TOP > コラム > 【2024年仕事運】12星座別運勢ランキング/フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華
イヴルルド遙華が占う2024年

【2024年仕事運】12星座別運勢ランキング/フォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華

こんにちは! フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華です。

前回から3回にわたって、記事&番組(毎週水曜21:54~)で、2024年の「金運」「仕事運」「恋愛運」をお届け! 「運気爆上げ」なメッセージと星座ランキングをたっぷりとお伝えしていきますよ。今回は2回目、「仕事運」についてです(前回の「金運」記事はこちらから)!

毎週水曜にお届けしている「12星座別の週間占い」とともに、ぜひチェックしてください。

<イヴルルド遙華プロフィール>
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。さまざまなメディアに占いコンテンツを提供し、テレビ出演などもしている。

運気爆上げ!イヴルルド遙華が占う「2024年の仕事運」

イヴルルド遙華さん

画像:イヴルルド遙華

2024年の仕事運は、全体として「再生」と「破壊」がキーワードです。

なんだか怖いように感じるかもしれませんが、これは昨年から続いているもので、すごく大事なこと。古い価値観や、古いもの、または“今までずっと君臨していたもの”が、リニューアルされたり改革が起きたりして、変わり目を迎えます。

なので、みんながアップデートしなきゃいけない、という一年になっていきます。それがチャンスにつながることもあれば、戸惑いや不安が生じることも。

とても変化が多い一年になっていきますので、大事なのは「心を整える」「落ちつかせる」といった「静」の時間を設けることです。

たとえば、ヨガや、呼吸を整えること、瞑想……。体を緩める、頭を緩めるというのが心を落ち着かせることにつながっていきます。そうすることで、「やっていくぞ!」という元気やエネルギーが湧いてくるはずですよ。

占いの通りに行動すれば、下剋上もある!? 占いランキングは「変わるもの」

これから12星座ランキングをお伝えしますが、占いって、実は「使いこなすこと」が大事なものなんです。

占いのランキングを聞くと、「良い」「悪い」だけを気にしてしまいがちですが、占いとは「今の自分が向き合わないといけないテーマ」が示されているもの。それぞれに与えられたテーマにきちんと向き合えるかどうかで、下半期、そして来年、再来年へも影響していくことになるんです。

つまり、あなたの向き合い方によって、運勢はどんどんランキングを超えて上がっていけるんです。占いは「下剋上」もあり得ますよ!

イヴルルド遙華が占う「2024年の仕事運」〜星座ランキング〜

画像:Shutterstock

12位 水瓶座(1月20日~2月18日)

やるかやらないかは、あなた次第! 大きなチャンスが目の前にあります。本気で取り掛かろう!

11位 蠍座(10月24日~11月22日)

転職したい、起業したい、副業したい、新しいことにチャレンジしたい!という気持ちになりそう。ただ、気持ちは先走っているのに日々に追われて行動に移せず、ズレを感じそう。

10位 天秤座(9月23日~10月23日)

クライアントと会社、上司と後輩など、誰かと誰かの間に挟まれてどちらにもいい顔をし、辻褄が合わなくなることで自己犠牲が生じてストレスを感じそう。一人の時間や、甘えられる人といることで気持ちのリセットを。

9位 牡羊座(3月21日~4月19日)

人間関係がキーワード。信頼できる上司や先輩がいるか、きちんと意見を聞いてくれるかが重要。

8位 双子座(5月21日~6月21日)

自分から連絡を取る、発信するなどして、「攻め」の姿勢でいるようにしてみて。

7位 山羊座(12月22日~1月19日)

新しい習慣を始めることで成長できそう。学びたいこと、興味あることをやってみよう。

6位 牡牛座(4月20日~5月20日)

自分のやりたいことや思いは、しっかり周囲に伝えるように! 自己主張が重要。

5位 魚座(2月19日~3月20日)

思い通りに進められないような無理難題を言われるかも。でも、ピンチがチャンスに。周囲に相談するなどして、自分なりの答えを出すことが大事。

4位 蟹座(6月22日~7月22日)

こまめにコミュニケーションを。どんな些細なことでも報告・連絡、確認をとることが大事。人脈が広がったり、相手を知ることで情が湧き、結束力が生まれそう。

3位 乙女座(8月24日~9月23日)

やりたいことと、やらなきゃいけないことがあり、理想と現実に挟まれて悩みそう。停滞しているように感じても、実は動いているし、考えながら整理していくことで自分がやりたいことをより掴めるはず。

2位 射手座(11月23日~12月21日)

環境や働き方を見直したくなるかも。無駄なことをやっている、やりたいことがやれていないような不満を感じてしまいそう。「射手」(≒ハンター)なので、獲物・目標をしっかりと定めて「収入がいくらになりたい」「こんな仕事をしたい」と明確にして動くことが大事。

1位 獅子座(7月23日~8月22日)

絶好調! やりたかったことが叶うなどして、評価してもらえそう。

2024年2月21日(水)21:54~放送の番組『ARNE』でもお話するので、あわせてチェックしてくださいね。

みなさまがハッピーに過ごせますように! 次回の「恋愛運」もお楽しみに。(文/イヴルルド遙華)

※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

◆ ARNE TV #211「イヴルルド遙華が占う!2024年の仕事運」(番組動画再生は下の画像をクリック)

【参考・画像】
※文・画像/イヴルルド遙華
※画像/Sasha_Ivanova
/Shutterstock 

#占い をまとめてチェック!
#コラム #ライフスタイル
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【2024年最新】福岡県内のお花見・桜名所24選
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い