スイーツが登場しますのでチェックしてみてください♡

実はコーヒーもおすすめなんです!

こちらのお店はコーヒーもオススメ! 『アメリカーノ』(税別560円)はすっきりした飲み口。

ダイワ博多 アメリカーノ

画像:ダイワ博多

『ラテ』(税別560円)はすてきなラテアートも。

ダイワ博多 ラテ

画像:ダイワ博多

ほかにダークチャイラテやソイラテも用意されています。紅茶やレモネードなどもありますのでコーヒーが苦手な方も楽しめますよ♡

美容にもいいといわれるフルーツをおいしくとれるフルーツサンドにパフェ。広々とした空間で楽しんでみませんか?(文/ayu.latte)

〈店舗情報〉
ダイワ博多
住所:福岡市中央区春吉2-16-19
詳細はダイワ博多
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/ayu.latte
※画像/ダイワ博多

#福岡のカフェ をまとめてチェック!
#グルメ #スイーツ #福岡エリア
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【発見】小倉の変わった場所の中のカフェ
【1位は?】福岡の女子高生カワイイ制服
【福岡初上陸】SNS映えフルーツ大福