TOP > コラム > 【2024年恋愛運】12星座別運勢ランキング/フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華
イヴルルド遙華が占う2024年

【2024年恋愛運】12星座別運勢ランキング/フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華

こんにちは! フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華です。

3回にわたって、記事&番組(毎週水曜21:54~)で、2024年の「金運」「仕事運」「恋愛運」をお届け! 「運気爆上げ」なメッセージと星座ランキングをたっぷりとお伝えしていきますよ。今回はラストとなる「恋愛運」についてです(前回までの「金運」「仕事運」記事はこちらから)!

毎週水曜にお届けしている「12星座別の週間占い」とともに、ぜひチェックしてください。

<イヴルルド遙華プロフィール>
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。さまざまなメディアに占いコンテンツを提供し、テレビ出演などもしている。

運気爆上げ!イヴルルド遙華が占う「2024年の恋愛運」

イヴルルド遙華さん

画像:イヴルルド遙華

2024年の恋愛運(人間関係)を上げるには、「直感」「感覚」を鍛えることが大事です。

実は“運命の人”ってゴロゴロといっぱいいるんです。でもまず、それに気付けるかどうかがありますし、本当は相性がいい相手なのに「好み」で左右されてしまいやすいのが人間です。恋愛で「その人を選んだら幸せなのに、私が好きなのは……こっち!」みたいなこと、ありますよね?

今年は「直感」「感覚」をしっかり研ぎ澄ませば、きっと運命の赤い糸が見えるようになってきますよ。

方法はズバリ、「デジタルデトックス」です。

時間があるとついスマホを見てしまいませんか? ダラダラ見ちゃって、あっという間に30分、1時間……みたいなこともあると思います。これから200年続く「風の時代」というのは、そうやって私たちの“時間”を奪っていくんです(「風の時代」についてはこちらの記事でも)。

だから恋愛も、“忘れちゃう”なんていうことも。今、もうすでに「好きな人は、“推し”!」のように、“リアルな恋”をしていない人も多いですよね。

便利なことや楽しいことが増えれば増えるほど、人はそっちを向きやすいのですが、ぜひ思いきって一度デジタルデトックスをしてみてください。

手紙を書くとか、メモを書くとか、アプリを使わずに紙の地図を見て歩いてみるとか、レビューに頼らず「直感」「感覚」でお店を訪ねてみるとか。

“リアル”を活性化することで、「直感」「感覚」が鍛えられていきますよ。

占いの通りに行動すれば、下剋上もある!? 占いランキングは「変わるもの」

これから12星座ランキングをお伝えしますが、占いって、実は「使いこなすこと」が大事なものなんです。

ランキングを聞くと、「良い」「悪い」だけを気にしてしまいがちですが、占いとは「今の自分が向き合わないといけないテーマ」が示されているもの。それぞれに与えられたテーマにきちんと向き合えるかどうかで、下半期、そして来年、再来年へも影響していくことになるんです。

つまり、あなたの向き合い方によって、運勢はどんどんランキングを超えて上がっていけるんです。占いは「下剋上」もあり得ますよ!

2024年の恋愛運〜星座ランキング〜

画像:Shutterstock

12位 獅子座(7月23日~8月22日)

恋愛以外の仕事やプライベートが進展するので、気付いたら恋をしないまま1年経っていた、となるかも。恋愛をしたいのであればきちんと意識して、忘れないように。

11位 魚座(2月19日~3月20日)

プライベートが楽しすぎて、恋愛そっちのけになってしまいそう。ただ、旅先がラッキースポットなので、恋人募集中の人は旅先で出会いのチャンスが。意外なところに恋のチャンスがあり、旅をすることで絆が深まって発展しそう。

10位 蟹座(6月22日~7月22日)

知り合いや友達から恋人へと進展しそう。身近に想い人が。

9位 乙女座(8月24日~9月23日)

理想が高くなってしまいそう。付き合っている人が幼く見えたり、次第に尊敬できなくなったりと蛙化現象して「今の人でいいのかな」と感じるかも。

8位 天秤座(9月23日~10月23日)

仕事とプライベートの両立が大事。恋愛を放置しないように意識を。

7位 牡羊座(3月21日~4月19日)

趣味や価値観が合う人が、運命の人。いろいろなデートを試してすり合わせを。

6位 山羊座(12月22日~1月19日)

すぐに恋とは気付かないような“タイプじゃない人”にドキッとするなど、刺激的。今までとは違う感じのデートでドキドキしそう。

5位 双子座(5月21日~6月21日)

ロマンチックムード。2人で行きたかった旅先に行く、憧れの宿に泊まるといったプチ贅沢で、お互いの夢が叶うすてきなデートになって盛り上がりそう。

4位 牡牛座(4月21日~5月21日)

直感や感覚を大事に。無理することはなし。

3位 射手座(11月23日~12月21日)

どうなりたいかを逆算して動くことが大事。好きな人が困っているとき、弱っているときほど、ラブチャンス♡ あざとくサポートを。

2位 蠍座(10月24日~11月22日)

次のステップに駒が進むとき。別れるか、結婚するか。お付き合いに変化が表れそう。

1位 水瓶座(1月20日~2月18日)

ドラマチックな運勢。相手とお揃いのものを購入したり、モノの貸し借りをしたりすることで愛が深まります♡

2024年2月28日(水)21:54~放送の番組『ARNE』でもお話するので、あわせてチェックしてくださいね。

みなさまがハッピーに過ごせますように! (文/イヴルルド遙華)

※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

◆ ARNE TV #212「イヴルルド遙華が占う!2024年の人間関係・恋愛運」(番組動画再生は下の画像をクリック)

【参考・画像】
※文・画像/イヴルルド遙華
※画像/Sasha_Ivanova
/Shutterstock 

#占い をまとめてチェック!
#コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い