ポークたまごおにぎり&スンドゥブチゲでボリューム満点! 久留米のカフェで話題の「ランチセット」
~もっと福岡を、好きになる~
「あーね!」って言いたくなる情報を福岡から毎日発信中!
こんにちは♪ カフェ巡り大好きなchippachapusです。
今回は、久留米市東町にある『いちゃりばキッチン』で2021年12月9日から始まった話題のランチメニューをご紹介します。
西鉄久留米駅から徒歩5分!沖縄出身の店主が営むアットホームなカフェ「いちゃりばキッチン」(久留米市)
西鉄「久留米」駅から徒歩5分の場所にある『いちゃりばキッチン』。沖縄出身のとても気さくな店主が出迎えてくれる、家庭的な雰囲気が落ち着くカフェです。
店名の「いちゃりば」とは沖縄の方言で「出会い」という意味。「いちゃりばちょーでー(一度会えば皆兄弟)」という使い方が有名です。
DIYを取り入れて作ったという店内は、黄色の壁が印象的な明るい空間。どこか南国感を感じられますよね♪
カウンター、テーブルに加え、ちょっとしたキッズスペースもあります。
沖縄名物「ポークたまごおにぎり」×韓国料理「スンドゥブチゲ」が楽しめるランチセットが新登場!
2021年12月に新登場したランチ『ポークたまごスンドゥブチゲセット』(1,000円)。+200円で『ポークたまごおにぎり』を1個追加しました。
セットの内容は、ポークたまごおにぎり1個、スンドゥブチゲ、小鉢2種、韓国のり、生卵。
小鉢は日替わりで変わるそうです。この日は、カクテキとわかめのナムルでした。
また、+300円でミニデザートとドリンクをつけることもできますよ。
店主自慢の『ポークたまごおにぎり』には、通常のたまご焼きではなく、九州産のこだわりの出汁を使った“厚焼きのたまご焼き”がサンドされています。
出汁のきいたやさしい甘さのたまご焼きとスパムの濃い味、さらにマヨネーズがアクセントになったボリューム満点のおにぎりでした。こちらは単品での注文も可能で、2個セット800円です。
そして、今回初登場の『スンドゥブチゲ』は、海鮮の旨みがぎゅっと詰まった甘辛スープの中に豆腐とあさりがたっぷり入っています。
途中で別添えの生卵を入れて、少しマイルドに味変するのもおすすめです。
さらに、〆には、ポークたまごおにぎりのご飯を入れてリゾット風にして食べることもできます。
大胆に海苔がついたまま入れてもおいしかったです。
『ポークたまごスンドゥブチゲセット』は、1日20食限定なので事前予約が確実です。
また、15時以降のカフェタイムでは人気のフルーツパフェ、18時以降の『いちゃりBAR』(予約制)では夜の大人なパフェもあります。ぜひいろいろなメニューを楽しんでください♪(文/chippachapus)
<店舗情報>
■いちゃりばキッチン
住所:久留米市東町489-29
※この記事は公開時点での情報です。※文中価格は税込みです。
※文・画像/chippachapus
#いちゃりばキッチン をまとめてチェック!
#筑後周辺 #ランチ #カフェ
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから
<こんな記事も読まれています>
◆【須恵町】古民家おにぎりカフェの大人気ランチ
◆【中央区大名】朝8時からの絶品モーニング
◆【八幡西区】ふるふる揺れるパンケーキ