TOP > ファッション > 旅行に持っていく服は5着だけ!ラクでおしゃれな「3泊4日着回しコーデ」

旅行に持っていく服は5着だけ!ラクでおしゃれな「3泊4日着回しコーデ」

2022.07.26

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡市在住のスタイリストnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるおしゃれのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけたらうれしいです。

この夏こそは帰省や旅行を計画している人も多いのではないでしょうか? 旅行につきものなのは荷造り! その中でも、洋服について考えるのは楽しさもありつつ、量を最小限にしたいので悩むポイントですよね。

特に家族でのお泊まりは荷物も増えがちになるので、できるだけ自分の洋服は少なくしたいところ。

そこで今回は3泊4日のお泊まりを想定して、着回しコーディネートを4パターンご紹介したいと思います。

今回使用するアイテムは、トップス3枚、ボトムス2本、靴2足、バッグ1つです。トップスは2枚でもいいのですが、3種類あれば、ボトムス次第では6コーデ組むことができますし、夏のトップスはかさばらないので今回は3枚にしています。

着回しコーデのアイテム

画像:natsu

day1

カラーパンツとフリルトップスのコーディネート

画像:natsu

楽ちんで涼しげなカラーパンツスタイルです。ゆったりとしたパンツなら移動の多い日にも動きやすくておすすめ。せっかくのおでかけなので、カジュアルな中にもかわいさをプラス。トップスのフリルとサンダルがポイントです。

day2

カラーパンツとTシャツのコーディネート

画像:natsu

ボトムスは1日目と同じでトップスをTシャツにチェンジ。そして足元はスニーカーでアクティブに過ごす日にぴったりなコーディネートです。

Tシャツとスニーカーはカジュアルなアイテムですが、きれいめなカラーパンツを合わせれば幼い印象になりづらいのでおすすめ!

day3

スカートとTシャツのコーディネート

画像:natsu

Tシャツは2日目と同じで、ボトムスをスカートにして甘辛ミックスコーデに。

足元はサンダルでもスニーカーでもOK! 靴はテイストの違う2足を持っていけば、服は同じでもバリエーションが増えて見え方も変わってくるのでおすすめです◎。

day4

スカートとタンクトップのコーディネート

画像:natsu

ボトムスは3日目と同じロングスカートを。トップスは1日目で着ているものでもいいのですが、今回は帰りの移動中も疲れないようなカジュアルなタンクトップをセレクト。

帰り道疲れていることを想定して、足元はスニーカーにしましたが、この着こなしはサンダルでもバッチリ合います。プラスで帽子があればアクティブなおしゃれ見えも叶えてくれるはず!

着回ししやすいようにするポイントは、ベーシックアイテムを選ぶこと! そして、黒や白のアイテムを中心に一点だけ差し色でカラーものを取り入れること! カラーものがあるとコーデのアクセントになり、同じような組み合わせでつまらないという印象にもなりにくいと思います。

そしてボトムスはスカートとパンツ、足元はスニーカーとサンダルなど、違ったテイストのものを選んでみてください。基本がベーシックであれば、どの組み合わせでもバッチリとコーデがまとまると思いますよ。

今年の夏はぜひ、帰省や旅行など身軽におしゃれをしてお泊まりを楽しんでくださいね。(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。

【参考・画像】
※文・画像/natsu

#ファッション をまとめてチェック!
#コーディネート #ショッピング
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【ソウルナンバー占い】2022年下半期の運勢
【旅行】5着でOK!3泊4日着回しコーデ
【収納】逆に散らかる!?プロが“しない”こと