TOP > グルメ > オープン前から行列ができる日も! “週2日営業”美味しいパンが揃うコンテナベーカリー(大牟田市)
camomillo bakery(カモミロベーカリー)

オープン前から行列ができる日も! “週2日営業”美味しいパンが揃うコンテナベーカリー(大牟田市)

~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!

こんにちは。福岡のおいしいお店を紹介するブログ『よりみちの福岡紹介』を運営している、よりみちです。

今回ご紹介するのは、2022年11月6日にオープンしたベーカリー。

まだ新しいお店ですが、人気がとにかくすごくて! さっそく行ってみましょう~!

オープン前から行列ができることも!コンテナのパン屋さん「camomillo bakery(カモミロベーカリー)」(大牟田市)

大牟田市本町にあるコンテナのパン屋さん『camomillo bakery(カモミロベーカリー)』。現在は、木曜と日曜の週2日営業ですが、春頃から少しずつ営業日が増えていくそうです。

camomillo bakery(カモミロベーカリー) 看板

画像:よりみち

10時オープンなのに、私が訪れた日は9時40分頃には並んでいる方がいて。人気の高さがうかがえますね〜。

カモミロベーカリー 外観

画像:よりみち

店主がお一人でパンの製造・販売をされているので(しかも小さなお子さんを見ながら!)、焼き足しはせずに売り切れ次第終了。早めに閉店してしまうことも多々あるんですって。

カモミロベーカリー パン

画像:よりみち

パンのラインナップは、お一人でされているとは思えないほど種類豊富。焼き足しがない分、冷めてもおいしく食べられる製法、配合を目指して、一切の妥協がないこだわりのパンを作られています。

カモミロベーカリー メニュー

画像:カモミロベーカリー

カモミロベーカリー メニュー

画像:カモミロベーカリー

どのパンもおいしそうなので迷っちゃいます。

カモミロベーカリー パン

画像:よりみち

100円台のパンもあって、全体的にリーズナブルな印象。表に出ている分と、裏にも少し補充用が用意されていますが、たくさん買って帰る方も多く、人気のパンはすぐになくなっちゃうのでお早めに!

カモミロベーカリー パン

画像:よりみち

狙っているパンがある場合、オープンの10分前(9時50分頃)には行っておいたほうが良いと思います。

それでは実食!

今回は、迷いに迷って2種類のパンを選びました。まずは、こちらの『パンドミ』(420円)。卵・乳不使用のプレーンな食パンで、隠し味に甘酒を配合することでしっとり仕上げているんですって。

カモミロベーカリー パンドミ

画像:よりみち

中身はもちもち。そのまま食べてももちろんおいしいですが、少しカリッと焼き上げるとよりおいしく楽しめます。

カモミロベーカリー パンドミ

画像:よりみち

続いては、こちらの『あんバター』(190円)。大牟田にある『山田屋茶舗』の水出し煎茶で作られたお茶の香りがするパン生地に、自家製あんことバターという組み合わせ!

カモミロベーカリー あんバター

画像:よりみち

やさしいあんこの甘みと、いい具合にとろける塩気控えめのバターの相性がたまらんのですよ。

カモミロベーカリー あんバター

画像:よりみち

正直1つじゃ足りんかった。3つは食べたいもん。

何度も言いますが、売り切れ次第閉店。早いときは13時前に閉店することもあるんだとか。取り置きもできるそうなので、お店に問い合わせてみてください。

ぜひ一度ご賞味あれ!(文/よりみち)

<店舗情報>
■camomillo bakery(カモミロベーカリー)
住所:大牟田市本町2丁目4-7
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。

【参考・画像】
※文・画像/よりみち
※画像/カモミロベーカリー

#福岡のグルメ をまとめてチェック!
#筑後周辺 #パン #テイクアウト
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【平尾】ボリューム&価格◎穴場の生ドーナツ店

【うきは新店】採れたてフルーツの贅沢スイーツ
【警固】手土産探しにも◎人気パティスリー