いちご大福がパフェに! “楽しめるのは今だけ”人気カフェの贅沢和スイーツ(福岡市西区姪の浜)
~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!
こんにちは。Instagramでゆるっと福岡グルメを発信している『ちひログ』です。
今回は、姪浜に本店を構える人気カフェで、1月限定の気になるいちごパフェを見つけたので、さっそく行ってきました!
居心地良くてゆっくり過ごせる!人気カフェ「Stong Cafe(ストングカフェ)姪浜本店」(福岡市西区姪の浜)
福岡市地下鉄「姪浜」駅から徒歩約15分の場所にある『Stong Cafe(ストングカフェ)姪浜本店』。
広々とした無料駐車場があるので、車でのおでかけも便利です。
店内は、老若男女問わず、ゆっくりとくつろげる空間。老人福祉施設に併設されたカフェということもあり、車椅子やベビーカーが通りやすいようにと、通路も広めの作りになっていました。
ふわっとやさしく漂うコーヒーの香りも心地良いですよ。
そんな『Stong Cafe姪浜本店』では、スペシャルティーコーヒーという、希少価値の高い豆を厳選して使用。
香りが良いので、深煎りにするともったいないという理由で、浅煎りから中煎りのものをメインに取り扱われています。
もちろん深煎りがお好きな方にも楽しんでほしいと、1種類だけ深煎りも用意されています。そんな心遣いもうれしいですね♪
コーヒーのラインナップは、月替わりで変わるそうですよ。
また、雑誌やひざ掛けも置いてあり、のんびりとくつろげる雰囲気。
ベビーチェアも置いてあるので、小さなお子さんとの来店も安心ですよ。
テラス席もあり、ペット同伴も可能。
わんちゃん専用の『無添加ワッフル』(300円)も販売されています。
和の素材たっぷりで贅沢!1月限定スイーツ「いちご大福の和パフェ」
今回注文したのは、姪浜本店で2023年1月限定で提供されている『いちご大福の和パフェ』(1,300円)。
レジでお会計を済ませて、席で商品を待っていると、鮮やかな色合いのパフェが運ばれてきました♪
1月らしく、福が訪れそうな色合いに仕上げられた、贅沢な和パフェです。
上にはいちごがたっぷり! このときは、あまおうが使用されていました。
もちっとした求肥は、そのまま食べても、パフェの具材を包んで食べても◎♪
中にはミルキーなバニラアイスが入っていて、さらに食べ進めていくと、ほんのりビターなほうじ茶アイスもあらわれます。
さらに、わらび餅や餡子など、和スイーツを代表する素材がたっぷりと入っていましたよ。
グラスの底の部分には、なんだか懐かしさのあるポン菓子も入っています。
サクサクッとした食感を楽しめるようにと、生クリームで蓋をしているのもポイントです。
実はこのパフェ、約2か月かけて考案されたのだそう。小さなお子さんから年配の方まで楽しめるようにと、スタッフの方々が真心を込めて作り上げています。
もちっとした食感とフレッシュなおいしさ満点の和パフェ、とてもおいしかったです。
こだわりの「いちごミルクシェイク」も
こちらも1月限定の『いちごミルクシェイク』(800円)。 姪浜本店限定です。
バリスタが、何種類ものミルクを0.1g単位で調整してブレンドしたオリジナルの一杯です。
2号店の西新店にも期間限定メニューが登場!
姪浜本店から車で約7分の場所にある『Stong Cafe 西新店』でも、2023年1月限定のメニューがあるそうなので、そちらもほんの少しご紹介していきます。
こちらは、フレッシュないちごをたっぷりとトッピングした『いちごのミルフィーユパフェ』(1,300円)。
サクサクのパイ生地に、たっぷりと入ったいちごの果肉やいちごソース、濃厚なあまおういちごアイスなどが詰まった、まさにいちご尽くしな一品です。
また、西新店の1月限定ドリンクは、『いちごのアインシュペナー』(680円)。人気のカフェラテに、特製のいちごソースを使用してアレンジした、ホッとあたたまる一杯ですよ。
今しか味わえない限定メニュー、ぜひ体験してみてくださいね。(文/CHIHIRO)
<店舗情報>
■Stong Cafe(ストングカフェ)姪浜本店
住所:福岡市西区姪の浜2-28-43 テラシス桜花1F
■ Stong Cafe(ストングカフェ)西新店
住所:福岡市早良区西新5-6-2
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※文・画像/CHIHIRO
※画像/Stong Cafe
#カフェ をまとめてチェック!
#福岡周辺 #スイーツ #コーヒー
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【平尾】ボリューム&価格◎穴場の生ドーナツ店
◆【うきは新店】採れたてフルーツの贅沢スイーツ
◆【警固】手土産探しにも◎人気パティスリー