TOP > コラム > 散歩の途中で花を見かけました。それは何色だった?【心理テスト】あなたの第一印象
散歩道に咲く花

散歩の途中で花を見かけました。それは何色だった?【心理テスト】あなたの第一印象

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたの第一印象」。

Q.散歩の途中で花を見かけました。それは何色だった?深く考えず、インスピレーションで選んでください。

散歩道に咲く花

画像:Shutterstock

A:ピンク

B:黄色

C:白

D:紫

どれを選びましたか? あなたの第一印象は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「ピンク」を選んだあなた:かわいい

ピンクは愛情の象徴。これを選んだあなたは、愛され上手なタイプです。

そんなあなたが人に与える第一印象は、“かわいい”でしょう。キュートな笑顔と人に好感を与える話し方は、無条件で相手の心を開かせてしまいます。初対面の人があなたのことを、まだよく知らないにもかかわらず、「感じがいい」「もっと話してみたい」と思わせるのです。

これって言うまでもなく大きな魅力。時間をかけずに相手の懐に飛び込んで、人間関係を楽しんでくださいね。

Bの「黄色」を選んだあなた:個性的

黄色はインパクトの象徴。これを選んだあなたは、感性鋭いアーティストタイプです。

そんなあなたが人に与える第一印象は、“個性的”でしょう。人とは違う何かを持っていて、独特な表現力やセンスがあるように思わせるのです。トークがおもしろかったり、こだわりの趣味を持っているように見えたり。つまり、誰もがあなたに興味を持ってしまうんですね。

存在そのものが印象的ってすてきなこと。仕事はもちろんプライベートでも、ご縁を広げるのにもプラスになりそうです。

Cの「白」を選んだあなた:清楚

白は清潔感の象徴。これを選んだあなたは、まじめできちんとしたタイプです。

そんなあなたが人に与える第一印象は、“清楚”でしょう。身だしなみもさっぱりとしてきれいだし、バッグの中も整然と片付いているイメージを与えます。焦ってバタバタ取り乱したり……なんてこととは程遠そうなきちんとした立ち振る舞いも、清楚な印象を与える要素の一つでしょう。

同年代のみならず、目上の人から好かれやすいのがあなたの特徴。今後社会で活躍していくための、大きな武器になりそうですね。

Dの「紫」を選んだあなた:ミステリアス

紫は神秘の象徴。これを選んだあなたは、大人っぽくて品のいいタイプです。

そんなあなたが人に与える第一印象は、“ミステリアス”でしょう。雰囲気のあるオーラを持っていて、すごく奥が深そうな、不思議な存在感を人に与えるのです。仲良くなりたいけれど、何を考えているかよくわからないようなどこか近寄りがたい雰囲気もあり……、だからこそ、より注目されるんですね。

気づかないうちにあなたにまつわるストーリーが作り上げられ、一人歩きする……なんてことも!? だけどそれくらいあなたに秘めた魅力があるってことですよ!

いかがでしたか? ご自身を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
※文・監修/阿雅佐
※画像/logistock01/Shutterstock

#阿雅佐の心理テスト をまとめてチェック!
#占い #コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【糸島ドライブ】お土産にも◎海辺の雑貨店
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い