TOP > おでかけ > 連休のドライブにも!年に2回しか現れない奇跡の絶景♡大牟田・三池港から見える「光の航路」
大牟田・三池港 光の航路

連休のドライブにも!年に2回しか現れない奇跡の絶景♡大牟田・三池港から見える「光の航路」

2020.11.13

年に2回だけ楽しめる「光の道」といえば、『宮地嶽神社』が思い浮かびますが、実は大牟田市でも年に2回だけ「光の“航路”」を見ることができるんです。

「光の“航路”」が楽しめるのはまさに今! 奇跡の絶景、見に行ってみませんか?

大牟田市の世界遺産・三池港から見える「光の航路」

世界文化遺産『明治日本の産業革命遺産』の構成資産である『三池港』(福岡県大牟田市)。

毎年1月と11月の年2回、日没の方位が“西南西”となる約10日間、航路先端から閘門(こうもん)を抜けて一直線に夕日の道が現れる「光の航路」を楽しむことができます。

大牟田・三池港 光の航路

画像:PR TIMES

期間中は、「光の航路」を内港から撮影できるポイントとして「三池港1番岸壁」が開放されます。

自然が織りなす美しい絶景を楽しんでみませんか?

「光の航路」が楽しめるのは、まさに今!

三池港から見える「光の航路」が楽しめるのは、まさに今! 3連休のドライブ先にもオススメです。

日時:2020年11月13日(金)~23日(月・祝)
※期間中の日没時刻は17:15前後
場所:三池港1番岸壁(開放時間 16:15~17:30)、三池港展望所
 詳細は三池港展望所
※期間中の16日(月)は、三池港展望所の公開が休みのため、展望所駐車場は15:45から開場
駐車場:三池港展望所
(注意事項)
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスク着用、手指消毒、ならびに他の見学者と一定の距離を保ち、見学、撮影をお願いします。
・入口にて検温を実施します。体調が優れない方は見学をご遠慮ください。
・車両等は、必ず三池港展望所に駐車してください。
・安全対策のため、一部入場制限をすることがあります。

★「光の航路」の動画もチェック★
奇跡の絶景♡大牟田市・三池港「光の航路」

世界遺産『三池港』から見える「光の航路」。年に2回だけの奇跡の絶景、ぜひ自分の目で見て楽しんでみてくださいね。(文/ARNE編集部)
※この記事は公開時点での情報です。※出展:PR TIMES(筑後地区観光協議会)

【参考・画像】
※PR TIMES(筑後地区観光協議会

#絶景 をまとめてチェック!
#ドライブ #おでかけ #筑後エリア

<こんな記事も読まれています>
テンションあがる!ご褒美アイテム5選
【ファン殺到】鬼滅の刃聖地巡り in福岡
一度は行きたい!九州&山口の感動絶景