TOP > コラム > 【2024年】12星座別の今年の運勢/フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐の占い
占い

【2024年】12星座別の今年の運勢/フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐の占い

【蟹座】(6月22日~7月22日)

2024年のテーマ:人間関係を大切にする

人との繋がりから何かが生まれます。今あなたが手にしているネットワークは、利害関係で成り立っているような無粋なことではなく、信頼とリスペクトに基づいた関係。
「まったく、しょうがないな~!」と言いながらダメな部分も受け入れ合う、家族のような繋がりです。
ここを起点に関係が広がり、面白いコミュニティーができることもありそうですよ。

下半期は将来を見据えて自分改革に着手するとき。
「なんとなくモヤモヤする……」といった違和感はむしろ吉兆。
何をどう変えれば自分らしくいられるのか、根っこのところにスポットを当ててみましょう。

  • 2024年の開運アクション:人に心を開く。
  • 2024年の注意ポイント:一人で考え込まないで。

【獅子座】(7月23日~8月22日)

2024年のテーマ:凛として咲き誇る

あなたの社会活動にスポットが当たるとき。もっと平たく言うと、ある種の“成功”を手に入れることになるでしょう。
会社随一のホープとしてプロジェクトを任されたり、競合他社からヘッドハンティングを打診されたり。
ずっと願っていた夢が掴めそうです。
突出した者ゆえの孤独感はありますが、そんなの何のその! あなたのことですから、俳優然とした余裕の笑みで蹴散らしてしまうでしょう。

下半期はネットワークが充実。個性的な人たちとの交流が生まれ、アーティスティックな活動をすることになりそうです。
あなたという花を十分に咲かせましょう。

  • 2024年の開運アクション:高級感のあるものを身につける。
  • 2024年の注意ポイント:自己管理を忘れないで。

【乙女座】(8月23日~9月22日)

2024年のテーマ:向学心が道を開く

自分をもっと高めたいという思いが募ります。
興味があることを究めるのもいいし、本を1か月に何冊読むとか、スキルアップのために資格を取るとか、具体的な目標を立てるのもOK。
乙女座さんは学ぶことで心と身体を整えていくタイプ。それに、学習はもっともリターンの高い投資でもあるので、積極的に取り組んでくださいね。

下半期は社会運(仕事運)が大幅アップ。
たとえばヘッドハンティングの話が出るなど、“自分が必要とされている”と感じる出来事がありそう。
将来のためにも、このタイミングで自分を高く売っておくと良いですよ。

頑張りすぎて体調を崩さないよう、自己管理は欠かさないようにしましょう。心の健康維持には推し活が効きますよ。

  • 2024年の開運アクション:専門分野を勉強・研究する。
  • 2024年の注意ポイント:睡眠をないがしろにしないで。