TOP > コラム > かわいいだけじゃない“ギャップ”が魅力!「≠ME」谷崎早耶さん、冨田菜々風さんに独占インタビュー【私の推しごと#5】
私の推しごと ≠ME(ノットイコールミー)

かわいいだけじゃない“ギャップ”が魅力!「≠ME」谷崎早耶さん、冨田菜々風さんに独占インタビュー【私の推しごと#5】

2024.01.14

「推しごと」について

お二人に「お仕事」の平均的な1日、そして「推しごと」をする平均的な休日のタイムスケジュールを教えていただきました。

これを見ながら、「推し」について聞いていきます。

冨田菜々風さん 谷崎早耶さん ≠ME(ノットイコールミー)

画像:ARNE/撮影:田中紀彦(STUDIO RED STAR)

まずは、谷崎さんから。タイトルは「愛犬と過ごすまったりの1日」。

≠ME(ノットイコールミー) 谷崎早耶さん スケジュール

画像:ARNE

Q:「推し」は何ですか?

谷崎 愛犬です! 幼い頃からわんちゃんを飼いたいと言い続けて、ようやく母にもOKをもらって、2023年秋ごろから飼い始めました! 毎日癒されています。

谷崎早耶さん ≠ME(ノットイコールミー)

画像:ARNE/撮影:田中紀彦(STUDIO RED STAR)

―犬種は?

谷崎 ティーカッププードルです。菜々風(冨田さん)も、私の愛犬をかわいがってくれているんですよ。初めてのお散歩も2人で行きました。菜々風にも、とてもなついています。

冨田 早耶(谷崎さん)がママなら、私がパパになる!って言っていました(笑)。私も実家でわんちゃんを飼っているので、こうしたらいいよなどアドバイスしたりして。早耶はそれを実践してくれていて、わんちゃんのできることがどんどん増えているみたいです。

谷崎 結構できるようになりました。基本的な、おすわり、ふせなど。まわれと言ったらまわってくれます(笑)。

―愛犬とはどんな過ごし方を?

谷崎 私は寝ることが大好きで、お休みの日は10時くらいまでゴロゴロしてしまうのですが、さすがにその時間になるとわんちゃんが鳴いて起こしてくれます。おうちでわんちゃんとじゃれあって、ゴロゴロしているのがとても楽しい。かわいくて、たくさん写真を撮ったりしています。

Q:谷崎さんと冨田さん、プライベートでも仲良しなんですね。お互いどんな存在?

谷崎 菜々風は、パフォーマンスと普段のギャップがあります。パフォーマンスはかっこいいのですが、普段はいつもニコニコしていて。そのギャップにファンの方もやられるんだろうなと私たちでも感じるくらい、二面性のあるメンバーだと思います。私たちは似ていないようで似ている部分が多い。真剣な話も噛み砕いた話もできて、一緒にいる時間が楽しいなと思っています。

冨田 これまで一緒に活動してきて、早耶は自分をしっかりもっているなと感じます。すごくかっこいいです。こういうアイドルでいたいという理想像が早耶にははっきりと見えていて、私もはっきりしなきゃなと思わせてくれる。話をすごく聞いてくれてお姉さんな一面もたくさんあります。ノイミーってギャップのかたまりのようなメンバーが多いですが、早耶もかなり該当します(笑)。これからどんな早耶に変化していくんだろうと楽しみを与えてくれる人だと思います。

お次は、冨田さんの「推しごと」について。タイトルは「好きほうだいの1日」。

≠ME(ノットイコールミー) 冨田菜々風さん スケジュール

画像:ARNE

Q:推しは何ですか?

冨田 ゲームです! 2023年に発売された、“スーパーマリオブラザーズ ワンダー”のゲームにハマっています。今はなかなかクリアできないので苦戦しているのですが、そんな時間も楽しくて。お休みの日はよくゲームをしていますね。お仕事の日も、休憩中にメンバーとゲームをしたりもします。

冨田菜々風さん ≠ME(ノットイコールミー)

画像:ARNE/撮影:田中紀彦(STUDIO RED STAR)

―冨田さんもよく寝ますね。

冨田 早耶と同じで私も、何回も寝直してしまうタイプ(笑)。ゴロゴロすることが好きです。

―気になるのは、夜のデザートタイム。本当に?

冨田 最近ハマっているデザートがあって。フルーツをカットして、それにブッラータチーズや塩、オリーブオイル、はちみつなどをかけて食べています。ごほうびです。フルーツはいろいろ試したのですが、ゴールデンキウイが一番おいしかったです! 料理は鍋しか作れないのですが頑張っています。

―それでスタイルを保っているのがすごい。

冨田 食べることが好きなので。よく食べてよく寝て、大きくなれそうな気がします(笑)。

谷崎 あれだけダンスしてるもんね。

冨田 おなかがすいてしまいますね。ノイミー全体的にみんな食欲旺盛です。食べる分動いて。みんな健康的です。

Q:ちなみに福岡は久しぶりですか?

谷崎 2023年11月末にイベントで来たばかりです! 福岡はラーメンも大好きなので、今回また食べて帰れたらいいな。

冨田 福岡はお姉ちゃんが住んでいたので、よく遊びに来ていた思い出があります。

「推し」てくれているみなさんへメッセージ

最後に、2人からファンのみなさんへメッセージをいただきました。

画像:ARNE/撮影:田中紀彦(STUDIO RED STAR)

谷崎 たくさんアイドルがいる中で、ノイミーのこと、私のことを応援してくれて本当にうれしいし、幸せです。SNSなどでみなさん、私のことを「えらい」とほめてくれるんです。「頑張っていてえらい」「生きていてえらい」って。そんなみなさんのことをたくさん幸せにしたいし、頑張れるモチベーションや生きる源のような存在になれたらいいなと思うので、これからも頑張ります。一緒にいてほしいです。

冨田 これからもっと≠MEな私たちになって、みなさんに元気や笑顔をお届けしていきたいです。そのパワーや好きという気持ちを、お互いにプレゼントし合っていける関係であれたらうれしいと思うので、これからもよろしくお願いします!

ますます注目の『≠ME(ノットイコールミー)』。これからも、ぜひ応援してくださいね!

また、今回取材にご協力いただいた『The CRAFT Bar and Grill(ザ クラフト バー アンド グリル)』は現代的にアップデートしたアメリカ料理が楽しめる大箱レストラン。クラフトビールや自家焙煎コーヒーなど、ドリンクにもこだわり大。ぜひ足を運んでみてくださいね。(このお店についての記事はこちらから)。(取材・文/重川朋子)

The CRAFT Bar and Grill(ザ クラフト バー アンド グリル) 外観

画像:ARNE/撮影:田中紀彦(STUDIO RED STAR)

※この記事は公開時点での情報です。
※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

【参考・画像】
≠ME OFFICIAL SITE
※撮影/田中紀彦(STUDIO RED STAR)

#インタビュー をまとめてチェック!
#エンターテインメント #私の推しごと
⇒【NEW】福岡の新着情報はコチラから

<こんな記事も読まれています>
【北九州】安さも魅力!1日中遊べる巨大公園
【こんまり流】家中スッキリ!片づけ術
【毎週水曜更新】イヴルルド遙華の12星座占い