TOP > ファッション > 「ヒルナンデス!」人気ファッション企画に出演!アナウンサー伊藤舞の「秋先取りコーデ」

「ヒルナンデス!」人気ファッション企画に出演!アナウンサー伊藤舞の「秋先取りコーデ」

2022.08.11

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

もうすぐ8月も後半に差し掛かり、オシャレさんたちはすでにファッションに秋を意識する時期に。

まだ暑さが続くこの時期に、どうやって“秋要素”を取り入れよう……。

真似すべきはオシャレさんのファッション!ということで、今回は、『ヒルナンデス!』(日本テレビ)の人気ファッション企画に“FBS福岡放送代表”として出演予定の伊藤舞アナウンサーに、今から秋まで使えるアイテム&コーデを教えてもらいました!

(2022年8月12日追記:2022年8月11日放送の『ヒルナンデス!』の「日テレ系女性アナウンサーオシャレ日本一決定戦」決勝ラウンド第2戦で、伊藤アナ見事1位!決勝ファイナルに進出です!)

★「ヒルナンデス!」関連記事をあわせてチェック!★

こんにちは。FBSアナウンサーの伊藤舞です。

まだまだ暑さが続くものの、お店を覗くと「秋物ファッション」がずらりと並びだすこの時期。

暑いけれど少し秋を意識したい!

今回は、この夏に購入して、これからの1か月で大活躍してくれそうなアイテムを紹介します。

定番アイテム・タックパンツは黒でもグレーでもなく「ダークブラウン」で!

パンツアイテムの定番「タックパンツ」。ワイドシルエットのタイプを、この夏初めて買いました。

秋っぽコーデ

画像:伊藤舞

定番のアイテムだからこそ、カラーは季節感のある「ダークブラウン」をチョイス。

サンダルやかごバッグなどそのほかのアイテムが夏物でも、ダークブラウンのパンツを履くだけで一気に「秋らしさ」が出ます。

秋っぽコーデ

画像:伊藤舞

タックパンツの場合、黒やグレーだときちんと感が強くなりますが、ブラウンだとちょっと柔らかい印象に。

シャツを合わせてもカッチリしすぎず抜け感が出る気がして、とても気に入っています。

★あわせてチェック!伊藤舞アナの「1週間着回しノースリーブコーデ」★

秋色の夏物なら9月でもOK!ブラウンのロングスカート

こちらは、夏のセールで購入したAラインのロングスカート。

秋っぽコーデ

画像:伊藤舞

イエローベージュ、オレンジ、ブラウンの3色展開でしたが、私は迷わずブラウンをチョイスしました。

セールでの買い物となると、価格がお手頃になる分、普段買わない色などで冒険したくなりがちです。

でも、私はなるべく「夏のセールではブラウンや黒、冬のセールではホワイト」と次のシーズンを見据えた色を選ぶようにしています。

素材は夏物、色は秋色だと、暑さのストレスを感じることなく季節先取りのファッションを楽しめます。

もう少し秋が近づいてきたら、足元をつま先の見えるサンダルからフラットシューズやパンプスに履き替える予定です。

秋っぽコーデ

画像:伊藤舞

Tシャツにもニットにも相性抜群!「ボールネックレス」

最近購入したアクセサリーのひとつが「ボールネックレス」。

これは、福岡の作家さんが作る『CALENDRIER』というブランドのもの。シンプルだけど、他とはちょっと違うデザインがお気に入りで、愛用しているアクセサリーブランドのひとつです。

画像:伊藤舞

夏はTシャツやシンプルなカットソーに合わせて。

存在感があり、これ1つ身につけると一気におしゃれ感が増してお気に入りです。

画像:伊藤舞

さらにこのネックレス、ニット素材とも相性がよさそうなのもお気に入りポイント!

少しだけ暑さが和らいできたら、ノースリーブや半袖のニットと。さらに季節が進んでからは、ざっくりニットやタートルネックに合わせて……と今から妄想コーデを組んでいます♡

季節の変わり目はファッションも迷いがちですが、色や小物で上手に次の季節を先取りして、いろいろなコーディネートを楽しんでいけたらと思います。(文/伊藤舞)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/伊藤舞

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【毎週土曜日更新】心理テスト
【福岡・佐賀】子連れおでかけスポット11選