TOP > コラム > 扉を開けたら何が見える?【心理テスト】あなたの理想のパートナー
開いた扉のイメージ

扉を開けたら何が見える?【心理テスト】あなたの理想のパートナー

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたの理想のパートナー」。

Q. 歩いていたら、道の真ん中に扉がありました。開けたら何が見えると思いますか?深く考えず、インスピレーションで選んでください。

開いた扉のイメージ

画像:Shutterstock

A:見たことのない路地

B:牧場

C:宇宙空間

D:近未来都市

どれを選びましたか? あなたの理想のパートナーは……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「見たことのない路地」を選んだあなた:趣味を大切にしている人

見たことのない路地は好奇心の象徴。

あなたの理想のパートナーは、趣味の世界を大切にしている人。仕事以外にも打ち込める何かをもっていて、生活を豊かに楽しんでいる相手です。

趣味が満たしてくれるものって、職場と家庭の往復だけでは得られない“余白”。趣味によってライフスタイルの充実度が変わってくると思っているのですね。

こんなパートナーとなら、笑顔の絶えない人生を楽しめそうです。

Bの「牧場」を選んだあなた:あたたかくて包容力のある人

牧場は繁栄の象徴。

あなたの理想のパートナーは、おだやかで包容力のある人。小さなことは気にしない懐の深さがあって、二人の時間をのんびり楽しめるような相手です。

一緒に散歩をしたり、お互いのペットを愛で合ったり。「こんな人と家族になるのもいいかもな〜」なんて思わせてくれるような人です。

10年後も20年後も、ずっと幸せでいられる気がしますね!

Cの「宇宙空間」を選んだあなた:知らない世界を見せてくれる人

宇宙は刺激の象徴。

あなたの理想のパートナーは、個性的でアーティスティックな感性の持ち主。人とは違う発想力があったり、誰も考えつかないようなことをさらりとやってのけたりする、“大物感”のある人です。

なんといっても、「人生ってだいたいこんなもの」という固定観念をぶち壊してくれるところが魅力的! 映画や小説みたいなドキドキする人生を楽しめそうと思わせてくれるのです。

こんな人となら、刺激に満ちた未来を手にできそうですね!

Dの「近未来都市」を選んだあなた:合理的でスマートな人

近未来都市は頭脳の象徴。

あなたの理想のパートナーは、知的でスマートなタイプ。ITや投資に関することなど、知識豊富なのはもちろんのこと、しっかり実践して利益を出している人です。

今の時代、“知らないで損をする”ことが何かと多いかもしれませんが、この人といればそんな心配はないでしょう。必要なアドバイスをくれるばかりか、間違いのない鑑識眼で未来に導いてくれるのです。

こんな人がパートナーなら、学んだり知ったりすることの喜びを大いに感じられるでしょう。

いかがでしたか? ご自身を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/magr80/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ドライブ】お土産にも◎海辺の雑貨店
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い