とろけるチーズケーキがたまらない! “週末は予約必須”わざわざ行きたい久留米の大人気カフェ
~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!
こんにちは、福岡のおいしいお店を紹介するブログ『よりみちの福岡紹介』を運営している、よりみちです。
今回は、久留米市に2020年12月にオープンして以来、人気の衰えない勢いのあるカフェ『Chubby coffee and sweets(チャビーコーヒーアンドスイーツ)』をご紹介。
週末になると連日満席。運が良くないと入れません。何がそんなに人を惹きつけるのでしょうか。
さっそくご紹介していきます!
西鉄久留米駅から約10分!大人気カフェ「Chubby coffee and sweets(チャビーコーヒーアンドスイーツ)」(久留米市)
西鉄「久留米」駅から徒歩約10分の場所にある『Chubby coffee and sweets(チャビーコーヒーアンドスイーツ)』。このかわいらしい看板のイラストが印象的です。
ちなみに店名になっている「Chubby」とは英語で「ぽっちゃり」という意味。お店でスイーツをたくさん食べてほしい、という想いを込めて名付けたそうです。
シンプルでおしゃれな女子必見のインテリア。雑貨の販売スペースもあります。
席は、テーブル席が3卓とカウンターに6席。こぢんまりとしていて、ゆったりくつろげる雰囲気です。
急いで次のお客さんを入れなきゃ!みたいな、騒がしい回転率重視のお店ではないので、ゆっくりお話をしている方が多い印象。
「ゆっくりくつろぎたい」「お話するのをメインにお店を探してる」そんな方におすすめしたいお店です。
店内の静かに流れる音楽と、楽しそうな会話が、なんとも居心地のいい空間を作っています。こりゃ、長居したくなるなぁ。
人気メニューをいざ実食!
さっそくメニューをチェック。『Chubbyプリン』(450円)、『いちごとぶどうのタルト』(560円)、『黒ごまプリンタルト』(520円)、『チョコレートブラウニー』(520円)、『フレンチトースト』(800円)、『アフォガード』(450円)、『プリンパフェ』(780円)、『コーヒーゼリーパフェ』(720円)、『いちごチョコパフェ』(950円)が並んでいます。
人気メニューとドリンクがセットになった『おやつプレート』(1,650円)や、週替わりのチーズケーキもありますよ。
ドリンクメニューはこちら。定番のコーヒーやラテのほか、『クリームソーダ』(560円)も!
スイーツとドリンクをセットで注文すると、50円引きになるのもうれしいです。
今回は、1番人気だという『メルトチーズケーキ』(520円)と、こちらも人気が高いと聞いた『青リンゴのクリームソーダ』(560円)を注文してみました!
『メルトチーズケーキ』の盛り付けはいたってシンプル。なのに、お皿のチョイスとケーキのサイズ感でかわいらしさが引き立っています。
『メルトチーズケーキ』って何がメルト(意:融解、溶ける)してるんだろうと思っていたら、確かにメルトしてますねぇ。
表面が程よくとろけていて、この緩い雰囲気たまらんですよ。
焼き立てなので砂糖が焦げた甘くていい香りが、フワッと風に乗ってやってきます。
表面の砂糖がパリッとした食感ですぐに口の中で溶けてしまうんですが、その後にチーズの香りが口の中でゆっくり広がります。
表面のキャラメリゼ部分のパリパリと、その下のとろんと柔らかで濃厚なチーズケーキ。
このバランスに行き着くまでにどれだけ試行錯誤されたんだろう。さすが一番人気なケーキですね。どんどん進んじゃいますもん。
『青リンゴのクリームソーダ』は、微炭酸ですっきりとした味わい。爽やかな青リンゴの香りも印象的です。
『メルトチーズケーキ』と合わせると、これまた違った風味が楽しめて面白いでしょう。
おしゃれで居心地抜群な上に、おいしいスイーツをリーズナブルに堪能できるなんて、そりゃあ人気な訳です。
ぜひあなたも、『Chubby coffee and sweets(チャビーコーヒーアンドスイーツ)』でステキな時間をお過ごしください。(文/よりみち)
<店舗情報>
■Chubby coffee and sweets(チャビーコーヒーアンドスイーツ)
住所:福岡県久留米市日吉町114-5
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※文・画像/よりみち
#カフェ をまとめてチェック!
#グルメ #スイーツ #筑後周辺
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【太宰府】天満宮参道&周辺おすすめスポット
◆【長浜】海鮮が楽しめる!市場直結の新施設
◆【篠栗】明太子食べ放題ビュッフェ