TOP > ファッション > 人生で一度はしたい“ご褒美買い”!プロ厳選「天神で買える」おすすめ高級ランジェリー

人生で一度はしたい“ご褒美買い”!プロ厳選「天神で買える」おすすめ高級ランジェリー

2022.08.31

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。ランジェリースタイリストのREINAです。

ランジェリーに携わる方が口を揃えておっしゃるのが「とにかく試着してみてほしい!」ということです。

私も常々、心からそう思っている一人。

肌に直接触れるものだからこそ、試着をしてみて「肌触り・フィット感・肌への色なじみ」などを直に感じる時間を持っていただきたいのです。そうやって選んだランジェリーの満足度はとっても高いと思っています。

そこで今回は、福岡市中央区天神で買える「高級ランジェリー」をご紹介します。以前ご紹介した「ご褒美買いにおすすめの高級ランジェリー」が好評だったので、その第2弾です!

★こちらの記事も一緒にチェック!★
人生で一度はしたい“ご褒美買い”! プロ厳選「おすすめ高級ランジェリー」5選

「La Perla(ラペルラ)」<岩田屋本店 本館3階>

まずご紹介するのは、『岩田屋本店』の本館3階にある婦人肌着売場『ランジェリークローゼット』内に、2022年5月にオープンした『La Perla(ラペルラ)』。

1954年にイタリアで誕生したブランドで、“女性のために、女性の手により入念に作られた”ランジェリーやナイトウェアを展開。アイテム一つひとつの美しさから、洋服の下に隠して着るのではなく、「ファッションとして魅せる・魅せたいランジェリー」として支持されています。

ラペルラ

画像:La Perla

公式ホームページを見れば、『ラペルラ』の美しい世界観に触れることはできます。ですが、店舗に行って実物を手に取るからこそ味わえる「感動!」があるのです。

私が実際に手に取り、「感動!」したアイテムをご紹介していきますね。

【ナイトウェア】ANGEL KISSコレクション「スリーピードリーム カシミヤブレンド リブスリープショーツ」(34,100円)

画像:La Perla

「ANGEL KISS」は、カシミヤ混リブニットの柔らかな肌触りと伸びの良い着心地で、贅沢なリラックスタイムを提供してくれるコレクション。この肌触りの良さは、ぜひ自分の手で触れて確かめてみてほしいです。

こちらの『スリーピードリーム カシミヤブレンド リブスリープショーツ』(34,100円)をじっくり見てみてください!

画像:REINA

縫い目のない仕上がり!! 職人による手作業で仕上げられているそうです。すごくないですか?

縫い目がないということは、肌へのチクチクを感じずに過ごせるということ。しかも、足ぐりを締め付けないよう、重ねレースになっているのもうれしいポイントです。

ショーツのほか、『ロングスリーブトップ』(39,600円)、『リブタンクトップ』(28,600円)もあるので、上下で揃えることもできますよ。

画像:REINA

【ランジェリー】ZEPHYRコレクション「刺繍チュールトリム プッシュアップブラ」(43,340円)

若々しいデザインを取り入れながら、ラペルラの優れた職人技が際立つ「ZEPHYR」コレクション。「my first La Perlaとしてオススメ!」と、広報担当者のお墨付きです。

こちらの写真に写っているのは、『刺繍チュールトリム プッシュアップブラ』(マネキン着用・上、43,340円)、『刺繍チュールトリム ライクラ ブラジリアンショーツ』(マネキン着用・下、23,210円)、『刺繍チュールトリム ミディアムショーツ』(24,750円)。

画像:REINA

個人的に、間近で見て感動したのが、ブラジャーのアンダーベルトの縫製の美しさ!

画像:REINA

こういった細かい部分まで自分の目で見られるというのが、やはり実店舗でのお買い物ならでは、ですね!

