TOP > コラム > 深夜につけたテレビ番組のジャンルは?【心理テスト】あなたの寂しがりや度
深夜のTVイメージ

深夜につけたテレビ番組のジャンルは?【心理テスト】あなたの寂しがりや度

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたの寂しがりや度」。

Q. 深夜にテレビをつけたら観たことのない番組が流れていました。どんなジャンルの番組? 深く考えず、インスピレーションで選んでください。

深夜のTVイメージ

画像:Shutterstock

A:バラエティー

B:通販

C:スポーツ

D:音楽

どれを選びましたか? あなたの寂しがりや度は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「バラエティー」を選んだあなた:寂しがりや度90%

バラエティーは笑顔の象徴。これを選んだあなたは、超のつく寂しがりやさん。ひとりぼっちが苦手で、いつも仲間と楽しくいられるよう明るい笑顔を心がけているのです。

まわりに誰かいないと、不安でどうしようもなくなってしまうんですよね。

でも、安心してください。あなたの愛嬌があってお茶目な人柄は、きっと周りが放っておかないでしょう。

Bの「通販」を選んだあなた:寂しがりや度10%

通販は実務の象徴。これを選んだあなたは、ひとりでも平気な人。仕事や趣味など、やるべきことは常にあるので、時間を持て余すというようなこともほとんどないと考えています。

みんなといるのは嫌いじゃないけど、自分のペースが乱れるし、正直疲れると思うことも。

必要なときだけ人と会って、あとの時間は自分の好きなように過ごす。これが、現実的なあなたにとって一番合理的でスッキリする生き方かもしれませんね。

Cの「スポーツ」を選んだあなた:寂しがりや度40%

スポーツは競争の象徴。これを選んだあなたは、

寂しがりや度は控えめ。そばに誰かいないと不安ということはないけれど、ずっとひとりでいると少しむなしくなるときがあるかもしれません。

お互いを高め合えるライバルと切磋琢磨したり、力を合わせてハードルを乗り越えたりするからこそ人生はおもしろい、と考えています。

そんなあなたのまわりには、いい仲間がたくさんいることでしょう。仲間といるときのあなたの笑顔が目に浮かびます。

Dの「音楽」を選んだあなた:寂しがりや度70%

音楽は情緒の象徴。これを選んだあなたは、なかなかの寂しがりやさん。感受性が豊かなので、ひとりでいると悲しい出来事を思い出して、気がつくと涙が出てしまうことも。そんなとき、信頼できる友だちや恋人がいてくれたら、と思うのです。

ベタベタ構ってもらいたいわけじゃないけれど、誰かとつながっている、という実感があると安心するというのがあなたの考え。そうやって支え合っていく関係、いいですよね。

いざというときに飛び込んでいける誰かの胸があれば、ひとりの時間も寂しくなくなるかもしれませんね。

いかがでしたか? ご自身を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/klyaksun/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ドライブ】お土産にも◎海辺の雑貨店
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い