【ナイトウェア】SILKコレクション「パウダーピンク シルク パジャマセット」(53,900円)

ラペルラの三大アイコンのひとつ「SILK」コレクション。滑らかで快適な肌触りのシルクサテンは、吸湿性、保温性に優れ、1年中お肌にもうれしい素材です。

たくさんのアイテムが揃う中、ファッションアイテムとしても注目なのが『パウダーピンク シルク パジャマセット』(53,900円)。

デニムやワンピースにさっと羽織ってアウター使いしたい襟付きのボタン留めシャツ(しかもアウター使いにうれしいポケット付き!)と、

画像:REINA

ヒールと合わせておでかけしても、きっと誰もパジャマだとは気づかない美しいシルエットのパンツがセットです。

画像:REINA

ライトブルー、ブラック、ホワイトなど、豊富なカラーバリエーションも魅力です。

【おまけ情報】「ランジェリークローゼット」の優雅なフィッティングルーム

画像:REINA

『La Perla(ラペルラ)』が展開されているスペースの横に、『ランジェリークローゼット』のフィッティングルームがあります。

時間を忘れてランジェリー選びに浸れるよう、空間使いからインテリアまで、すべてが洗練された特別感のある空間。

画像:REINA

バリアフリーなので、車椅子やベビーカーでも安心して利用できます。また、一緒に来店した方が待てる広いスペースもありますよ。

「ワコール」から誕生した「Yue(ユエ)」<大丸 福岡天神店・3階>

続いてご紹介するのは、『大丸 福岡天神店』3階の『婦人肌着 ナイティ』内にある『ワコール』で購入できる『Yue(ユエ)』。

ワコールの新ブランドとして、2021年秋冬シーズンに登場。“ここちよさ”と“洗練”を極めたブランドです。

画像:Yue

もちろんブランドそのものがとても魅力的ですが、ブラジャーの縫製の大半が長崎にある工場で行われていると知り、より親近感を持つようになりました!

『大丸 福岡天神店』では定番のコレクション、「10GROUP(グループ)」を手に取ることができます。どれもガラス細工のように細やかで軽やかなステッチ模様が美しいんです。

バストのサイズや、どんなバストシルエットに見せたいかによって選べる3種類のブラジャーをご紹介していきますね。実際に試着をして、自分が求めるシルエットが叶うアイテムかどうか、ぜひ確認してみてください。

【小さく見せるブラ】CuCute Luxe(キュキュートリュクス)3/4カップブラ(16,500円~)

画像:Yue

『CuCute Luxe(キュキュートリュクス)3/4カップブラ』(16,500円~ ※サイズによって価格が変わります)は、豊かなバストをミニマイズにしてくれるブラジャー。

L字型のワイヤーを採用することで、脇流れを補正しつつ高さを出さない独自構造のカップ。中央に寄せ集めたバストを前から支えてくれるような安定感もあります。

ふっくら谷間を美しくメイク 3/4カップブラ(16,500円~)

画像:Yue

『ふっくら谷間を美しくメイク 3/4カップブラ』(16,500円~ ※サイズによって価格が変わります)は、その名の通り、ふっくらとした谷間を作ってくれるブラジャー。

バージスラインというバスト下部の丸みに合いやすいワイヤーを採用することで、脇寄せと自然な持ち上げ機能を実現。小胸さんも、丸みのある美しいバストシルエットが叶います。

シルエットをすっきり見せる 4/5カップブラ(18,700円)

画像:Yue

『シルエットをすっきり見せる 4/5カップブラ』(18,700円)は、洋服を着たときに、すっきりとしたバストシルエットになることを意識して作られたブラジャー。

バストが目立ってファッションが楽しめない……という方に、一度試してほしい1枚です! 脇流れを防ぐ深めのカップが特徴ですが、カップ上辺の上品な透け感で重く見えないのが◎! バストをしっかり支えてくれる安心感のある作りです。

形やサイズなど、バストによるお悩みは、人それぞれ。だからこそ、購入前にぜひ試着をしてみてください!

正面・サイド・後ろ姿……と見え方をチェックして、素材の肌当たりを感じて、「自分のための1枚」と出会ってください。「ランジェリーを最後に買ったのはオンライン」という方、ぜひ次のお買い物はお店へ足を運んでくださいね。(文/REINA)
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/REINA
La PerlaYue

#ファッション をまとめてチェック!
#ショッピング #下着
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀】子連れおでかけスポット11選